散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
気前のいい子って…
b0008241_11234770.gif

ある日夫のメールの返事に「へいへいほー」と入れたら
b0008241_11242949.gif

「ヘイヘイホー♪」と帰ってきた。

あきれて「こだまかっ!」とツッコミめーるしたら

「とんとんとん~」とか返して欲しかったそうな(--;
「気前のいい子だよ でもいい」って

「気立てのいい子」だろーがっ
って、若い人には伝わらないであろう、中高年な夫婦の会話(笑)

b0008241_1127877.gif


サブちゃんの「与作」は永遠ね(^m^)

b0008241_1128358.gif

ちなみにこれはボブサップ…のつもり。
ちょっと遠いか…。


ああ、関係無いけど
お向かいのお母さんが教育的指導をお子様にしている(怒鳴っているともいう)
強い声が聞こえてきた…。

明日から新学期なのね~。
[PR]
by nikopy | 2012-08-31 11:30 | 日常まんが
スイングベイビース♪

かーわいいでやんの♪
11ヶ月の双子ちゃんがパパのギターでスインギングゥー♪
[PR]
by nikopy | 2012-08-31 11:00
怪談?ボタンどうしよう
b0008241_15131660.gif


しかしそうすると、
朝アヤシイうなり声がどこからともなく聞こえてくるのです。。。

b0008241_15133653.gif


ボタンのせいで大きな頭を出すことの出来ない
可哀相な生き物(夫)が背後に…(きゃーーー!)

b0008241_15134544.gif


この一手間が家内安全をもたらすのかもしれませんが
ここまで甘やかしてよいものか?とも思います(--;

でもねえ朝から後ろで「う゛~~っ!」って
怒りんぼ、うなり声聞くのもねえ…って感じです。

やれやれっ。
[PR]
by nikopy | 2012-08-30 15:16 | 日常まんが
フラ♪
ご近所でフラを習い始めてようやく2ヶ月(月2回なんだけどね)
「To you sweet heart Aloha」に続いて
2曲目「Lovely Hula hands」を習いました(未だ途中だけどね)

昨日は復習に音楽を検索してたら
コレを発見。ケイキのフラは可愛い☆

踊りはちょっとだけ似てるかな?
新しいステップ(キーカホロ)も習い、
手と足がまだかみ合ってなくて、それこそフラフラ(^^;
やっぱ体と頭は使わんといけませんな。

ちょっとだけ過ごしやすくなってきたので
ぼちぼち楽しんでいきますわん。
[PR]
by nikopy | 2012-08-29 11:19
帰ってきたよ
土曜日に東京に戻ってきました。
こっちもやっぱり暑いね。

それでも、緑たちは想像していたより
逞しく生き残ってくれてました。

ハイビスカスは日曜には花を咲かせてくれたし
バジルも見た目は木っぽくて変だけど、ちゃんと生きてた。


そして昨日は実家から荷物プラスαが届く
トマトにジャガイモ、ナス、ピーマンにミニカボチャ
モロヘイヤにシソにキュウリ。
お陰で昨日は買い物に行く事無くご飯が食べれました(^^)

他には
b0008241_753431.jpg

こんなのも♪

富山のミニ地酒6本入り(^^)
b0008241_7534852.jpg

夕食のお供にちょうどいい感じです(^^)うっひっひー。
[PR]
by nikopy | 2012-08-28 08:01 | 里帰り
うーみー
b0008241_9121756.jpg

昨日も晴天でしたが午後からは
いろんな形の雲がでてました。

このごろは姪っ子のお抱え運転手のようになり
部活の送り迎えやら買い物へのお供などさせていただいてます

で、昨日はお使いの帰りに黒部の石田浜へ寄ってみた
b0008241_9143435.jpg
b0008241_9144693.jpg

車を出たときは暑くってまぶしくってキツイと思ったけど
足を浸して海にたたずむと気持ちいかったちゃー♪

この暑さのせいか、海水は結構温かかった。
浜砂利歩く時は熱地獄だったくらいだもんね。
b0008241_918639.jpg

この海の向こうの陸地は新湊あたりかな?
富山湾が湾なのがよくわかる景色なのだなあ。
[PR]
by nikopy | 2012-08-23 09:23 | 里帰り
鮎たべた
b0008241_16162921.jpg

家族と庄川に鮎料理をいただきに行ってきました
途中の川でも釣りをする方々がみえたけど、あれも鮎釣りかな?
b0008241_16183276.jpg
b0008241_16184155.jpg

鮎尽くしな料理
刺身に塩焼きに酢の物に南蛮漬けと
いろんな料理にできるのね

でも、塩焼きが一番おいしかったかな(^^)

帰りには庄川の水記念公園にちょっと寄り。
もう閉館すぎだったのでなんもなかったけど
b0008241_1620454.jpg

公園内に割り箸7万本で作った渡れる橋があったので渡ってみた
まあ、たいしたことはないけれど~3年かかったって‥集めるのにかな?
b0008241_16225437.jpg

夕日の散居村?

帰りは呉羽サービスエリアでシュークリームを買って食べたら
案外においしかったのだった♪
[PR]
by nikopy | 2012-08-21 16:24 | 里帰り
黒部の作物
b0008241_1033130.jpg

朝、畑から収穫を担いで帰った母上様
ごろごろごろん
宝石のようにカラフルな野菜たち
b0008241_10335885.jpg

ほかに しし唐や茄子に枝豆もありました。
すごいぞ大地の力、太陽のお蔭!
b0008241_10351261.jpg

ころころアートなプチトマトたちにそそのかされて
遊んでみました(^^)
b0008241_10353146.jpg
b0008241_10353898.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-08-20 10:37 | 里帰り
みゅうさま
b0008241_13184268.jpg

みんな、シエスタしてるかーい?
岡山のみゅうは日中は涼しいお家でまったりんぐ。
まあ結構夜遊びもしていた模様です(^^;
b0008241_13222358.jpg
b0008241_13224450.jpg

ねても寝てもまた寝てたなあ~
一度この棚の上から寝ぼけて転げ落ちた
おきらく猫さんでありました☆
b0008241_13233744.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-08-19 13:24 | 里帰り
お水汲んで浴びて
b0008241_1345347.jpg

岡山DAYSのある日、お母さんの愛情おにぎり弁当を伴い
広島にドライブ~
目的は
b0008241_1361226.jpg

見た目はちょいと怪しいですが
良いお水がいただける場所なのです
b0008241_13746.jpg

結構な山の中(^^)
b0008241_1373454.jpg

甘くておいしいお水が湧き出ています。
b0008241_137592.jpg

水浴びもできる施設ですが、湧水のため大変冷たかったです。
b0008241_13104792.jpg


帰りは可部まで寄って夫の大好物
ちからの中華そば(うどん屋なんですがねー)
b0008241_1310229.jpg


また後日には蒜山の温泉にも♪
b0008241_13113394.jpg

こちらはラドン温泉で、源泉かけ流しの水風呂入ってみました。
湧水ほどは冷たくなくて、お天気もいいよく気持ちよく浸れました。

風呂上りは蒜山カフェオレとマッサージチェアで癒され~。
自然ってありがたいなあと感じる時間を過ごせましたですとよ。
[PR]
by nikopy | 2012-08-19 13:16 | 里帰り


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧