散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
終わりトマト
b0008241_105114100.jpg

だーいぶベランダのトマトの木が枯れかれになってきたので
青い実以外を収穫しました。
今年はいつもより収穫が多くて毎日楽しめ大満足だったわー♪

b0008241_1142764.gif

夏だから強引な駄洒落ですいません。
日々プレイ中(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-07-31 11:05 | 家庭菜花園
夫とテルマエ
b0008241_12592640.jpg

夫婦50割引を初利用して(^^)
テルマエロマエを見に行ってきました。

いやーいいカラダしてましたね、阿部ちゃん☆
お話も漫画を読み返したら結構エピソードに忠実。

もちろん上戸彩は後のせサクサクですが
予想より悪くはなかった。
ぶーな顔の彩ちゃんもキュートだしね♪

また彼がタイムトリップするときのオリジナルの工夫も
映画館ならではのお楽しみで良かった。

しかしローマの部分もなんだかセットチックで
壮大感のないドメスティックな映画☆

まるで時代劇のような~。
コメディなんだからこれはコレでヨシなのでしょう(^m^)

映画館で見るほどではないけど(暴言スマソ)
力を抜いてだらだら楽しむにはよい映画かな、と思いました。涼しかったし(笑)


ちなみに…

More
[PR]
by nikopy | 2012-07-30 13:11 | 映画と読書
笑うベーグル
b0008241_1052923.jpg

昨日焼いたベーグルっちはまるで遮光器土偶のようでした(^m^)

夜に仕込んで、朝に焼けるっていうのはいいぞなもしかして♪(ニャンコ先生風味)
[PR]
by nikopy | 2012-07-30 10:54 | 料理
ヘルタースケルター
b0008241_11484763.jpg

少し前に見に行ってきた「ヘルタースケルター」
「しっちゃかめっちゃか」という意味だそうですが

確かにまーどうしましょうというお話でございました。
ビジュアルはとっても綺麗!
役者たちも合ってたと思いますが

グロいしーんが辛かった。というのと、
映画にしては奥行きの浅い感じがして
あるいみ物足りない。

なんか映画で感じるゾクゾク感がなかったのです。
過剰な部分は多々ありなんだけどね~(--;

しかし寺島しのぶさん、そこまで不細工~ってくらい不細工ですごい存在感。
エリカ様と対象的に映し出すためなのでしょうねえ。

あの方の顔って浮世絵顔に見える。
梨園の方だもんなあ。

b0008241_11573643.jpg

また窪塚君演じるりりこ(エリカ様)の恋人もはまってた。

ビジュアルと役者さんを楽しみにいく分にはいいでしょうけどね
見た後、スッキリはいたしませんことはお覚悟。
[PR]
by nikopy | 2012-07-27 12:02 | 映画と読書
カマキリ再臨
b0008241_12545523.jpg

我が家のピーマンに
先日カマキリくんを発見(第一発見者は夫)
b0008241_12555012.jpg

下を見たら脱皮ウエアもありました☆
b0008241_12565872.jpg

どこから来るのかわかりませんが
家庭菜園をする度に住処は違えどカマキリ君に会うのです。

野菜が好きなのかな?
美味しい虫がにおいでわかるのかな?

不思議だな。おもしろいな。うれしいな。
[PR]
by nikopy | 2012-07-26 12:59 | 家庭菜花園
東京観光2
b0008241_12305957.jpg

雲間に顔をのぞかせるでかいヤツ。
b0008241_12322096.jpg

今年お披露目のスカイツリーさん☆
JR錦糸町駅からツリー目指して歩いてみたあるよ。
途中、道でしゃがんで写メしてる人も見かけたあるよ。
ツリーにたどり着く途中はぱっとしない人通りもそう無い道でしたが
b0008241_1235336.jpg

ソラマチは人が沢山。
b0008241_123667.jpg

間近ではタワーも真上ですねえ。。でかい。
b0008241_12373922.jpg

ソラマチの中も日本ぽい店がたくさん。
キティジャパンだって。彼女もすっかり日本の目印だねえ。
b0008241_12382372.jpg

ぼけてますが、たいやきくん♪生地がもちっとしていて美味しかったです(^^)
b0008241_12395866.jpg

ジブリな店もあったよ。あれ、三鷹にもあるんじゃない?
b0008241_12403957.jpg

めいとトトロの名物シーン再現☆
トトロのお腹が動いていました(^^)
b0008241_12414177.jpg

お土産には東京ばな奈のヒョウ柄を。
どうやってこのヒョウ柄つけたんだろう?と思うくらい綺麗に出来ています。
お菓子の世界も凄いわ。

結局お天気がさえないのと、チケット購入に30分かかるので
登るのは次回に繰り越したのですが、ソラマチだけでも面白かったです。
人が多くて歩きにくかったけどね(--;

お陰様で2日間、女子東京観光満喫。
そのせいか、その後2日ほどネットに触れないくらいになりましたが(笑)
東京のすごみ感じました。(やっとか?このくらいでか?)
[PR]
by nikopy | 2012-07-26 12:48 | 旅行
DLH
b0008241_1051132.jpg

ディズニーシーで遊んだ日は
側にあるお城なホテルに泊まらせていただきました。
朝ご飯のバイキングも美味しかった~。
b0008241_1053899.jpg

和食やいなり寿司もあり(^^)ワタシは洋食にしてみましたが。
いろんな方々が来ても大丈夫にしているのですねえ。

さて次の記事は、あの新名所だー。
[PR]
by nikopy | 2012-07-25 10:57 | 旅行
東京DS
b0008241_10322413.jpg

遠くにスカイツリーが見えるこの場所はどこ?

++More++
[PR]
by nikopy | 2012-07-25 10:46 | 旅行
h1cafe
b0008241_9314854.jpg

昨日はなつかしフラ友とランチデート
ハワイアンの空気たっぷりの横浜市にあるh1cafeにてロコモコをいただきました。
b0008241_935068.jpg

リロ&スティッチのスティッチがたくさん居たり(青く光っているのがそうです)
b0008241_9373287.jpg

内装はサーフボードに木彫りの人形が立ってたり
音楽ももちろんハワイアンで、良い雰囲気です。

友人のお嬢さんは合体できるアメリカンなフォークスプーンセットや
ロコっぽい木のボウルが気に入り、よい子で楽しそうにしていました♪
b0008241_9413028.jpg


カメラに慣れてきたら、撮って欲しがり始めたお嬢さん。
連写をしたら
b0008241_942587.gif

まるでフラダンサー!!将来が楽しみですね(^^)♪

b0008241_939558.jpg

その後は友人宅にお邪魔してティータイム
いっぱい遊んで貰いました(^^)楽しかったわ~♪

また遊ぼうね♪
b0008241_9415610.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-07-21 09:47 | 散歩カメラ
サン連発♪
b0008241_915837.jpg

せーのーでっ
b0008241_9152860.jpg

ぽんぽんぽん☆
小さいけれど
JAにて250円で買ったハイビスカス君たちはまだまだ元気に咲いてくれてます♪
ワシも負けんとぽんぽこぽん♪するで~(腹か?)

b0008241_9164789.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-07-19 09:17 | 家庭菜花園


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧