散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
さくらん中
b0008241_1046364.jpg

昨日我が家にオットの知人からサクランボが届いた
赤い宝石が1kg!

丁度食べ頃でとってもおいしい(^^)
が~食べきれる自信がないので
b0008241_1048183.jpg

半分弱をホワイトリカにつけてみました。

佐藤錦さんバンザーイ♪
b0008241_10492816.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-06-29 10:49 | 日常まんが
ぬか喜び
b0008241_924965.jpg

昨日の朝の収穫
素敵な髪型のナスくん。
b0008241_9243021.jpg

朝なのにお床につけて
b0008241_9254690.jpg

こうなった

b0008241_9245645.jpg

で昨日の夕飯の一員に♪
ごちそうサマンサ☆

今日はキュウリ君が出陣となりそうです。


オマケ
GWに岡山のセリアで買った100円薔薇っち
2度目の開花だあ(^^)/
b0008241_928326.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-06-28 09:29 | 料理
おそとごはん
b0008241_17172299.jpg

今日は旦那のお弁当の余りで
マイ弁当を作成(詰めただけという)して
野川までいってきた~。
b0008241_17181676.jpg

川辺では小学生達が網やらバケツやら持って課外学習の模様
楽しそうな歓声が聞こえてきました(^^)
b0008241_1719462.jpg

さわやかで気持ちよく散策。
ただ蛇に2匹も会ってびっくりしたニョロ(^^;
b0008241_17241337.jpg

b0008241_17242784.jpg

美しい瑠璃色のカワセミも見かけました。
上の写真にも写ってはいるハズなのですけど…ケータイ写真では解るまい(^^;

川の上を飛んでいる時の青が綺麗だったことを
どうぞご想像ください(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-06-27 17:28 | 散歩カメラ
影え?
昨日はヨカ天気でしたばい。
布団も干してほっくほく

午後ふと冷蔵庫を見ると
外の野菜の影が映ってる
b0008241_8581263.jpg


結構窓から離れてるんだけどね。

そんな冷蔵庫さんの中には
b0008241_931514.jpg

昨日作ったアボガドシャービックちゃんと
先日作り置きしたバナナヨーグルトシャービックちゃんが
入っております(^^)

両方をフードプロセッサーでゴーっとすると
丁度美味しいシェークになるとです♪
かわいさ粉砕(爆)

それにしてもこの型、ケーキよりも
チョコとか凍らせ系のが見栄えが良いなあ(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-06-27 09:06 | 戯言
ムシムシ
b0008241_15235819.jpg

昨日は寒いくらいで
まだ蒸し蒸しはしておりませんが
カマキリ君に今年はじめて会いました。
b0008241_15252262.jpg

あじさいの上では
スイッチョン系や
b0008241_15261040.jpg

クモ助にも会った。

むしむし

そういえば
b0008241_15284537.jpg

昨日はこんな本も買ったんだっけ。

美味しい蒸し虫になろう(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-06-26 15:30 | 散歩カメラ
ハチ
b0008241_10374651.jpg

ヒカリエの8階は「ハチ」って書いてあった(^^)
やっぱ渋谷だからかな。

この8階にはいくつかのギャラリーがあって
アートが楽しめる空間。

気に入ったのは小出ナオキさんの粘土っぽい造形物
アートに触れると頭の中から芽が出てくるような気分になります♪

下の階はファッションビル
雑貨もおしゃれで目のお祭り。

せっかく近いんだから、
たまには都会を味わわないと勿体ないな~♪と思いました。
[PR]
by nikopy | 2012-06-26 10:46 | 散歩カメラ
昨日は渋谷に
b0008241_1527373.jpg

お友達と渋谷でランチ♪
場所は華泰茶荘
という台湾のお茶屋さんです。

1,2階は台湾の茶器が置いてあり、それを見ていても素敵。
食事は3階。
b0008241_1531145.jpg

写真は撮りませんでしたが、こんなかんじ。
ワタシは点心セット。友人はお粥セット。

美味しくて、雰囲気も良く、落ち着いて過ごせました(^^)
混んでもおらず、穴場かもしれません。

b0008241_15334552.jpg

気に入ったのでお土産に買いました☆
また行って見たい場所の一つとなりました。

この後、ヒカリエにもいってきたよ~♪オサレだったわ!
[PR]
by nikopy | 2012-06-23 15:36 | 散歩カメラ
塗り絵風味
b0008241_1138066.gif

意味はないのよん。
b0008241_1152115.gif

うふふ
[PR]
by nikopy | 2012-06-23 11:38 | イラスト
窓のそと
b0008241_1828812.jpg

電車に乗っていたら
あるところで
窓の外に満開のあじさいが目に飛び込んできたぜい☆
[PR]
by nikopy | 2012-06-22 18:31 | 日常まんが
かわいこちゃん
b0008241_8423640.jpg

本日は雨なり~。
昨日は絵になるベニシジミちゃんに会ったのでフォーカスいたしました♪
b0008241_84729100.jpg

b0008241_847448.jpg


b0008241_8552514.jpg

チョウもネギが好きなのかな?

b0008241_8433862.jpg

これもある意味かわいこちゃん(笑)

イカだろうか、タコだろうか?
[PR]
by nikopy | 2012-06-22 08:44 | 散歩カメラ