散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
劇団☆新感線「シレンとラギ」
b0008241_1052688.jpg

シレンは永作博美さん
ラギは藤原竜也さん

その他にゴダイ役に高橋克美さん王様役三宅弘樹さんと
豪華な顔ぶれをゲストの贅沢な舞台。

今回は権力争い、暗殺に
近親相姦と因果ぐるぐるなお話で
暗いっちゃー暗いんですが

殺陣にお約束なお笑いにシリアスにと
たっぷり楽しませてもらいました。

やっぱここの劇団員さんたちってたまらない味がある(^^)
じゅんさん粟根さん聖子さん古田さんは勿論
他の方々も♪名前がどうも覚えられなくてすいません…(^^;)
愛の潮干狩りにヒトイヌ…あそんでるんだろうけどツボに来ます~☆

また、舞台でははじめてお見かけした
高橋さんの圧倒的ヒール役は圧巻でした。
タッパもあるしほんとかっちょよかった(^^)
いろんな役ができてすごいなー。

永作さんもあんなに可愛くてきゃしゃなのに
宿命を感じさせる強い役を素晴らしく演じておられました。

個人的には2度目(初回は鋼鉄番長代理)の三宅さん
いいです♪好きになっちゃいました(^^)

何を書いて良いのやらとりとめなくはき出しておりますが
やっぱすきやねん♪

次回は冬にジパングパンク(五右衛門3)だそうです♪
楽しみ楽しみ。チケット取れますように~(=人=)

オマケのラクガキ
高橋克美さん☆3部作(笑)
b0008241_117525.jpg

b0008241_1171512.jpg

b0008241_1175646.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-05-31 11:08 | 似顔絵
くうー
b0008241_8591719.jpg

先日のピーマンちゃんの表情(^^)
どうした!?

b0008241_901345.jpg

我が家の菜園も
トマトやキュウリがかわいらしく実りつつあります♪
[PR]
by nikopy | 2012-05-31 09:00 | 家庭菜花園
つの?
b0008241_12245970.jpg
b0008241_12251177.jpg
b0008241_12252093.jpg

角かと思ったら花芽だった…なんてね。

b0008241_12254111.jpg

我が家に来て2年目のサボテンちゃんが本日開花した記念漫画でした(笑)
花芽が7つあるんですじょー♪
[PR]
by nikopy | 2012-05-30 12:27 | 日常まんが
エイリアンがっ
b0008241_9362118.jpg
b0008241_9363016.jpg

いたらコワイがな。

実はオットの体重ではリクライニングできるけど
ワタシでは倒れなくてリラックスできない
重役チェアーでありました(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-05-30 09:38 | 戯言
道ばたのハナハナ
b0008241_8502961.jpg

うちの社宅の前
ただ今もこもこと、どくだみちゃんたちが
アスファルトのスキマから花を咲かせています。
生命力の強さを感じます。
この香りって昔は好きでなかったけど
今はちょっと好き(--)

b0008241_8503911.jpg

あじさいちゃんも
少し前までは気配も感じさせてなかったのに
いつの間にやら、もっこんこんと
葉を広げふくらんで
「たーまやー」の季節ですわあ。
[PR]
by nikopy | 2012-05-29 08:53 | イラスト
深大寺に
b0008241_931756.jpg

神代植物公園を出て深大寺に寄り道
b0008241_931481.jpg

おや、こちらも水木先生のゆかりの地なのですね(^^)
境港ほど凄くはないけど。
お蕎麦や団子のお店が軒を並べていていいかんじ。

せっかくなのでお団子でも…と思ったら
小銭が全くなくて万札のみ…(TT)勇気が無くてあきらめました。トホホ

b0008241_9352013.jpg

お寺の軒下でお昼寝にゃんこに会ったよ
b0008241_9355111.jpg

もしかして猫娘?
でも雰囲気はねずみ男のような…(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-05-28 09:36 | 散歩カメラ
神代植物公園の薔薇3
b0008241_9454171.jpg

しっとりした美人さん
b0008241_946871.jpg

ぶりっこチャンズ「いやーん♪」
b0008241_947355.jpg

自信ないけど手を挙げるタイプ…「どきどき」
b0008241_9482652.jpg

しっかし、暑いね
b0008241_9492784.jpg

そんなこと、なくってよ。ホホホ♪
b0008241_950131.jpg

ちょいへろ…(--;

いろんなキャラが咲き乱れてましたが
目にした花の名前も
いつの間にか汗と共に揮発…。
b0008241_951512.jpg

負けなくってよ!
b0008241_9522923.jpg

おつかれさま~。

b0008241_9534345.jpg

おじさまが花かごの中に座り
おばさまに撮られていた…逆じゃね?
b0008241_954411.jpg

とまあ、凄い熱気のバラ園でございました(^^;
[PR]
by nikopy | 2012-05-26 09:55 | 散歩カメラ
神代植物公園2
b0008241_936177.jpg

ワタシは親指姫(^^)なんつて。
b0008241_9371333.jpg

あ、チョウチョ?
b0008241_9385236.jpg

チューリップ?
b0008241_9392960.jpg

ピース♪
b0008241_9412250.jpg

いーかげんに、しなはれっ!
ちゃんちゃん(^^)

綺麗な薔薇ですらも
撮る人のキャラが出てしまうようでした☆
[PR]
by nikopy | 2012-05-26 09:43 | 散歩カメラ
神代植物公園1
b0008241_8332257.jpg

前の記事のシャクヤクもいいけど
今回ロックオンしていたのは薔薇♪
b0008241_8343579.jpg

近づくにつれ風薫る良きかほり~♪
b0008241_8364387.jpg

b0008241_8371128.jpg
b0008241_8381565.jpg

b0008241_839812.jpg

晴天のなか咲き誇り色香る薔薇
「花の周りで鳥がまわり鳥の周りで風がまわる」という歌もありますが

虫より鳥より人の方が沢山回遊していたのではないかと思う状態でした。

スマホの方から立派なカメラまで。
どんだけみんな撮ってるの~(<おまえもや)

で、途中でもう写真撮るのはやめて香りを楽しんで
散策するも、ときどきむずむずしてまたカメラを取り出す始末

たちの悪い病気じゃのう(^^;

あまりの暑さに汗も滴り
b0008241_8532732.jpg

緑の木陰で一休み(--)
ああ、涼しくて目もやすまるのです~。

広々としてよい所です☆
[PR]
by nikopy | 2012-05-25 08:53 | 散歩カメラ
虹のかけら
b0008241_9293179.jpg

前日の雨とはうってかわった晴天の昨日
綺麗なプリズムな光が自転車置き場に落ちていました。

この後向かったのは
b0008241_930574.jpg

緑の輝く神代植物公園

b0008241_9321825.jpg

b0008241_93256.jpg

可愛いシャクヤクが微笑んでいましたよ(^^)
b0008241_945643.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-05-24 09:32