散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
里帰り開始
b0008241_162421100.jpg

はい、まいどおなじみ

岡山黒部ツアー開始のため
しばらくお休み致します~☆

みなさまも楽しきバケーションをお過ごしください(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-04-27 10:00 | イラスト
かわいー☆
b0008241_17572498.jpg

昨日行ったホームセンターのペットコーナーでみた爆睡ワンコ♪
かわいーーー(--)

オマケ
お気に入りのブログの記事なんですが
http://nyliberty.exblog.jp/18198073
子供の絵がぬいぐるみになってます。
やっぱ子供ってアーティストだあー(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-04-26 18:00
いもむしぱん♪
b0008241_12511674.jpg


今日は残り物の長いも消費のため
もちもち蒸しパンに挑戦

レシピはクックぱっどのこちら→http://cookpad.com/recipe/261029

味は美味しかったけど、レンジの時間を長くしすぎて固くなっちゃった(><)
黒ごまの味がきいててグーですぜ!
[PR]
by nikopy | 2012-04-26 12:52 | 料理
きょうのお昼ご飯
里帰り間近なので
冷蔵庫はカナリすっかすか~♪

それでもなにかしらあるもんで(^^)
b0008241_16181271.jpg

今日のお昼は
昨日の柏餅の残り1個と
バナナ1本とイチゴ数個をつかったミルクシェーク☆

けっこうお腹いっぱいになったわん。
[PR]
by nikopy | 2012-04-25 16:20 | 料理
後ろから…
昨日はさわやかなお天気☆

朝に飲む珈琲豆が無くなったので
吉祥寺まで行ってきました。

買ったのはせっかくなので(笑)吉祥寺ブレンド
今朝飲んだら、さっぱりして、ぬるくなっても美味しい珈琲でした

で帰り道
先日のうなだれていたパンダくん
b0008241_9423531.jpg


後ろから見てもまだ励まされ続けているようでした…(^^)
b0008241_1004252.jpg


緑があおあおと、しとりますねー。
[PR]
by nikopy | 2012-04-25 10:01
昨日の残り物DEランチ
b0008241_9475998.jpg


塩キノコとベーコンを炒めて
残り物のふかしジャガとゆでほうれん草を絡めたパスタ☆

チョー簡単♪

調味料なしでもうまかった♪ごま油サイコーっす!

ちなみに塩キノコは
[PR]
by nikopy | 2012-04-25 09:49 | 料理
すいすい
b0008241_9175246.jpg

もうすぐ5月ですね~。
お家の近くでは見かけますか?

これ小さいタブレットで書いたけど
慣れればなんとか使えるか…も(--;
筆圧感知しないのが残念である。

さあ、欲望とあそぼう☆

オマケ
b0008241_121569.jpg

携帯待ち受けサイズ画像にしてみた(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-04-24 09:18 | イラスト
ワイルドストロベリー
b0008241_8313925.jpg

幾度の引っ越しにも負けず、また開花を始めてくれた
ワイルドストロベリーちゃん♪
b0008241_832426.jpg

美しい白い花びらを広げております(^^)

ビオラも間延びしたのを
刈り込んだらいい感じの背丈で咲いてくれてるわ~☆
[PR]
by nikopy | 2012-04-24 08:33
ワコムのセミナー
b0008241_9541891.jpg

久しぶりに新宿に行ってきました。

このビル群ですら凄いのに、スカイツリーってどんなんじゃろー?(未見)
って思わずにいられないわ。

b0008241_9562348.jpg

さて、用件は
3月に息絶えた私のワコムタブレット1号の後釜を
どうしようかと調べ途中にネットで見つけた
Wacom Creative Seminar Vol.9 for Illustrationです

b0008241_9563397.jpg

講師はお2人

実際にイラストの制作をデモンストレーションして頂きました
お二人とも現在のお仕事では下絵から完成全て
ダイレクトに液晶タブレット(高級品!)でなさっているそうです。

月神先生はフォトショCS6(最新というか販売前のβ版)を
濱元先生はコミックスタジオというソフトでのデモンストレーション

目の前でプロの方の絵や漫画が出来てゆく様をみれて
そして今のソフトのすごさに感動しました。(私のソフトはフォトショのエレメント2…)

今現在は漫画もデジタルを使う方々も多く
出版社も抵抗なく扱っているということです。

休憩中はワコムさんのタブレットさわり邦題(^^)♪
でもうまく使えなかった…まだ原始人なわたし~
高級な画材があっても使いこなすまでが、また大変なんだよな。

b0008241_1044110.jpg

ちなみに今日の絵は、かなーり昔に買ったバンブーのSサイズタブレットで。

やっぱり買うならMサイズのフォトショEL10付のインティオスかな(^^)
GW後に検討だ~。
[PR]
by nikopy | 2012-04-23 10:07
はなはな~♪
b0008241_9204720.jpg

おしゃれなお嬢さん♪
b0008241_9212775.jpg

山吹
b0008241_9215766.jpg

ムスカリ…だっけ?
b0008241_9224954.jpg

b0008241_923838.jpg

桜はすっかり散るぬるを。
b0008241_9234122.jpg

本日の出勤風景(^^)
男の花道…???
[PR]
by nikopy | 2012-04-20 09:24