散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
angel of music
b0008241_103482.jpg

たまには静物写真

穏やかな光の中
次のウチでは何処に置こうかな。

b0008241_1062798.jpg

摘んできたオオイヌノフグリ

あっというまに花が閉じちゃった(--)
やはり野に置け、か。
[PR]
by nikopy | 2012-03-31 10:07
いつものさんぽ道
b0008241_18401949.jpg

じらされ続けた梅も満開の本日は
風が強くて、久しぶりに花がむずむず。
b0008241_18412984.jpg

椿の花も盛りです。
b0008241_1842326.jpg

そして、足下にも春~。

(今回は携帯カメラ)
[PR]
by nikopy | 2012-03-30 18:42
帰り道
イングリッシュガーデンの帰り道
b0008241_15591836.jpg

おっ一畑電車(バタデン)
1時間に1本の単線私鉄
b0008241_1602472.jpg
b0008241_1603947.jpg

一回乗ってみたかったな~(--)
b0008241_1611822.jpg

ふと横を見ると
宍道湖側に二人地蔵(?)
b0008241_1621145.jpg

しんじ湖温泉近くでは大山が見えました。
アタマがまだ白いね~。

今日はしじみ館の足湯に浸かって帰りました。
駅の側の足湯より熱いような、天候の違いかな?

ここは常連さんの中高年の社交場となっておりましたよ(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-03-29 16:06
イングリッシュガーデン
去年一度だけ訪れたイングリッシュガーデン
今日はさわやかな晴天だったのでチャリで行ってみました
b0008241_1537665.jpg

ちょうど水仙祭りで、良い香りの漂うガーデン内をうろうろ
b0008241_15393521.jpg

建物内にも鉢が展示されていました
b0008241_15401443.jpg
b0008241_15402771.jpg

やさしいなあ…(^^)
b0008241_15411748.jpg

宍道湖側の風景も優しくてよろしいです。
b0008241_1543724.jpg

b0008241_15432754.jpg
b0008241_15434835.jpg
b0008241_1544031.jpg

クロッカスやヒヤシンスピンクのはなんだっけ(^^;
春の明るい色に触れてにっこりなひとときでした。

b0008241_15454364.jpg
b0008241_1545564.jpg

バレエの練習?楽しそうに遊んでる女の子たち。
春休みだったためか、子供連れも多かったなあ。

他にもウェディング前撮りのカップルもいた。
ドレス綺麗だったな~(*^^*)☆

春るるる♪眼福でござる。
[PR]
by nikopy | 2012-03-29 15:49
昨日の夜空
b0008241_941363.jpg

昨日の日没後西の空に
上弦の月とキラキラ光る星が並んでた

もしや先日ニュースで月と直列に並ぶと言っていた金&木星かな?
その日はあいにくの天気で見なかったのだけど。。。

久しぶりの快晴でほかの星たちも綺麗に見えて幸せでした(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-03-29 09:44
アジな喜び
ちょっと奥さん!
小さいけれどお刺身用のアジが4尾180円っていいんじゃなーい(^^)
b0008241_13435552.jpg

つーことで即購入、3尾おろしてアジ丼だっ。
アラ汁もつけとくよーん☆な本日のランチ♪

高知のアジでしたけど美味しゅうございました。
明日は残りの1匹を塩焼きにして食べるんです☆

オマケ
頂きもののワタクシ的ヒット商品↓
b0008241_13463329.jpg

夫の職場の知り合いから頂いた乾燥ワカメ。
ご飯にそのままふりかけるだけ!

炊きたてのご飯にかけると綺麗な緑色に変わって
良い香りもして、げき美味いんです~♪なんということでしょー!

これだけでご飯おかわりできます(^^)
ご飯食いにはある意味毒?
[PR]
by nikopy | 2012-03-28 13:50
角島と西長門リゾート♪
b0008241_12285397.jpg

島づきまして、次は角島。
CMでもよく使われる長い橋をわたります。

お天気は風が強くちょっと曇りっぽいのですが
海も良く見ると綺麗(^^)
晴れてたらエメラルドグリーンなんだろな~。

b0008241_1232461.jpg

端っこの灯台の方までドライブしたら
水仙の良い香りがしていました。

b0008241_12324950.jpg

気になったワカメソフト…
寒かったので試しませんでしたが

b0008241_12341812.jpg

また橋を戻りすぐ傍の西長門リゾートへ
全室オーシャンビュー♪大きなソファーもあって
くつろげるお部屋でした(^^)

b0008241_1236194.jpg

ラウンジでお茶をしてから浜辺へ~
綺麗な砂浜のビーチが目の前で。こまかな貝殻もたくさん落ちていました。

ただ、寒かったのでちょっと歩いて部屋に戻りました(--;
b0008241_1238376.jpg

b0008241_12381793.jpg

ここにもハングル缶コーヒーが。

b0008241_12393333.jpg

ゆうひが沈むところは残念ながらみれなかった。
b0008241_12401710.jpg

右上の絵はがきの露天風呂では

豪快に海辺側に裸で座って話こむおばちゃんら3人と
湯船で浜ををのぞむ妙齢のお嬢様2人が居たのですが

肉の付き方が、おばさまはむっちりで
お姉さんは背中の骨がわかるのが年齢差ね~(--)と

我が身は考えないようにして、傍観しておりました。
やっぱ若いってええのう♪(オッサン化しております)

夜は萩も同様でしたがフグ祭り(笑)
ふぐちりにフグ刺しにフグの唐揚げ
ウニの炊き込み飯と海の幸を満喫。

山口のフグは美味しかったですよ~♪
そしてこの身もフグのように膨らんでいったのでありましたwww

山口ええとこやな~(--)好き♪
楽しい旅行に夫様にも感謝なのです。

こんかいの旅行記(完)

オマケ
b0008241_12491259.jpg

葉ボタンでねずみー(--;
[PR]
by nikopy | 2012-03-28 12:49 | 旅行
青海島へ
b0008241_1730175.jpg

萩の道の駅しーまーとに寄ってから(駐車場に桜が♪)
金子みすずで有名らしい青海島に。

海岸線が入り組んでおり、観光船でまわるのが定番のようですが
港に着いた時には出港してしまっていたため、車でちょっとドライブ。
b0008241_17311335.jpg

この入り江はダイビングスポットらしく、ダイバーさんたちが海岸に戻ってきていました。
b0008241_17361349.jpg

アップダウンのある海岸線をハイキングです☆
b0008241_17365124.jpg

おおお、かっちょいい景色が見えてきました。
このあたりの岩にはいろんな名前がついており
たしか変装行列とかゾウのなんたらとか羅漢さんとか…(^^;?だっけかな。
b0008241_1739365.jpg

海岸に降りれる場所があり、ヨロコブ妻。
b0008241_17404970.jpg

浜に流れ着いていたのはハングルなポリタンク…。
他にもハングル文字のペットボトルやらいろいろ。
やっぱ近いんだな~。
b0008241_174243.jpg

ウニも♪

外海のせいか風が強かったですが、自然とふれあえて
観光船より健康的で楽しかったかも~(負け惜しみ?)
なかなか満足できたのでした♪
[PR]
by nikopy | 2012-03-27 17:49 | 旅行
笠山の椿
海洋館アクアスを後にして泊まった先は萩
すごく風が強い夕方で、ちょっと花粉症がつらかったけど、温泉はとても良かったです♪
b0008241_172487.jpg

翌日は萩焼のお店で勧められた笠山の椿群生地にいってみました。
ちょうど椿祭りの時期。
b0008241_174586.jpg
b0008241_1752171.jpg

ちょんまげ麦酒、気になった~(^^)
日中なので控えて、いか焼き100円を食べました~美味でした♪
b0008241_1765050.jpg

背の高い椿の林の中を歩きます。
なんだか、合成写真みたい(-m-)クマではありません☆

この地帯は北東に飛び出た海岸線で
むかし防風林代わりに人工的に椿を植えたそうです。

b0008241_1791342.jpg

ちょっと高い場所に登って眺めた風景。
下の木々はほとんど椿です。
b0008241_17104290.jpg

椿って潔くも強くてしっかりした女性ってイメージだなあ。
[PR]
by nikopy | 2012-03-27 17:15 | 旅行
シロさんとツーショット♪
b0008241_9481170.jpg

シロイルカのサービス精神か
夫のシャッターチャンス力のお陰か
なかなかのベストショットを撮って貰いました(^^)
b0008241_9492174.jpg

旅行記の続き

次は萩~長門にむかいます♪
[PR]
by nikopy | 2012-03-26 09:50 | 旅行