散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
気の早い絵
b0008241_914988.jpg
b0008241_915887.jpg

フォトショでぱすてるっぽいのを描いてみたのだ。

追加(笑)
b0008241_94456.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-02-29 09:03 | イラスト
バナナシナモンパイ クルミ乗せ
b0008241_7111036.jpg

お気に入りのmittunさんのレシピブログで一目惚れした
「幸せの一口バナナシナモンパイ」作ってみました記事
焼きたては美味しかったけど3個目で甘くなってギブアプ

しかし…冷めてからまた食べたら
これもまた美味し☆

夫にも好評で、今日のおやつに持って行かれました(^^)

またリピしよーっと♪
[PR]
by nikopy | 2012-02-29 07:15 | 料理
宍道湖近辺のトリ
b0008241_7492230.jpg

先日の散歩のお写真
b0008241_7501279.jpg

湖にもその周辺にも鴨を沢山見かけます。
b0008241_7525196.jpg

湖岸にはシジミ貝がたくさんあるのは関係あるのかな~?
b0008241_7542280.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-02-28 07:54
バレリーナのシューズ?
b0008241_7435142.jpg

シクラメンの蕾
子供のトウシューズみたい(^^)♪色も☆

b0008241_745791.jpg

まだまだ楽しませてくれそうです♪

b0008241_74537100.jpg

ヒヤシンスの花
数えたら9輪でした。
[PR]
by nikopy | 2012-02-28 07:46
レンズカバー
b0008241_16431399.jpg

うちの余りフェルトで
カメラちゃんのレンズカバーをつくってみた。
なんかおもちゃみたいで可愛くなったわ(^^)
[PR]
by nikopy | 2012-02-27 16:44
ちびピンク♪
b0008241_1015181.jpg

本日のヒヤシンスちゃん
昨日よりぴんく色が濃くなってきた。

顔を近づけたらほんのり香る(^^)
植物たちのいる生活ってやっぱイイです。
[PR]
by nikopy | 2012-02-25 10:19
「暮らしの手帖」花森安治の世界
b0008241_22412789.jpg

今日までお天気が持ちそうだったので
県立美術館で本日から始まった「暮らしの手帖」花森安治の世界展を観てきました。

「スタイルブック」「暮らしの手帖」や本の装丁など
彼の手がけたデザイン、イラスト、文章が展示されていました。

「暮らしの手帖」は数回買ったことがありますが
昔の方がぐっと格好良く素晴らしく感じるのは
手のかかり方なのかもしれません。

彼の手がけた表紙のイラストの原画も展示されていて
オイルパステルの絵がとても心ひかれました。
ちょっとだけ原マスミさんの絵に似た表情の女性の絵もあったなあ。

花森さんは神戸出身だそうですが、旧制松江高校に入学しており
奥様の出身も松江と、こちらにご縁があるのですね。

久しぶりの美術館で好きなモノに出会えて
幸せな時間を過ごせました(^^)♪

ちょっと贅沢して併設のレストランで
宍道湖を眺めながらいただいた紅茶も美味しかった~♪


帰りは夕日を見たくもあったのですが
風が冷たかったため長居はせず

しんじ湖温泉の足湯に浸かってから帰宅
足湯は気温が低いせいか、かなーり ぬるかった(--;

でも足を拭いて歩き出すと
ほんのり足が軽い感じがして
温泉効果?って嬉しくなりました(^^)

いっぱい歩いて
b0008241_2257328.jpg

ちょっと痩せちゃったかも☆
b0008241_22583032.jpg

嘘です(笑)かがみよ鏡のせい
[PR]
by nikopy | 2012-02-24 23:02
これなーんだ
b0008241_8481737.jpg

これ なーんだ♪


答えは、ドンクのイチゴメロンパン
ハリネズミの様なチクチクはホワイトチョコ

ふわっとして美味しかったけど
イチゴの風味はよくわかりませんでした☆

b0008241_8504051.jpg

そしてこれは我が家のワイルドストロベリーさん
冬を乗り越え赤くなってます。

食べれるかな?

b0008241_8524172.jpg

このかたもほころび始めました♪
花の量は少なそうですが(^^)

つけっぱなしだったエアコンも時々切ったり出来るようになり
春の訪れを感じています☆
[PR]
by nikopy | 2012-02-24 08:51
さんぽ 宍道湖湖畔
b0008241_739142.jpg

まるの大橋をわたってぐるり
b0008241_7391375.jpg

さんかく♪の宍道湖湖畔へ

b0008241_7405182.jpg

鴨さんは
b0008241_7411199.jpg

逃げてゆく~

のどかな景色なんだけど
昨日は竹島の日だったので、ちょっと物々しかったです。
[PR]
by nikopy | 2012-02-23 07:44
さんぽ 松江城付近
b0008241_733296.jpg

月曜から昨日まではよいお天気にめぐまれ
雪が溶けて水の流れる音が其処此処で

b0008241_734267.jpg

昨日はひさしぶりのお散歩。
b0008241_7351138.jpg

雪はほとんど残ってません
b0008241_736448.jpg

ちいさな椿がお話ししていました(作為的ですが(笑))
[PR]
by nikopy | 2012-02-23 07:37


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧