散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ユキユキユッキーナ
b0008241_8202999.jpg

「ぷほーー。」って雲が何かをはき出しているみたいな先日の空。
お天気が良いときも一瞬あったりして
b0008241_8221695.jpg

雪も昨日には溶けて無くなっていたのですが

本日はゆき~
まあ北日本には敵いませんが
b0008241_8225766.jpg

いまは一面の雪景色。
明日からもっとスゴイ冬将軍がいらっしゃるとか。

そんな最中の明日より夫と南の方に温泉ツアーに出かけてきます。
無事たどり着けますように(笑)
b0008241_8522189.jpg

みなさまも温かくしてお過ごしくださいね☆
ということで暫く更新とまります~。
[PR]
by nikopy | 2012-01-30 08:52
もみあげ考
b0008241_14273134.jpg

b0008241_14274646.jpg


夫に聞いたら
ヒゲをそのまま生やしっぱなしにすれば繋がるから
長さはそれぞれが決めるモノではないかという

女は放って置いても繋がらないから
自然にきまるのかなー。

あれ、女はもみあげって言わないのかな?
気になったので調べてみた
http://gogen-allguide.com/mo/momiage.html
↑これによれば「もみあげ」の由来は
昔の人は耳の前の毛を揉んであげて、鬼ヒゲにしていたところからきているそうな

鬼ヒゲ?想像中…(ぽくぽくぽくぽく…)

(チーン)つまりこういう事かな?
b0008241_14454452.jpg


なんか、強そうだわね(^^)昔も男は髪のオサレしてたのね♪
最初の疑問は解けませんでしたが、ひとつ知識が自己流で増えました(笑)

あなたも本格的もみあげ(鬼ヒゲ)作ってみる?
[PR]
by nikopy | 2012-01-28 14:54
カメロンパン♪
b0008241_1345223.jpg

昼前ちょっと晴れ間が見えたので散歩♪
しかし途中からは
b0008241_13452778.jpg

ゆーきのふる松江~♪

とはいえ降ったりやんだりなので散歩は続行
宍道湖温泉にちょい近いお気に入りのパン屋さんまで足を伸ばし
b0008241_1344582.jpg

島根和牛バーガーと一目惚れしたカメロンパンを購入して帰ってきました。

どっちも美味しかった♪
320円の至福、ああなんてリーズナブルな私(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-01-25 13:49
ゆきだるびっしゅ
b0008241_9583335.jpg

雪にそそのかされた
タダの落書きです~。
[PR]
by nikopy | 2012-01-24 09:59 | イラスト
はるのゆめ
b0008241_8483357.jpg

寒いので
春を夢見ながら冬眠…いえ落書き。

昨日の雪はたいしたことなく
夕暮れにぬかるんで
今は朝日が輝いています

とはいえ松江の冬空はコロコロ変わるから信用なりません(^^)
では本日もボチボチ参りましょうか。

b0008241_8521382.jpg

b0008241_8522541.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-01-24 08:52 | イラスト
ベランダの雪
b0008241_17254816.jpg

昼頃から雪に変わり
積もるかなーと思ったら
b0008241_17273363.jpg

こんな感じで済みました。
今は、ご近所の屋根から溶けてしたたり落ちる水の音や
雪ごと、どさどさっと落ちる音がしています。
b0008241_17285097.jpg

犬にお手をするような夕焼け混じりの空も見えましたよ。
[PR]
by nikopy | 2012-01-23 17:30
しもしも
b0008241_8175373.jpg

ちいともピントがあってない写真ですいません。
年末の岡山の写真です
b0008241_8185196.jpg

晴れの国さんはほんと良いお天気の日が多いけど
その分、朝の冷え込みがきついかも。

本日の松江は明け方は晴れていたけど
だんだん空が白くなってきた。やっぱり予報通り雪が降るのかな~。
この頃は洗濯物の外干しがほとんど不可。
エアコンの前に洗濯物ぶら下げて干してます。

やっぱここは日本海~♪口ずさむ歌詞も演歌調(^^)w

b0008241_8221155.jpg

そう言えば去年広島で咲かせたヒヤシンスさん
花が終わった後、球根を大きなよその鉢に植え替えて放置(引っ越しに乗じて岡山避難中)しておいたら

花芽が出ている模様なのです♪
もしかしたら岡山で開花するかな~っと(^^)楽しみの一つにしております。

枯らしてまう花もあるけれど、意外と逞しい命たちもおるのです。
[PR]
by nikopy | 2012-01-23 08:26
デブショウ
b0008241_1053634.jpg

お陰で
b0008241_10532664.jpg

それに引き替え、正月からかなり出不精と化したワタクシ…
b0008241_10534834.jpg

気をつけないと、やばいわ~!

ただスッキリしたといっても絵ほどは痩せてませんからネ(^^;

やっぱり運動はバカにならないのね~というお話でした。


ちなみに自称カバンソムリエの夫ですが
徒歩通勤になってからはワタクシの購入したリュックを使用。
そこだけ、ちょっち優越感(^m^)♪
[PR]
by nikopy | 2012-01-22 11:00
実家の人たち~ちょっと前の思い出~
b0008241_7491926.jpg

正月明けの実家ではのんびり過ごしておりました
b0008241_7493716.jpg

甥(高1)もいつの間にやら、でかくなったなーと感慨深い。
よい青年になりつつありますが、あの中に昔の小さな彼は残っているのかな~。

b0008241_7494925.jpg

姪(中1)もそこそこ成長してますが
まだ風呂に入るのに平気で居間でパンツ姿になってた(><)オイオイ!

そんな彼女、昨日届いた母のメールによれば
インフルA罹患だそうな。

お大事に~。
[PR]
by nikopy | 2012-01-19 08:16
おさんぽ
久しぶりに松江も晴れました。
b0008241_961211.jpg

おなじみコースのお散歩で県立図書館へ
b0008241_952661.jpg

b0008241_97297.jpg

梅は紅梅は赤い枝、白い梅は青い枝を伸ばしているようです。
まだまだ先かな~。
b0008241_984521.jpg

それでも日差しが暖かく
子猫もひなたぼっこをしていました。
「にゃあ」って声をかけてくれたよ(^^)

b0008241_91314100.jpg

そんな昨日の夕暮れはピカピカの一番星が綺麗でした。
写真では撮らなかったので記憶で再現(笑)
[PR]
by nikopy | 2012-01-18 09:13