散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
いい日いい色
b0008241_6433468.jpg

イチョウの黄色っていいねー
b0008241_6451218.jpg

落ち葉の季節
昨日はほどよく暖かくて
ベンチに腰掛けていると
「かさかさ、はらはら」と落ちてくる枯葉の音がいとおかし♪
葉っぱによって(乾き具合によって?)落ちる音も違うんだなー。
b0008241_6471372.jpg

県庁近くのベンチでは学生のお嬢様たちが楽しそうにお勉強&だべりんぐ
b0008241_6483575.jpg

いい環境だね。
b0008241_6522968.jpg

真っ赤だな。
b0008241_6513363.jpg

こういう渋い赤も似合うんだよね
b0008241_6534667.jpg

で、カサカサに乾いちゃって
そのうち風の向くまま飛んでゆく

かさこそ、かさかさ
歌ってとんで踏みしめられて、いつか土に還ってく。
[PR]
by nikopy | 2011-11-30 06:58
くろいしろ
さて問題です☆

黒いのに、しろってなーーんだ(^^)??



答えは… 松江城♪(だけじゃないけど(^^;)

b0008241_17273344.jpg


お城って、黒いのが多いのよね。

b0008241_17285439.jpg


ということで、色を付けてみた♪
なんちて。

冬になったら、またモノトーンに戻るのだけどね。
[PR]
by nikopy | 2011-11-29 17:31
なーんだ
b0008241_7174026.jpg

これなーんだ

b0008241_7181846.jpg

ヒント…ってこれで判るわな(^^;
[PR]
by nikopy | 2011-11-28 07:19
松江周辺~携帯カメラ
b0008241_791541.jpg

大橋より宍道湖を臨む しじみ採り風景
b0008241_7104763.jpg

お城のお堀。そろそろコタツ船になったのかな~
色加工しました。
b0008241_7114253.jpg

これは超ご近所のスーパー横歩道で発見
40年前ですが、おおきな洪水があったのですね

この頃はまた、なにがあるか解らないから
ちっとはご用心しないとなー。
[PR]
by nikopy | 2011-11-28 07:13
結晶
b0008241_21242667.jpg


SNOWFLAKEという本を見て
雪の結晶のうつくしさにうっとり♪

まだかな

もうすぐなのかな

なんて思いながら

私はコタツの中でかたまりになっていたりする(笑)
[PR]
by nikopy | 2011-11-25 21:36 | イラスト
クリスマスまで ひと月かあ
b0008241_12115257.jpg

なまくらして(笑)以前のイラスト~。

くりすます。私にとってはただトリとケーキを食べるお祭りですが(^^)
デコレーションとか音楽にそそのかされるんだよな。

いよいよ寒くなってきたので、
こころくらいは暖かくすごしたいね。

こたつ出しましたわ(笑)
[PR]
by nikopy | 2011-11-25 12:14 | イラスト
シクラメン爆弾
b0008241_10522054.jpg

我が家のシクラメン3年目ちゃん
今年も蕾を付け始めました♪
b0008241_105954.jpg


そして前シーズンのこぼれ種たちは
b0008241_1054798.jpg
b0008241_10544056.jpg
b0008241_10553742.jpg
b0008241_1056266.jpg

あちゃこちゃで
まあるい根っこを膨らませてけなげに育とうとしております
b0008241_10573100.jpg

有望株(笑)葉っぱが3枚になってます♪

毎年なかなか育てきれませんが
いつか花を咲かせてくれるといいなあ…と夢見ております(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-11-24 10:59
ちくちく
b0008241_10313934.jpg

久しぶりにフェリシモのクチュリエで刺繍キットをとりよせ
遊んでみた。

キットが届いて、刺繍枠が無いことに気づいた。
実家にまだあったかな~?

で、ご近所の100円ショップをのぞいてみたら
プラスチックですが、売ってました(^^)なんでもあるなー。

久々のちくちく

b0008241_10452677.jpg

できあがりはこんな感じ

刺繍糸をしまうパースみたいなものでした。
使うかな~(^^)

たまーに、こういうことすると楽しいのよね。
今度は雪の結晶をモチーフにオリジナル刺繍してみたいなーと思いました♪
[PR]
by nikopy | 2011-11-24 10:47
今朝の
b0008241_1152330.jpg

今朝の明け方、綺麗なお月様♪

昨日はとても寒い日で
夕方はオットも帰りが遅いから

布団の中で読書してましたら(暖房費節減…笑)
地震!こちらで感じるような地震は初めてでびっくり

たぶん震度3くらいで、たいしたことはありませんでしたが
地元の友人から数件心配メール。ありがたや♪

いろんなところで地震あるけど、何事も無く新年を迎えたいなあ。
ああ11月もあとちょっと、カレンダーが薄くなってきたなあ(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-11-22 11:08
あきいろ
b0008241_821996.jpg

鮮やか加工してあります。
いろいろな色の楽しめる時期のあとは
モノクロにかわるのかな~。

今日はとっくり(古!)のセーターにフリースを着込んでます。
静電気ためないように過ごしたいモンだ。
[PR]
by nikopy | 2011-11-18 08:23


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧