散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2011年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
手を振る
お堀のたもとを歩く旅の方々と

遊覧船に乗っている旅の方が

お互いに手を振りあう光景をみかけた



橋のたもとで

小さなこどもが

つぎつぎやってくる船に手を振る

船の人たちも うれしそうに手を振りかえす



こころをほどいて

手を振り合う風景のほほえましさ



知らない人に心をほどけるのは

旅先だからかな

利害関係のない関係だからかな



だまされないように

あぶなくないように

私たちは

自分をまもる



ほんとうは

こどもみたいに

こころを開いて

笑顔をかわし

手を振りたい

ふれあいたい



とてもかんたんに幸せになれる魔法

心はそれを求めているんだろうなあ

b0008241_1627837.jpg

[PR]
by nikopy | 2011-10-31 16:27 | 戯言
読書?の秋
活字中毒とまではいきませんが
本が側にないと落ち着かないわたくし
今回借りた本はけっこう笑える本ばかり
b0008241_10534758.jpg

荒木さんの「いい顔してる人」写真集はあまり見たことないのですが
この本はいいわ~♪
彼なりの今を語っていらっしゃいます。


町田康さんの「ゴランノスポン」短編集。
エッセイは何冊か読んだけど小説は2つめかな

これは好みがわかれる本でしょうが
今時な人間の本性がみえるよう

在りし日の筒井康隆さんの毒を思い出すようなかんじ
まだ3編しか読んでませんが(^^)言語感覚も独特です。


後一冊は写真集「巨大仏!!」
著者が放送作家だからか、コメントがウケる♪

写真ってたのしい~ってのが伝わります。
もともと、趣味で撮っていたものが写真集になったそうですから。
b0008241_1161134.jpg

どこからのアングルでいこうかと
作者がうろうろして撮りためたのね
b0008241_1164186.jpg

著者が富山出身というところで親しみを感じてしまったとこもありますが(笑)


で、見ていてこんな妄想が~
b0008241_1151233.jpg
b0008241_1152864.jpg


これ以上巨大化しないでね~!
[PR]
by nikopy | 2011-10-31 11:09
ゴダイゴ「ホーリー&ブライト」


懐メロですが
昨日夫が借りたゴダイゴのCDの中にあった
「ホーリー&ブライト」

タイトル通りの美しい曲
心が洗われるようだ~(--)と涙が出そうになりました。

古くても良いものはいいな~♪

ちなみに昔のタケカワさん次長課長の河本さんに見える…(笑)

追加 ビューティフルネーム

画面の子供達の美しさ、かわいらしさに萌えーーー(*-u-*)
[PR]
by nikopy | 2011-10-30 17:40
かまわれた
今朝玄関を開けると
b0008241_12534981.jpg

おやカマキリさん!

もしやハロウィンでいらしたの?
甘いものはお嫌いですよね(^^;

b0008241_1255133.jpg


外に出てドアを閉めたら
よじ登りはじめられました。

b0008241_12563283.jpg


東京にいても
広島にいても
松江に来ても

カマさんとのご縁がある我が家です☆
[PR]
by nikopy | 2011-10-30 12:57
コスモス
b0008241_17365748.jpg

昨日のお堀ばたでコスモスの写真をとってたとき
外国人観光客らしきひとから
「なんという花ですか?」と聞かれました。
「コスモスです」と答えましたが
これって英語でもコスモスみたいだわ。通じたのかな~?
b0008241_17392228.jpg

[PR]
by nikopy | 2011-10-27 17:40
大きく腕を上げて
b0008241_9133733.jpg

大きく腕を上げて 背伸びの運動~♪

さあ今日も一日のびのびと生きましょう☆

お日様一つで元気になる単純さに感謝(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-10-27 09:14
晴れのまにまに
b0008241_18174598.jpg

お城まで散歩

二組のにゃんこーずに会いました
b0008241_18182367.jpg

白黒カップル
一匹はサッカーボールみたいだね(^^)

b0008241_18191796.jpg

親子 子猫も美人さん

b0008241_18213088.jpg

少々肌寒かったけど
日差しの下は気持ちよかった♪
[PR]
by nikopy | 2011-10-26 18:23
あまやドリ
b0008241_9281519.gif

昨日の松江は雨がふったりくもったり

東京は夏日だったようで
日本は長いなーなんて思ったりして

こちらの季節は確実に秋ですね

ぱっと赤い紅葉なんてのは見えませんが
木々が秋を歌っております。

そんな季節なのですが
b0008241_9304531.jpg

先日ホームセンターでゲットした
処分品98円のハイビスカス2つめ開花♪

寒くなったから咲くのも遅いけど、
1日で落ちるはずの花が2日ほどもちます(笑)

うまく冬越しできるといいな~(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-10-26 09:31 | イラスト
もりのなか
b0008241_1124188.gif

いいにおいのする森の中を歩きたいなあ♪
[PR]
by nikopy | 2011-10-25 11:25 | イラスト
秋風が
b0008241_15275150.jpg

何故か
我が夫のズボンの内股部分には
気がつくと穴があくのです

ふざけて「ハートのアップリケしたろか」と言ったら
OKが出たので、共布でつけました

さて、誰か気がつくでしょうか
ひゅるりら ひゅるりら~。
[PR]
by nikopy | 2011-10-24 15:33


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧