散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日移動
b0008241_17155398.jpg

実家の前庭になっている赤いオクラ
花の色は見てないのだけど赤いのかな?


さて、明日岡山経由で松江に戻るとです。

また新居のネット環境整備の都合により、しばらくブログもお休みします。

その間に新居を美しく整えなくては。。。ね(^^;
[PR]
by nikopy | 2011-08-26 17:23 | 里帰り
やまなみ~
b0008241_9525190.jpg

昨日は用事があって富山市へ行ってきた
その帰り道に見えた立山連峰はくっきりではないけれど美しかった♪
右のぎざぎざが剣岳。
信号で止まったとこで撮った写真なのであんまりよいアングルでないのが残念(--;
b0008241_1021228.jpg

これを見ると、富山県だわ~と感じますね。
中国地方の山並みとはまた全然違います。
b0008241_957296.jpg

これは我が家からみた山
黒部にくると剣や立山は見えんのよね。
朝日岳とか白馬とかが見えることもあるけど。

昨日は久し振りにまあまあ晴れたけど
今日もぐずってくるみたいだわ。

残り少なくなってきた実家デイズ、まあのんびりいたしましょ。
[PR]
by nikopy | 2011-08-25 10:00 | 里帰り
宇奈月温泉
b0008241_18185123.jpg

昨日はどしゃっどしゃっ雨の中、母と義姉と宇奈月温泉へ
雨の露天風呂もなかなか風情がありました(^^)
きもちよかった♪

b0008241_18202653.jpg

黒部峡谷玄関口の宇奈月温泉ですが
標高はそんなに高くないのだ☆

b0008241_18215084.jpg

いつもは池にいるカモさんたちも雨宿りしとられました。
[PR]
by nikopy | 2011-08-24 18:23 | 里帰り
実家デイズ
b0008241_18131914.jpg

姪っ子と作ったクッキー
今回はサクサクだ(^^)♪

さすが中一ともなると
手がかからなくなりましたわ。

そのうち私に作ってくれる日がくるかなあ?
[PR]
by nikopy | 2011-08-24 18:16 | 里帰り
実家で発掘あるある!?大画伯
実家で片づけをしていたら
懐かしいもの発見。
b0008241_16463173.jpg

小学2年生のころの絵日記です。ノートもレトロでしょ♪

絵はこんな感じ(-m-)あはは~
b0008241_16475684.jpg

部屋。昔こんな照明がぶら下がっていたわ、確かに。
b0008241_1648746.jpg

病院
b0008241_16482669.jpg

プール
b0008241_16494073.jpg

畳干し くるくるヘアーは母だな(^^)
b0008241_16503240.jpg

虫取り
b0008241_16505483.jpg

b0008241_16524322.jpg

読書家なわたし(笑)
b0008241_16512346.jpg

アメリカシロヒトリ退治たき火
b0008241_1652551.jpg

家族団らんに猫闖入。父の腹巻が、懐かしい!

とまあ、画力はありませんし、文章はもっと度下手でしたが
私にはとても懐かしい思い出がよみがえる良き記録でした。

もっと若いころだったら読む気にならないけど
いい年になったら、余裕で見れるもんだ(笑)

しかし、昔も今も絵や本が好きなのはかわらないわ~。
文章力がないのも変わらないわ~(爆)

え?画力も変わらないって(><)☆

こんな面白いものが転がっている、実家って奥が深いかも。
[PR]
by nikopy | 2011-08-22 16:58
にゃんころころ
b0008241_1628528.jpg

まだ黒部なう ですが
写真が読み込めたのでお盆の岡山にゃんこアップ♪
夫の情報によると、彼らもちょこちょこ動き始めたらしい(^^)
b0008241_16311716.jpg

愛らしい~☆
b0008241_16314974.jpg

b0008241_16322636.jpg

肉球はママクロ
子供たちはクロ2ピンク2です。
b0008241_16334819.jpg

27日に再会するのが楽しみなのです☆
[PR]
by nikopy | 2011-08-22 16:35
近況院in黒部
残暑お見舞い申し上げます♪
私はただ今実家に里帰り中。

ようやく落ち着きました。
で、写真をアップしようとしたのだけど

なぜかうまく読み込んでくれない!!
画像は帰ってからまたアップということに(^^)


さて、黒部では成長した甥や姪はあまり構ってくれなくなりました(涙)
これも成長の証とあきらめ、だらだらと高校野球を見て過ごしてたりして。

しかしじっくり見てると高校野球はドラマティックですな。
真剣な青少年たちにキュンともらい泣き(笑)


あと、実家を出て6年超なのに実家には私の荷物がそのまま。
この際プチ断捨離と広げ始めたら面白いものも発見したり。
懐かしい記憶と戯れながら過ごしています。

それらは、また後日写真とともにご報告したいなと思ってます(^^)
ならなら~♪
[PR]
by nikopy | 2011-08-18 17:13
これより
b0008241_10523570.jpg

ひっこし戦線に突入、その後里帰りツアーに移行いたします☆
皆さまも暑さに負ケズ、よいナツをお過ごしくださいマセ。
では、またっ!
[PR]
by nikopy | 2011-08-07 10:54
岡山の母
b0008241_955137.jpg

岡山のみゅう7月末に出産
うまれて約1週間未だ目も開いてません
b0008241_9563218.jpg
b0008241_956562.jpg
b0008241_957315.jpg

母性本能くすぐられるかわゆさです~♪
b0008241_958164.jpg

抱っこしたら手のひらに載るくらいで
ちゅうちゅうなめられた☆
めろめろ~ん(*^^*)
[PR]
by nikopy | 2011-08-07 09:58
what'sマイケル?


面白い♪what'sマイケルを思い出した(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-08-05 09:51