散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
すきまオバケ
b0008241_17201723.jpg

ぼちぼち お片付け
今日は台所近辺。

棚上げされた食器たち
放置中の調味料たち

まあ、至る所にあります
使わないものたちが

ちょっとずつゴミが出て嬉しい☆

たまには見失ったものたちとの再会もあったりね。

なかなか一日中続ける根性はありませんので
休み休みいきますわ。

次は冷蔵庫いきますか~。
[PR]
by nikopy | 2011-07-31 17:26
夏のお嬢さん
b0008241_8294938.jpg

ご近所には背の高い向日葵さんをいくつか見かけます。
青い空に良く映えて、夏らしい花だ。

b0008241_8351058.jpg

この花も夏には欠かせませんね~。
[PR]
by nikopy | 2011-07-30 08:33 | イラスト
アレもアイ
b0008241_18404550.jpg


ホントは愛の水中花、、、スイマセン。暑さのせいかしら(笑)

しかし、あの頃の松坂さんって超ビューティフル!!
http://youtu.be/7bzHuZ_O_vM
今はほわんと柔らかくて優しくてかわいらしい女優さん♪
うらやましいですわん☆
[PR]
by nikopy | 2011-07-29 18:41
広島の温泉
昨日、太極拳のラストレッスンの後

宇品にある温泉「ほの湯」にいってみようとバスで向かった。
しかし路線を乗り間違えたらしく宇品港に着いてしまう

近くの公園では、高校生クイズが行われるようで(くそ暑いのに(--))
看板や、高校生達がわらわらしていました。

宇品港でちょいと一休み
ここから江田島とか松山に行けるんだね~。

その後市電に乗り換え、どこやろ~??と乗っていましたが
どうも住所の近くにはいけず

目に入ってきた、でかいゆめタウンに入ってみる
でかい…でかすぎてよくわからん

結局ここの本屋で場所を確認し、宇品2丁目まで戻り
そこから歩いてようやくたどり着きました(--;

温泉は、内湯だけなら400円露天にある温泉(源泉掛け流しらしい)付だと750円
せっかくなので、源泉掛け流しにGO

ちょっと茶色味のある濁り湯。硫黄のにおいがかすかにしてしょっぱい。
海が近いからかな?

露天にはその他に炭酸泉とか寝湯、壺湯がありました。
炭酸泉は体中がアワアワになって面白かった。

サウナも短時間ですが入ってみた。空気が熱い☆あたりまえね。
その後マッサージ(40分3800円)。堪能しました。

市電で駅に戻り、心残りのあったお好み焼き屋「麗ちゃん」入店
美味しくいただきました♪ここはカープソースでした☆

残り少ない広島生活ですが、
ちょっと遠足気分で楽しめました。

今日触った肌はすべっとしています(^^)温泉ってやっぱいいな☆
[PR]
by nikopy | 2011-07-29 09:18
いまごろレディガガ


◎ゆーのCMで良く聞いていた曲だったけど
それだけだったんだ。色物みたいな感じで…。

でも今日この画像を見ることで
すごく力強いメッセージを歌っている人なんだと感動した。

すごくシンプルなんだけどね。

ちなみにレディガガって命名はクイーンの「レディオガガ」から来てるんだって♪
先日のNHKのSONGS「クイーン」からの知識☆
[PR]
by nikopy | 2011-07-27 10:23
夏に逝く君よ
朝玄関先の鉢を動かしたら
片隅にセミが死んでいました。

夏だものね…。


さて、今日はウクレレレッスン最終日
夜から朝からカミナリやら雨でしたが

昼前には晴れてきてたので自転車で行く。
課題曲「HULA GIRL」は、なんとか普通スピードで弾けた(^^)♪

ジャンジャカ(伴奏)バージョンもちょっとだけやってみた
「ウクレレ用ピックを使うと便利ですよ~」と
赤いフエルトが両面貼られたピックを先生からお借りして練習。

コードを押さえるリズム隊は苦手だけど
じゃかじゃかしながら歌えたらいいな~♪と夢想☆

で、記念に(?)下の楽器屋でピック(同じモノ)を購入。
松江の空の下でウクレレの響きは似合うかな?


段ボールは届いたけど、まだなんにも変わっていない家の中で
熱い麦茶をのみながら一休み中☆

関係ないけど最近、煮出した麦茶を飲み出してから便通が良いような気がする。。。
お家の荷物もデトックスできるといいなあ。

始めるまでがパワーがいるんよね。
[PR]
by nikopy | 2011-07-25 17:37
せつない青虫
連休から暫く家を空けていたのですが
帰ってきたら…
b0008241_950333.jpg
b0008241_9504017.jpg
b0008241_9504895.jpg
b0008241_9505914.jpg


以前探していた青虫のさなぎらしきものを発見。
羽化出来るのかな?

また出かけるとき、ナスやキュウリとピーマンは
夏休みに向け、岡山の実家に寄った際に疎開させました。

その他残していた植物も案外元気(日陰に避難させていたせいか、台風のお陰か?)
でもカボチャは枯れ、そのかわりに(?)以前に埋めておいたゴーヤの種が芽を出していた。

命のリレーは細々と続いているんだなあ。
[PR]
by nikopy | 2011-07-23 09:52
タクシードライバー 祗園太郎
古田新太情報より
NHK青山ワンセグ開発なるものを発見♪

5分ちょいの番組「タクシードライバー 祗園太郎」が見れるのですが
これ、なかなか面白い♪古田さんは3話目に出てきますよー☆

吉田戦車のカワウソ君みたいな絵だ~☆
[PR]
by nikopy | 2011-07-22 16:14
マグロ猫
b0008241_12102155.jpg

先日の岡山にて発見☆マグロ猫(笑)

みゅうは来月ママになるのです~。どんな子猫に会えるかな?

b0008241_12114136.jpg
b0008241_12115117.jpg

[PR]
by nikopy | 2011-07-22 12:11
お知らせ~北上します~
先月末に決まったのですが
8月上旬に松江に引越すことになりました。
b0008241_11453529.jpg

ざわわ~
初の激暑時期の引越…どうなることやら(--;

とうことで連休後半は松江に下準備に行ってきました。
台風きてるし(--;あつーい雲に覆われたドンヨリーヌ松江さん☆
b0008241_11491851.jpg

b0008241_11493414.jpg
b0008241_11494723.jpg

雨はたいしたことはなかったのですが
風が強くて、ときどき前に進めなくなったりしたので

屋内で
b0008241_1147466.jpg

お茶したり
b0008241_11485132.jpg

お茶したり…(笑)

b0008241_11505445.jpg

b0008241_11511291.jpg


広島に戻ってきたら、なんだか空が高くて
ほっとしたような気分になりました(--;

松江は水の流れがゆっくりで神話の国に近いせいか
緑が深い気がしました。

さあ本日は段ボールが届く予定。(午前中という話なのに、未だ来ない!!)
いよいよお片付けです☆断捨離できるかな?
b0008241_12123746.jpg

[PR]
by nikopy | 2011-07-22 11:54