散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2011年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧
きのこっ
b0008241_8314726.jpg

うおっ
ナスのプランターにもキノコ
てりっとしてナメコチック☆

1本だけで小さいからかわいいなあ♪と思いながら撤去しました。


ところで、、、2匹のあおむしが昨日から見あたりません。
ぷにぷにあおむしはレタスに繭をはっていたので
そろそろお色直しかっ??

さなぎ見たい~!ただ今捜索中。
[PR]
by nikopy | 2011-06-30 08:35
かっきーん
b0008241_8253615.jpg

強い西日を受け止めて
輝く黄金のとまと~♪
b0008241_8264045.jpg

2階のニュートマト(3種類植えてます)もいい感じになってきました(^^)

b0008241_8272950.jpg

本日は2階の2種のトマトとぴーくんと昨日作成スコーンの朝ご飯☆
新しい野菜のうまさったら、たまらん♪少なくても満足感があるのよね。

挽き立てニシナ珈琲もまいうううううう♪
[PR]
by nikopy | 2011-06-30 08:29
ニモみたいな
b0008241_18581388.jpg

ディズニーキャラのようなサカナ雲が泳いでいったよ。

今日は激暑でしたね。
[PR]
by nikopy | 2011-06-29 18:58
かさかま
b0008241_13252267.jpg

またまた我が家の家庭菜園守護神登場
絵になるぜ、カマ。

さて、ピーマンの葉の上には!?
b0008241_13174453.jpg

これはカマキリの抜け殻です。

2年前はコレを見て
カマキリの死骸だと思ったものです。
参考記事その1:http://nikopy.exblog.jp/11355088
参考記事その2:http://nikopy.exblog.jp/11413393/

b0008241_132409.jpg

今日は日差しが強くて、カマキリの影もくっきり。

写真撮ってたら、つつーーーっと汗が流れ落ちましたよ。
じゅー☆
[PR]
by nikopy | 2011-06-29 13:26
スコーンと愚痴
b0008241_12442339.jpg


今朝はパンがなかったので、サツマイモとリンゴのスコーンを焼いてみた♪
ほんわかと優しい味(^^)


さて、今年もお向かいのアパートにダブル風鈴が設置されました~
ちりんちりん地獄開始だあーー(><)

参考;過去記事http://nikopy.exblog.jp/13501388/

気がついた。今年の方が遅いんだ!
[PR]
by nikopy | 2011-06-29 12:51 | 料理
グルメめっ!
b0008241_8391964.jpg
b0008241_8392657.jpg
b0008241_8393425.jpg
b0008241_8394268.jpg


あおむしは葉っぱの味の違いのわかるヤツだった…。

昨日丁度読んでいたベニシアさんのハーブ便りの中に
植物は食べられて強くなる種類もあり
ある程度食べられると味が変わったり
また成長すると味が変わったりするらしい

ささやかな菜園ですが
生き物たちとの生活は飽きませんね

まだまだ虫たちとの戦いも続いております。



それにしても暑くなったです。

タブレットお絵かきも腕がにちょにちょして描きづらい。
ウクレレ練習も指を離すときに余計な音が「ぼーん」となる。

確実に日本の夏いたる、でございますです。
[PR]
by nikopy | 2011-06-29 08:45
むしむしランド
気候もむしむし 我が家もムシ虫

嫌いな人はスルーしてね☆

++More++(見たい人だけクリックしてね!)
[PR]
by nikopy | 2011-06-28 13:50
抱擁力
b0008241_13361271.jpg

逞しい腕に抱かれて~♪

しかしトマトとキュウリの食べ合わせは良くないらしい。
なんだか残念。
[PR]
by nikopy | 2011-06-28 13:37
本日の収穫
○ンチョウの夏 日本の夏
b0008241_9192642.jpg

ん?コレで蚊取りは出来ないわね

これは玄関先の収穫物たち
b0008241_9184277.jpg

キュウリさん、この頃の激烈西日のせいかぐーるぐると渦巻き。

b0008241_9205659.jpg

ナスのプランターには新たな敵が!
b0008241_9213369.jpg

君には頼れそうにないねえ…(--;

b0008241_922286.jpg

ちなみにコレは2階の収穫物。

今日はピー&ナスのみそ炒めが出来そうだ。
さて、キュウリはなににしよう?

このまま横にスライスして出したらウケルかな(笑)
[PR]
by nikopy | 2011-06-28 09:23
ようこそ此処へ~くっくぱっど♪
久々にクックパッドレシピ作成
ノンオイル♪ キャラメルバナナ マフィン
b0008241_15534983.jpg

マフィン型がなかったので普通の丸形でGo!

ただ中のバナナがでろれーーんとして
見た目が美しくはなく、生地もちょい固めでした

まあ出来たてはなかなか美味しかったです♪
食べにくいのが難だったけどね。

やはりコレはマフィン型で作るのが正解、もしくは
マフィン生地とバナナ生地を混ぜて焼くと良かったかも。
[PR]
by nikopy | 2011-06-27 15:58 | 料理


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧