散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
セクシーショット?
b0008241_14384247.jpg

もっちもちっち♪

昨日買ったヨモギ大福にCHI首があった!
[PR]
by nikopy | 2011-05-31 14:40
プレイバック
b0008241_14281098.jpg


あの素晴らしい薔薇をもう一度~♪

外は曇りですが
携帯待ち受け用に編集をしてみました(^^)
b0008241_14265218.jpg

b0008241_1427279.jpg
b0008241_14274733.jpg


ちいと目がちかちかしそうだわん
[PR]
by nikopy | 2011-05-31 14:29
インコの玉乗り


外国のインコさんのようです

テニスボールがお気に入りなんでしょう(^^)
同じ色だから、なおのことかわいらしいわあ☆
[PR]
by nikopy | 2011-05-30 15:31
カジュアルコンサート
b0008241_15152467.jpg

昨日は応募していたNHKカジュアルクラシックコンサートに行ってきました。

会場は廿日市のさくらぴあ。雨でしたが、それほど強くもなく
JRの宮内串戸駅からうろうろしながらナントカたどり着きました。

此処は役所と文化センターが合わさった施設のようで、
きれいなホールでした。

コンサートはピアノ オーボエ バイオリン×2 ビオラ チェロの小編成(室内楽)
b0008241_1520244.jpg


曲目もバリエーション豊か。比較的新しい曲や日本の曲もありました

またそれぞれの演奏者が曲の合間におしゃべりをなさり
それがまた和やかなムードを醸し出します。

どうやらこのコンサート3年連続。毎回天気が荒れ模様だったそうです(笑)

2部の「ペールギュント」は同じタイトル(主人公の名前)の劇中に使われる曲だそうです。
ストーリーを読み上げてからの演奏だったのでとてもイメージしやすかったです。

しかし、「ペールギュント」という話がこんなに破天荒な冒険活劇(?)だったとは!
でも曲はよく耳にするもので、ほとんどが聞き覚えがありました(^^)

勿論演奏も素晴らしくてとても楽しく過ごすことが出来ました。

アンコールは日本の曲「見上げてご覧夜の星を」「ふるさと」
震災に負けずに行こうというメッセージですね。

ひさしぶりのクラッシックですが
肩肘有ることなく楽しめた素敵なコンサートでした♪

b0008241_15322323.jpg

お土産のクリーンチーフとドーモくんシール(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-05-29 15:33
ちゃくちゃく♪
b0008241_10494535.jpg

昨日3本目のキュウリを収穫しました(^^)♪
いい調子です。

b0008241_10503918.jpg

ピーマン君もあともう一息☆
b0008241_1051159.jpg

花も次々と咲いて…
b0008241_10514285.jpg

トマトは色づくのに時間がかかるんだよね
b0008241_1052821.jpg


b0008241_10522389.jpg

ちなみにニューフェイスキュウリは
網戸に蔓を巻き付け始めました(--;

b0008241_1053539.jpg

オマケ 昨日食べた、黒部土産のかまぼこ
[PR]
by nikopy | 2011-05-28 10:53
牛田バラ園 番外編~海がみえた!
b0008241_9483187.jpg

花や緑を愛でながら~
b0008241_9492071.jpg

ちょっと開けたところ。隣は浄水所だっけ?
向こう側に山本の団地らしいものが。高くまでのぼってきたなあ。

上りは階段。道に迷うことは有りませんでした。
b0008241_950569.jpg

b0008241_9511474.jpg

薔薇も良いけど、山の植物たちも美しい♪
すこし動悸があがりましたが
b0008241_9523474.jpg

見晴らし台(見立山)に到着です!

おー海が見える!「昨日の夜は袋町のあたりにいたのか~」など思いながら
しばし高みの見物。

その後、少しだけ先に進んだのですが
次の神田山に行くにはアップダウンがあり道が細い。

そのうえ目の前にまるっこいクマンバチが1匹ぶーんとホバリング。
通せんぼされているような気がしたので、引き替えしました。

b0008241_9565342.jpg

b0008241_957536.jpg

b0008241_958027.jpg

山のすがすがしさ、静かさにも心癒されます。
b0008241_9591262.jpg

この上がひと休みどころ。カップルさんがいたので私は下のベンチで水分補給。
b0008241_101493.jpg
b0008241_1012233.jpg

b0008241_102692.jpg

山はどうしてこうもアーティストなんでしょう。
b0008241_1032199.jpg
b0008241_1033464.jpg


薔薇の花の色もきれいですが
緑の鮮やかさ色の多彩さもまたいいなと心チャージが出来た一日でした。
[PR]
by nikopy | 2011-05-27 10:07
牛田バラ園 番外編
b0008241_9341782.jpg

バラ園の上の回廊をとことこと歩いていくと
b0008241_9345956.jpg

こんな看板が…
猪おるんか~!
b0008241_9355224.jpg

これは「ししよけ」だそうです「「ししよけです。いらわないで。」と書いてありました。
「いらう」って、取り払うということかな??

すこし歩いてみると
b0008241_9375211.jpg

サクランボの粒かわいいな。
b0008241_9384054.jpg

ウツギの花
どんどん緑が濃くなってきます。

その先に
b0008241_9414888.jpg

こんな看板が(クリックすると大きくなるよ)此処が山の入り口のようです。
「クマンバチと、猪が出るかも~」との看板に少々怯えつつ
行ってみました~。

つづく
[PR]
by nikopy | 2011-05-27 09:39
バラリーナ♪
b0008241_1711387.gif


b0008241_17114748.gif


b0008241_17115589.gif


先日のバラ園の余韻で描いてみました☆
良いときに行っといてよかった♪

こちらも本日梅雨入りの模様です。
[PR]
by nikopy | 2011-05-26 17:13 | イラスト
月曜日は
以下の記事より前日になりますが
月曜日はウクレレの先生のライブに行ってきました~♪
b0008241_19173999.jpg

場所は懐かしコーラスを習っていた教室のあるクリスタルビルの同じ19階

ライブハウスになる前は、タダのロビーだったので
感じよくできていることに感心しました。

先生はエレキギターで後はサックス トランペット ベース ドラムス
夜景を望みながらジャズィー?おしゃれなサウンドを楽しませていただきました。

ただ残念ながらお迎えのカボチャな馬車(夫)が早めに来てしまったので
2部の途中で渋々退席。

しかしやっぱ生は気持ちいい~☆
とっても素敵なひとときでした♪

お誘いありがとうございました!
[PR]
by nikopy | 2011-05-25 19:24
牛田バラ園3
公園内の景色
b0008241_10164278.jpg

b0008241_1017555.jpg
b0008241_10181323.jpg
b0008241_10193748.jpg
b0008241_10203726.jpg


b0008241_1021837.jpg

上から見たらこんな感じでした。
b0008241_10241271.jpg

そんなに広くはないけれど、とても過ごしやすい場所。
桜のころもまた良いんですよ~(^^)

b0008241_10234117.jpg


しかして、この後さらなる冒険が待っていたのであった…(^m^)
b0008241_10265587.jpg

[PR]
by nikopy | 2011-05-25 10:27


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧