散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
開花~☆
お天気の良さにうずうずして
チャリで桜もうでに~と思ったら
案外と風つよし。
遠出はあきらめ、ご近所の桜の様子をうかがいにいきました
b0008241_15431394.jpg

まだ、ぽこ…くらい。
来週はきっと「ぽぽぽぽーん」でしょうね。
b0008241_15441394.jpg

[PR]
by nikopy | 2011-03-31 15:44
おおけすとら!


いささか聞き飽きた感のACソングですが
こうなると、こっちを流して欲しい~(^^)♪



これもAC
こういう明るいCMも見たいな~。

ちなみにこちらのページから見つけました
http://getnews.jp/archives/106362
心の繊細でデリケートな方はご覧になりませんように。
[PR]
by nikopy | 2011-03-31 08:57
コブシ
b0008241_7483854.jpg

昨日図書館に行く途中
コブシや木蓮がきれいに花を咲かせていました
b0008241_750376.jpg

ぱっと見、桜?と思うような淡いピンク
b0008241_7514160.jpg
b0008241_751518.jpg

きれいだな~(--)
b0008241_7521528.jpg

側には違うタイプのコブシも…
b0008241_7525491.jpg

春は桜だけではないのですよね☆
[PR]
by nikopy | 2011-03-31 07:53
黄色い花
b0008241_921665.jpg
b0008241_923117.jpg


ふきの花もトウトウ大きくなっちゃって
b0008241_924678.jpg


b0008241_93035.jpg

ぞくぞく春が来ております。

大地を踏みしめて
元気を貰っちゃいましょう!
[PR]
by nikopy | 2011-03-30 09:04
椿まつり
帰り道、新庄熊野神社に通りかかると
椿が沢山咲いていました。

きちんと手入れされている神社の雰囲気、好きです。

b0008241_9212956.jpg

b0008241_9223376.jpg
b0008241_923183.jpg
b0008241_9232187.jpg
b0008241_9234217.jpg
b0008241_925097.jpg
b0008241_9251368.jpg
b0008241_9252810.jpg

b0008241_9275791.jpg


今が丁度見頃だったのでしょう(^^)

b0008241_9254586.jpg


鳥の鳴き声と共にのどかな気持ちになりました。
[PR]
by nikopy | 2011-03-29 09:28
子供
b0008241_18213756.jpg

平和記念公園の川沿いです
子供達はなにを見つけたのかな?

帰り道は公園で
トウの立った少年達が遊んでたな~

きっともうすぐ中学生。あいつらの遊具遊びはワイルドだわん。
つまり春休みなのさ☆

b0008241_182367.jpg


b0008241_18232272.jpg

ボルゾイも夕日に長い毛をキラキラさせて散歩していました。
[PR]
by nikopy | 2011-03-28 18:24
春パト
b0008241_18125838.jpg

木々も緑に染まり始める川沿い
b0008241_1813395.jpg

つくしさんもこんにちは
b0008241_1814285.jpg


今日は桜リサーチのたに久々一眼ぶら下げて歩いたので荷物多し(--;
b0008241_18154387.jpg

この間よりは赤みが増していましたが
まだちと早かった。
b0008241_18183834.jpg

もうすぐこの川沿いは桜色になるんですよ~♪
楽しみ楽しみ☆
[PR]
by nikopy | 2011-03-28 18:20
ラジオでいず
b0008241_932497.jpg

精神衛生上TVはあんまり見る気がしなくて
ラジオ購入しました。

iPodなども接続可能♪

大学、高校時代はラジカセのお世話になってたので
ある意味、懐かしい。

ただ、ちょいと電波状況悪し(--;
ラジオもってええ電波ねが~とうろついていたりしています。

夫に言ったら
「ネットラジオ聴けばっ」て…(--;

ちとガーン☆
[PR]
by nikopy | 2011-03-28 09:07
がーべら
b0008241_7521082.jpg


絵とは関係ありませんが
なかなか良いこと書いてあったので
http://tegamisha.com/2167
くりんくりんリンク☆
[PR]
by nikopy | 2011-03-26 07:53 | イラスト
九州新幹線


地震の翌日が全線開業だった九州新幹線
オープニングセレモニーは自粛だったそうだけど

こんなに幸せと元気の詰まったCMは
日本の元気のために流しても良いのじゃないかな。

ちなみに木曜日映画の予告で知ったのですが
新幹線「さくら」が出てくる映画が「まえだまえだ」主演であるみたい。

お兄ちゃんは「てっぱん」にも出てるし
役者業も繁盛なのかな(^^)
[PR]
by nikopy | 2011-03-25 09:37


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧