散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
音袋 ~生活の小知恵~
1階は台所があるので主婦の拠点だ。

しかし、1階にはスピーカーはあるモノの
夫ステレオ設置しないまま半年以上

しょうがないので本日
iPodをヘッドホンにつなぎ
最大音量にしてみた…

まあ聴けるではないか!

世の中の安いスピーカーもきっとこんなモンだろー。

しかしあんまり見た目が美しくないので
薄手の布袋に入れてみた
b0008241_183772.jpg

すこしまし…か(--;

この頃ほっとんど使っていなかったiPodであるが
これを機に音源でも足してやるかいのう。

ただ今のBGMは
カーク フニクラ フランクリン♪
[PR]
by nikopy | 2010-09-30 18:04
黄色いニコニコ
b0008241_7254056.jpg


こんにちは

b0008241_7255485.jpg


ぼく、「あわもっちー」っていうんだ
日本製の○クロンのスポンジだよ

昨日ドラッグストアで128円と安かったのと
この、かわいらしさでにこちんが買ってくれたんだ

「やっぱ日本の製品もご愛顧してあげんとね~」

……

さて話変わって、

今朝、冷蔵庫に1個だけ残ってた卵ちゃんを
卵焼きにしようと割ったら…

b0008241_7264510.jpg


ふたごちゃんだ~(^^)ニコ玉♪

勿体ないので、目玉焼きにしていただきました(-人-)♪
[PR]
by nikopy | 2010-09-29 07:27
バッテリーがっ
うちのカメラのバッテリーもうヤバイみたい
b0008241_1711977.jpg


b0008241_17112059.jpg

この2枚撮ったところで昇天!
レンズ出したままカメラはフリーズしてしまいました(涙)

昨日充電したばかりなんにぃ~!
[PR]
by nikopy | 2010-09-28 17:12
おはよう
b0008241_8255445.jpg


++More++
[PR]
by nikopy | 2010-09-27 08:32
みゅーたんと♪
b0008241_15193728.jpg

一ヶ月ぶりに再会した
みゅーたん♪

体も大きくなり、態度も大きくなり(笑)
こんなセクシーポーズも魅せてくれました。

++More++
[PR]
by nikopy | 2010-09-25 15:28 | 里帰り
秋はれ~
b0008241_19271381.jpg

岡山2日目の秋分の日も午前中は雨でしたが
午後からは天気も回復
近所の田んぼは実りが近いようです。

b0008241_19284696.jpg


そんな空を鷺が飛んでいきました

b0008241_19292360.jpg


稲穂のざわめきが心地よかったです。
[PR]
by nikopy | 2010-09-24 19:30
月見道中
水曜日の夕方岡山に向かう途中に見た満月
b0008241_19134878.jpg

曇りがちでしたが、雲の隙間からちょろっと。

倉敷インターを降りるまでは
雨にも遭わず順調でしたが
夫の実家に向かうべく坂を下っていると
目の前にながーーーーい稲妻が「どーん!」

夫、私「おお~っ!」
凄いね~♪と興奮していたのもつかの間
あっという間に豪雨!

久しぶりのハイワイパー(><)
家の近くの交差点は消灯

でも、やわやわと交差点を曲がり農道を走ってたら
すこし小降りに…♪

振り返ると信号も再点灯☆
びしょ濡れにもならずウチに入れました

ラッキー♪
満月とカミナリと土砂降りがいっぺんに楽しめる
なんとも乙なドライブでした(笑)
[PR]
by nikopy | 2010-09-24 19:22
秋色
今朝、2階の窓を開けたら

b0008241_736322.jpg


トンボっ
懸垂してるみたい(笑)

b0008241_7375950.jpg


秋ですね~

心地良くもすがすがしかったので
久しぶりに朝ウォーキングしてみました。

b0008241_7392463.jpg


b0008241_7394723.jpg


b0008241_7402111.jpg


b0008241_7421842.jpg


b0008241_7422685.jpg

川沿いの道にも可憐な花たち

b0008241_7411479.jpg


b0008241_7412210.jpg


b0008241_741305.jpg


オレンジ色のコスモスもいいものです。

途中、小さいカニもみたよ。

蚊にも刺されたよ(--;かいーの☆
[PR]
by nikopy | 2010-09-22 07:44
踊りおどるなら~♪
小さい子供のダンス本能(?)って見ていて楽しい

先日動物園へご一緒したお嬢さんもそうだけど
知っている音楽がなると
歌い体を揺すってなんとなくダンシング(^^)


さて、昨日見たのは
SCの手芸売り場

そのあたりでは戦隊モノっぽいインストルメンタルが流れていて
手芸本を読んでいるお母さんの側で

音楽に合わせて3才くらいのお兄ちゃんが鏡の前で
ヒーローチックに振りを付けてダンシング♪

b0008241_8542774.gif


キメのポージングもイカしています☆
傍らのベビーカーからは笑い声が。

どうやら彼の妹(か、弟)が
お兄ちゃんの踊りに受けているかんじ。


音楽が途絶えると踊りが止まるので
やはり音楽に合わせて踊っている模様

次に賑やかなポップな感じの曲が流れ始めると
再び踊り出す。

そしてお嬢さん(たぶん)も「うぶぶぶ、きゃっきゃ♪」と笑い出す。
こんな時から観客がいてステキだな(笑)

なんて、のどかで面白い光景を魅せて貰いました♪
[PR]
by nikopy | 2010-09-18 08:08
やっぱ昭和人間なのね~
高校時代の夜はラジオ番組をお供に
勉強とか、読書とか、らくがきとかしてたのよね

そのなかで心に残ってた曲を見つけました。
ぬわんて可愛いのでしょう♪


ついでにこちらは昭和ソングス~


草原のマルコやら
また会う暇で(笑)やら
キャンディー(原田信二)やら
ドラマチックレインやら
花ぬすびとやら…

改めて聴いてもよろしおす
秋の夜長にあなたも如何?
[PR]
by nikopy | 2010-09-15 13:00


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧