散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
みずいろくつした
b0008241_18344527.jpg

買い物に行く途中とおりかかった
駅側の中華屋(たぶん)

中でおばちゃんが
カウンターの席に正座して
キャベツ切っとった。

その時、目に入ってきた
くすんだ水色の5本指ソックスが

なんともいえず
味わい深く感じられたのでした。

なんだか秋が近づいているようにねえ。。。
[PR]
by nikopy | 2010-08-31 18:36
サマーウォーズ
里帰り前に予約録画していた
映画「サマーウォーズ」をようやく鑑賞

アニメの映画ってジブリ以外はあんまり面白いって思わなかったのだけど(暴言)

これ、とーても面白かった♪

長野の名家の生まれの先輩女子おうちに
嘘彼氏として一緒に里帰りする少年(数学の天才?)と
彼女のご家族の物語。

歴史ある超立派な武家屋敷に集まる大家族に訪問したその夜
主人公の少年は、携帯に届いた数列をなにげに解くことにより

この世界でかなり幅をきかせているOZというインターネット上の
システムが混乱を起こして、それが現実の世界に影響を与え始める…

まずは映像が魅力的♪

長野の昔ながらの名家の家や町並みの美しさ(朝顔がいいです~♪)と
OZのネットキャラ的な世界のおもしろさ。

そして大家族の発するパワー☆

このお家にはいろんな才能やコネクションが集まっていて
ご都合主義よね~とは思うのですが
それでもそんな大家族がばあさんの元結集して力を合わせてゆく様は
とっても小気味がよろしい(^^)♪

人との繋がりが、ぐっと来るんだな。

それにしてもこの頃はすぐにテレビになってしまうな。
20世紀少年ももうテレビ放映しちゃったし。

ありがたいような、悔しいような(笑)


いまHP見たら監督の細田守氏は富山出身で私より一個学年下なのね~!

「だからか!」(←見た人にはわかるかも)
[PR]
by nikopy | 2010-08-31 10:55 | 映画と読書
ちちのあたま
b0008241_20311681.jpg



b0008241_20313165.jpg


残暑厳しき折
すこしは涼しくなりましたでしょうか?

ってか、わっかるっかな~わかんねーだろうな~(爆)かしら

こういうことばっか家庭内で言っているので

旦那からは
DV(だじゃれバイオレンス)だと言われてしまっとるのでした。
[PR]
by nikopy | 2010-08-30 20:32 | イラスト
RSPin広島!名城食品 「3食瓦焼そば」でお昼♪
昨日の「RSPin広島!」の戦利品でランチ♪
b0008241_13333691.jpg

名城食品さんの「3食瓦焼そば」をメインにいただきました♪

More
[PR]
by nikopy | 2010-08-28 13:59
成長(笑)
b0008241_1325028.jpg

小学6年生の姪っ子
ふせんDEまつげの入れ知恵をしたら

気に入ったのか
滞在中、たまに付けて遊んでいました。

高校生くらいになったらギャルメークするんかな?
家の中では下着姿でも平気のご様子でしたが

まだまだ成長が楽しみなお嬢さんです。
[PR]
by nikopy | 2010-08-28 13:28
RSPin広島
帰ってきて早々ですが
本日サンプル百貨店主催のRSPin広島に行って参りました~♪

b0008241_20254589.jpg

会場はリーガロイヤルホテル。豪華~
10時オープンで11時から開始

++More++
[PR]
by nikopy | 2010-08-27 20:48
広島に
広島に帰ってきました。

ふひー暑い暑い
朝晩の外はまあまあ涼しい風が吹くのですが

お家の中は高温室~(><)
いつまで続くのやら

帰ってきたらちょっと暑さに弱くなっているようで
ちいとへろへろ気味。

じょじょになじんで参ろうぞ。

b0008241_20232123.jpg

石田浜のひとで~☆
[PR]
by nikopy | 2010-08-27 20:23
岡山印象派
~岡山にいたとき目にとまった景色~

b0008241_935043.jpg

ドライブ中見かけた会社
どんな会社でしょうね(--;
b0008241_9351295.jpg

これは紳士肌着コーナーの
飾り付け
自虐的~☆
[PR]
by nikopy | 2010-08-23 09:37
俺はハマーだぜ☆
b0008241_10232579.jpg
一昨日、昨日と夕方に
近所の浜に姪と行ってきました(車で15分)

++More++
[PR]
by nikopy | 2010-08-21 10:26
スイカジュース
b0008241_111701.jpg

兄のお嫁さんの実家からは
すんばらしく美味しいトマトやスイカを

たくさんいただくようで
毎日夏の元気をいただいております

で、大量のスイカを消費すべく
このごろよくスイカジュースを飲まされます

どっちかというと繊維の多いかぶりつきが好きですが
美味しいスイカだとジュースもなかなかイケます♪

シソジュースの赤とはちょっと違うね
あれは鮮やかな赤紫だけど

こっちはスイカの赤いろ

お通じも良くなるといいなあ(笑)
[PR]
by nikopy | 2010-08-19 11:17


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧