散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
かくれんぼうず
b0008241_11322023.jpg


みつけないでね
かくれん坊主

ほんとは見つけて
かくれん坊主

ドキドキしている
たまらない時間

ほら、そろそろ
見つけて良い頃合い♪
[PR]
by nikopy | 2010-06-30 11:33 | イラスト
おいしいもの
b0008241_9112229.jpg


オットのお友達にいただいた
ゆず胡椒です

今頃ですが、初体験♪
初日はオットの指示に従い(笑)
豚の角煮とふろふき大根を作成し
ちょっと付けていただきました。

ほんのちょっとで、風味が変わって
んまいものでした~♪

昨日は夕方チゲ鍋を食べたのですが
そのお豆腐にもほんのちょっと付けると

味が大変化~!!おもしろい
でもどっちもカライので「ひーひー」言いながら
ビールがすすんでしまったのでした(^^)

どうも、ごちそうさまでした☆

b0008241_9113056.jpg

これはサンプル百科で割安でお取り寄せした
ラベットラのロールケーキ(塩キャラメル味)

生地はふんわり、クリームも上品な味で
美味しゅうございました♪

甘いのカライのいろんな味を堪能できて幸せだねえ。
[PR]
by nikopy | 2010-06-28 09:21
ひげが生えた
昨日は大変な雨だった。
買い物に行った時なんて丁度ピーク!

えらく浄化していただきました(笑)
そんな梅雨らしい雨が降り続いたお陰で

きうりと

b0008241_99517.jpg


トマトの

b0008241_993539.jpg


茎にしらひげ(根っこ)がはえた
生命力の強さだね~☆

b0008241_9101428.jpg


トマトは昨日1個を初収穫。(赤い実をね)
皮は固かったけど、味が濃かった♪

まだまだ、雨が続くようだけど
無事育ってくれるといいなあ。

今はちょっと晴れ間です(^^)
[PR]
by nikopy | 2010-06-28 09:10
アイス考
b0008241_10593995.jpg


b0008241_10594735.jpg


b0008241_10595640.jpg


b0008241_1101469.jpg


b0008241_1102329.jpg


どこぞの物知り本には
アイスは20秒ほどチンしてたべると
美味しいと書いてありましたが。

そうゆう事なんでしょうな。

それにしても
冷凍庫の中の霜ってあまり見なくなりましたね。

こないだ○レスタの冷凍コーナーで見たけど(笑)
[PR]
by nikopy | 2010-06-26 11:00
ぱんぱん
b0008241_922349.jpg
b0008241_923492.jpg
b0008241_924435.jpg
b0008241_92547.jpg


鞄も身体も8分目が良いと思うのですが(^^;
[PR]
by nikopy | 2010-06-25 09:03 | イラスト
にんじんクリームチーズケーキ☆
b0008241_8105114.jpg


まだにんじんが残っていたので
クックパッドのレシピで
にんじんとクリームチーズのケーキ
を作成♪

しかし焼いてる最中
ベッドルームで読書してたら就寝(==)

焼けたことも気づかずオーバー1時間睡眠☆
ひょえーーーっ(焦りました)

ということで、ちいと香ばし風味ですが
なかなか美味しいです♪

ほとんど混ぜるだけなのでらくちんレシピですよ~(^^)
[PR]
by nikopy | 2010-06-25 08:15
パイナップル
b0008241_8245969.jpg


もひとつ、オマケに♪

++More++
[PR]
by nikopy | 2010-06-24 08:27 | イラスト
せわしない
b0008241_819477.jpg


なんですが…

++More++
[PR]
by nikopy | 2010-06-24 08:22
だら
「ゲゲゲの女房」をちらりと見てたら
水木センセ「だらっ」って言っとった。
どうも使い方も同じみたい。

「だら」って富山だけかとおもっとったら
島根や鳥取もつかうんだ。

ちなみに「だら」とは
「阿呆」とか「バカ」みたいな意味なので
使い方に注意くだされ。

参考文献(クリックすると全国のそーゆー意味の分布が載ってます)
「全国アホバカ分布考」
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0718.html



ちなみに
方言って関西を中心に(?)同心円で伝わってることが多いみたい
こんな感じ↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7779/ahobaka.html

また、意外と高知弁にも近しいものを感じる。
「じゃけー」とは言わないけど「~が?」とか「~ちゃ」は使うし。

言葉は面白いね♪
[PR]
by nikopy | 2010-06-23 16:05
ガール
b0008241_9363134.jpg


あなたは何ガールかな?

おもしろガールさんいらっさい(笑)
[PR]
by nikopy | 2010-06-23 09:37 | イラスト