散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
トリック
b0008241_1039113.jpg


先日の水曜日鑑賞

人生初トリックでありました

まーいろいろ詰め込んだネタモノなんですね。

主人公も面白いけど

周りが面白すぎて

特に松平健は存在感ありすぎですね(笑)

ストーリーを追うというより

小ネタで楽しむというかんじ。

映画というより漫画のような話だと思いました。

ミクシーのコミュ見てもファン大盛り上がり

好きな人にはたまらない映画なんだろうな~

私にとっては、ばかばかしさが、なかなか面白かったです。
[PR]
by nikopy | 2010-05-29 10:43 | 映画と読書
川沿いさんぽ
b0008241_9153386.jpg

一昨日は近くの河川敷にさんぽ
b0008241_9162977.jpg

この花はもっと赤紫だったんだけどな~↑
b0008241_9165026.jpg

b0008241_9205970.jpg


b0008241_9212544.jpg
b0008241_9214896.jpg

アカツメクサにも濃いのと薄い色のがあるのですね。
b0008241_922379.jpg
b0008241_9225733.jpg

四つ葉も見つけました♪
b0008241_9232188.jpg

b0008241_924590.jpg
b0008241_9241779.jpg

お手を拝借(笑)
[PR]
by nikopy | 2010-05-27 09:24
イチゴと猫
b0008241_18312233.jpg

広島に来てから初実りのワイルドストロベリさん♪
2鉢とも元気に花を咲かせています(^^)

b0008241_18322890.jpg

さて、昨日は岩合光昭氏のネコの写真展に行ってきました。
全国各地で撮った猫たちの姿150点

上の半纏を着たネコはなんと我が故郷黒部で撮影された猫であった!!
ちょっと、そんなことだけど嬉しくなるんですよ(^^)

可愛いのや笑えるのやらほのぼのしたの、野性味溢れる猫
いろんなアングルで沢山の猫たちをみてにやにや。

展覧会はデパートだったので出口には岩合氏の本やポストカード以外にも
猫のグッズ販売も行われており

b0008241_18373663.jpg

黒部の半纏猫のポストカードの他によその猫グッズもご購入(笑)

韓国JETOY社のグッズに一目惚れ

これが可愛いんですよ~(--)

購入したポストカードの一部↓
b0008241_18423057.jpg


ぬふふ♪
[PR]
by nikopy | 2010-05-25 18:43
強迫観念か?
b0008241_10404510.jpg

写真とは関係ありませんが

平日は毎朝、夫のヒトに小おにぎりとおつゆの朝ご飯をお出しいたします。

昨日は目覚ましよりも早く起きておにぎりを握っている夢を見ている最中に
モーニングアラームが…

夢の中でお仕事していたのに~
リアルアゲインなのね(--;

学生さんのテストの夢の後のテストみたいなもんか。

ちっ。
[PR]
by nikopy | 2010-05-20 10:45
薔薇~♪
b0008241_16262433.jpg

先日結婚丸五周年ということで
記念につるバラを買いました

b0008241_16273256.jpg

つるバラさんです。

沢山蕾があってたのしみ
とげもあるので注意も必要です。

b0008241_16292026.jpg

これからもよろしくお願いいたします♪

おまけ
b0008241_16295955.jpg

ぱんだ大福(に、みえるかな?)
[PR]
by nikopy | 2010-05-19 16:30
白い(キノコな)恋人達
b0008241_1433150.jpg


この頃の夫の朝ご飯は
岡山の実家から、いただいてきた餅

なぜに脱腸のように、たれるのだ
なぜ絵に描いた餅のように上にふくらまぬのだろう

重力かっ???

やはり餅網は必要なのであろうかのう。

b0008241_14352536.jpg


ちなみに本日のワタクシの朝ご飯
b0008241_14353472.jpg

はんどあんどはあとレシピのもちもちおてがるパン
簡単にできたけどちと塩が多かったようでしょっぱかった(-0-;
[PR]
by nikopy | 2010-05-12 14:36
誰がために花は咲く
朝方降っていた雨も上がり
b0008241_17532360.jpg


++More++
[PR]
by nikopy | 2010-05-11 17:56
しょげー
b0008241_16371587.jpg

久しぶりに布を買って

玄関マットとスリッパを作ってみた。
スリッパ(ルームシューズ?)は本日完成。

したのですが…
出来てから柄が合っていないことが判明。
表と内側が逆になってたのだな

b0008241_16383794.jpg


ひっくり返すと内側の別布が違うのでばればれや~(><)

残念。無念。

でも作り替える根性は無いのであった…とほほんほん。
[PR]
by nikopy | 2010-05-10 16:41
庭にはワニはいません
b0008241_15283472.jpg


以前より敷地は広いですが

++More++
[PR]
by nikopy | 2010-05-08 15:33
夏気分
b0008241_1747374.gif

さすがにひまわりはちと気が早いですが(-m-;
日差しが強くなってきましたね。

この間洗濯物干すとき、日差しで顔が痛かった~。
そろそろちゃんと化粧しないといけないダス(お肌くねくね迷い道っ)
[PR]
by nikopy | 2010-05-07 16:55 | イラスト