散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
物いりな日々
先日は電気ケトル
昨日は書棚
本日はカーテン

部屋もたいして片付いてもいないのに
わさわさお買い物な日々です。

幅も丈も足りない我が家のリビングのカーテン。
さすがにあんまりなので、本日近所のカーテン屋をのぞいてみました。

で、我が家のリビングの窓は結構でっかいので
幅40センチオーバーで5千円アップ(TT)
2mまでなら1万円だったんだけどな~☆

しゅてきなお部屋になりますように♪

買い物の帰りにはこれまたご近所で
b0008241_16263815.jpg

おケーキを買い求めおうちでテータイムゥ♪
赤い車は夫の衝動買いプリン。黄色い熊と目があったんだってさ(^m^)

後ろに写っているポットが寅さん○イガーの電気ケトル
ほんとにあっという間に沸くもんでした~。
[PR]
by nikopy | 2010-04-30 16:29
ひろしま美術館
ひろしま美術館に久しぶりに行ってきました。

お目当ては

ベルギー近代美術の殿堂「アントワープ王立美術館コレクション展」
アンソールからマグリットへ 

2010年4月4日(日)~5月28日(金)

マグリットに惹かれて行ったのですが
それ以外も味わい深い作品たち盛りだくさんで、堪能しました。

お客さんもぽつりぽつりだったので
じっくりゆっくり楽しむことが出来ました(^^)

絵っていいな~。

その後出口で
b0008241_1855111.jpg

振り返ると、旗がたなびいているのですが
一旗は国旗で判るんだけど
もう一旗が白地に赤もみじの旗…
こんな旗あったっけ??
写真を撮ろうとしたら風がとまって撮影出来ませんでした(--;残念!

また見たことのない綺麗な花が…
b0008241_1892618.jpg

どうやら
b0008241_1895896.jpg

と言うことだそうです(^^)
へ~☆
b0008241_18102582.jpg

[PR]
by nikopy | 2010-04-28 18:11
3匹?
b0008241_7161364.jpg
b0008241_7163225.jpg
b0008241_7164123.jpg
b0008241_7164916.jpg

窓辺猫は時々見かけるのですが
屋根猫には驚きました。
どっちも飼い猫なのかな~?
[PR]
by nikopy | 2010-04-28 07:18
はるいろ~
b0008241_7195378.gif

この間岡山まで出かけたとき
目に映った山々がほこほこと萌えていました。

桜も綺麗だけど
緑にもいろんな色があるな~と感動です

友人もゼンマイ採りに出かけたと行っておりました
山もいよいよ目覚めの季節です☆
[PR]
by nikopy | 2010-04-27 07:22 | イラスト
頂き物
b0008241_724329.jpg

ブログを通じてのお友達ぺんこさんからお葉書いただきました。
むちゃむちゃプリティーな直筆色鉛筆イラスト♪わーいわーい、わっしぃわっしょい♪

チューリップおやゆびヒヨコ姫?
どうもありがとうございます(^^)

早速ダイニングの棚に飾らせていただきました。
見ていると優しい気持ちになれますわ。

これからも素敵な作品を描いてくださいね~☆期待しています♪
大感謝です!!!
[PR]
by nikopy | 2010-04-27 07:07
求めよ鯖は与えられんw
b0008241_9514582.jpg
b0008241_9515538.jpg
b0008241_9521422.jpg
b0008241_9522333.jpg


コレを考えたのは主婦のグループみたいですね
必要なことを現実化するって素敵でありますな(^^)

1980円で購入。

しかし干すときは便利だけど
取り込むときは必要ないわ~

ということで滅多にエプロンをしないワタクシが洗濯干し時のみ
エプロン星人となっておりますのでした。
[PR]
by nikopy | 2010-04-26 09:54
園芸デー
b0008241_7154256.jpg

土日はよい天気で
新車のパレットくんと岡山へドライブして
ごっそり野菜やハーブの苗を購入してきました

日曜日は農作業
b0008241_7155920.jpg

我が家正面ざます。

日当たりがあまりよくないうえ
新たに永田農法にチャレンジということで
どうなるのか判りませんが

b0008241_71949.jpg


b0008241_717257.jpg


どうぞ大きくなってちょうだいな。
[PR]
by nikopy | 2010-04-26 07:19
パコと魔法の絵本(DVD)
b0008241_1039214.jpg

久しぶりのDVD鑑賞~
この映画むちゃいいです~(^^)

色はカラフルで美しく、優しくて、ちょとクレージーでアホで、楽し~!!
最後の絵本の世界と現実の演劇シーンが混ざった感じもまたよし♪

上手く言えませんが、かなーり気に入りました☆

「ひよこ雲」をうたったお嬢さん(アヤカ・ウィルソン)がまた可愛い♪

周りの大人達(ほとんどみんな病人←舞台は病院なので)も
みんな個性溢れる人間ども

気になったら是非みてちょんまげ♪お勧めです~!

私はアリスよりこっちの方がむちゃ好きだ~(^^)
[PR]
by nikopy | 2010-04-25 10:44 | 映画と読書
アリスインワンダーランド
b0008241_9482464.jpg

水曜日に観てきました♪

前回アバターで3Dは初体験したのですが
眼鏡ずりおちが激しく面倒だったので
2D吹き替えで見ることに

それでも十分映像は綺麗でした~♪
それでも3Dにしたのだから~ってな演出はけっこうあったし

アリスが巨大化したり小さくなるときなど
3Dだとますます迫力があったかもしれませんね。

演出はディズニーアニメ臭さがけっこう有り
お話も無難に終わっちゃった気がします。

個人的には白の王女役のアンハサウェイの仕草が
とってもディズニーなお姫様っぽくてツボにきました(^^)
声も深キョンだったしね♪

それにしても私にとっては3Dって疲れるので
普通の映画で十分だな~と思うのでした。
[PR]
by nikopy | 2010-04-25 10:28 | 映画と読書
違うんじゃろね~
広島にきたな~という実感は
ニュース番組でもショッピングセンターでも
カープソングが流れることかもしれません(--)

b0008241_9391671.jpg


ちょっと残念だったのは朝の「○ッキリ」が途中で広島番組にきりかわり
意外とお気に入りだった天の声のコーナーが聴けなくなったこと。

あの方の存在は痛い感じだったのだけど
ナレーションはなかなか好きだったのよね

いなくなって判ることもあるるのであるるの娘♪

歌は世につれ世は歌につれ…
それにしてもお店で流れるテーマソングって耳に残る

夫の一番のお気に入りは、スーパー○レスタの正時を告げるときに流れる
「○レスタの鐘をならそう」という歌。心地よく歌い上げていらっしゃいます♪

PCより現地で聞いた方がいい曲だな~と思います(^^;
[PR]
by nikopy | 2010-04-22 09:40


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧