散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
スケート♪
本日大学時代の友人と六本木ミッドタウンのスケート(最終日だったようです)に行って参りました。
しかーし!!出かける9時過ぎは本降りの雨&寒い!
11時に待ち合わせてつきました時も雨
b0008241_1815233.jpg

人っ子ひとりおりません…
話を聞くと屋外なので雨の時は中止、雨がやんでも整備に1時間かかるとのこと。
しょうがないので早めのお昼ご飯でだべりんぐ。
待った甲斐もあり、14時に開場♪
b0008241_18191950.jpg

○チローみたいな人が…
b0008241_18223718.jpg

プラスチックの青いバット持っているし~何者?そっくりさん?

人生3回目のスケートなんで全然しゅいーっとは滑れず
最初はがつんがつんと歩いていて3週目ぐらいでようやくちょろっと滑れるように。

しかし人出がどんどんでて、リンクも満員
暴れん坊キッズやオーバーに転ぶ人もいたりして

寄りつかないようやわやわと滑りました
b0008241_18272187.jpg

へっぴり腰~(^^;

しかし東京生活残すところ1ヶ月
都会らしい場所(東京タワーもみえるんですね)で
スケートが出来るとは夢にも思わなかったわ

誘ってくれた友人に感謝
晴れてくれた天気にありがとう

滑ってたら汗かくくらい熱くなったわあ(^^)
エンジョイしました!
[PR]
by nikopy | 2010-02-28 18:30
東京ラストコンサート(告知)
東京に来てもうすぐ2年ですが
今度の4月から広島にリターン転勤することになりました。

吉祥寺のRise In Unity(ゴスペルサークル)に参加して約1年半。

お陰で短いながらも濃く刺激的な日々を過ごせたなと思います。

今回タイミングも良く
3月12日(金)吉祥寺にてミニコンサートを行うことになりました。

=============================
   
   GOSPEL CONCERT
  

と き 2010.3.12 (金)
    開場=11:00  
    開演=11:10 (11:50終了予定)

ところ 武蔵野市立吉祥寺美術館・音楽室
    (伊勢丹新館FFビル7階 吉祥寺本町1-8-16)
b0008241_10105053.jpg

    <交通案内>
    JR、京王井の頭線「吉祥寺駅」下車徒歩3分
    美術館専用の駐車場はございません。

     *入場無料*
=============================


私にとってもよい記念になると思います。

皆さまとJOY(喜び)を分かち合えるように
感謝を込めて歌いたいますので

ぜひ足をお運びくださいませ♪お待ちしています~☆

東京で聴くnikopyはこれが最後かも~♪(笑)
[PR]
by nikopy | 2010-02-27 10:16
縁側のある竜宮城?
昨日はゴスペル仲間のMちゃん宅にご訪問してきました

b0008241_10383244.jpg
写真

野川沿いののどかな場所に木造で出来た素敵なおうち
入って最初に感激したのが縁側があること。いいですな~(^^)

日差しも暖かく射し込んで背中に陽を受けながら
お茶を飲んで楽しく歓談させてもらいました。

そして縁側からのぞく庭にはこんなオブジェが

b0008241_10385040.jpg
写真

小鳥のレストランだそうです(^^)
そこそこ大きなトリさんがみかんをつつきに来てました。

途中からはEちゃんも参加。

天気も良くて心地よく
沢山もてなしていただいてお腹も一杯

今は竜宮城にいってきたような気分です。

あら、Mちゃんはオトヒメさまだったのかな?
とりあえず白髪にはなっていません。よかたー(笑)

ご招待ありがとうね~♪謝々♪
[PR]
by nikopy | 2010-02-24 10:39
このごろの読んだっ書
先日えらそうに読書の話をしましたが
最近読んだのはこんなのでした~(爆)

b0008241_9184588.jpg
b0008241_9185386.jpg


みうらじゅんさんはやっぱ凄い!!んですよ。
「さよなら私」は普通の自己啓発本よりずっと身に染みる&笑える

こんなまじめな文体も書かれるんだな~と感心もしました。
侮れないアドレナリン(意味不明)

「郷土LOVE」も笑えます。
みうらじゅん個人的な旅、というか各県の感想です。

後は斉藤孝さんの漫画論
彼は、いろんな本を書いてらっしゃいますが

初めて買ったのは「理想の国語教科書」だったな~
子供の頃から国語教科書の文を読むのが好きだった。

小さな頃は3つ上の兄の教科書まで読んでいたらしい
で、「あ~面白かった!」なんて言っていたみたい(笑)

タイムマシンがあったなら
その時の自分をのぞきに行ってみたいものだな~(--)ぷぷ
[PR]
by nikopy | 2010-02-24 09:28
ウィ~マダァム(笑)
b0008241_2138077.jpg

よく図書館で本を借りるワタクシ

今日気づいたのは、借りる本の中に
読みたい本と読んでおいた方がいいなと思って借りる本があるということ。

借りたなら借りた順番に読んでいけばいい気もするが
給食の3角食いでもあるまいし
その時の気分で読みたい本を手に取る

以前この人の本に惚れたので
この方の本は読むべきね…と思い借りてみても

読めないこともある
悔しい、何かに負けたような気がする

勝負してるのか自分?
そしてもう一つの分厚い本を手に取り

一晩で読破…
そーいうこともある

読むべきは見得?打算?ワシは「こう」あるべきや「こう」なんや
と、思いコンドルは飛んでゆく…(--)ぽぴ~☆

年とりましたようで
老眼の兆しか目が異様に疲れることもあるしね

無理せんとこ
誰に見得はるんか?意味ないなあwと気づくのです

絵を描くときも
描きたいときと、

ブログのために(おのれの有るべき姿、理想?)いっちょ描いとかんとな~と
思いペンを取るときありますが

描きたくないときは描けませんのね
もっと素直になりましょう

己のあるべき姿という
もやーっとしたものにとらわれているのはちとしんどい

いろんな枷をもっているのだなと思う

枷が全くないのも不安なので
かるく縛られているくらいが丁度ここちいいのかも

なんて考えてる
赤ワインよぱらい女のひとりごと~☆
[PR]
by nikopy | 2010-02-22 21:38
親指ねこ姫
b0008241_1544553.jpg

空に飛び立つ気球たちのように
しなやかな茎が伸び上がる花

チューリップのふくらみとカラフルな色は
心もまあるくしてくれる

春はどこそこ?
家のチューさんはまだ葉っぱですが(^^)

先ほど知ったのですが
今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日なんですね。
犬の日はわんわんわんか?と調べたら11月1日ですた~(爆)
[PR]
by nikopy | 2010-02-22 15:48 | イラスト
フエルティング
だいぶん前の「はんどあんどはあと」の付録でこんなん作りました~
b0008241_14541789.jpg

ちいさい熊やらパンダやらカエルやら…
ぶすぶすとニードルで羊毛をさしてつくるので
最初の頃は油断して
指もたまにぶすぶす(深傷はありませんが)
可愛い人形ができるのはいいけれど
これをもしプレゼントされた人が
作ってる「ぶすぶす」様子を見たら(とくに男)引くでしょうな~(笑)
なんて、妄想してしまいました。
b0008241_14572853.jpg

先日実家から送ってきた椿の蕾も開きはじめましたので
カエルさんと一緒にはいポーズ☆
[PR]
by nikopy | 2010-02-19 14:58
ひるね
b0008241_8144199.jpg

昨日の朝の雪はあっと言う間に溶けて
にゃんこも昼寝

跡形もないものです

さて、昨日の午後マンションから出ようとしたら
ちょうど小学校の下校時刻に出会ってしまったようで
マンション前の歩道が大名行列のように
ランドセルな少年少女がぞろぞろ切れ間なく歩いて行かれます。

いつまで続くのかしら~?
だいたい50mくらいの行列
前と後ろには保護者の見守り員。

毎日お母様達もいろんな当番があるんだろな。
ご苦労様なことでございます。

b0008241_8203422.jpg

[PR]
by nikopy | 2010-02-19 08:20
雪~♪
b0008241_8504474.jpg

本日は雪天なり☆
わーい下界は白いぞう!
b0008241_8511124.jpg
b0008241_8512127.jpg

雪の結晶もみれました
ふわふわの綺麗な雪です****(^^)****
[PR]
by nikopy | 2010-02-18 08:52
脳内妄想日本地図
バカの意見をバカがまとめたらバカ日本地図になった

のダイジェスト動画↑

笑いました。

そして人のことは笑えない自分がいることにも気づきんぐ☆
人間の脳の簡便化みたいのがわかるような~

地図を製作した方のページは以下参照
http://www.chakuriki.net/japan/

この最後に個人の脳内日本地図投稿があるんだけど
何を基準にその人が記憶してるかが、わかって面白い。
みんなで白地図に描いて見せ合ったら楽しいかもね☆
[PR]
by nikopy | 2010-02-16 10:47


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧