散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
冬休み
b0008241_2227414.jpg

明日より岡山黒部里帰りツアー開始
ということで次回更新は来年となります

遊びに来てくださった皆さま
今年一年ありがとうございました☆

来年も変わらずマイペースに好き勝手な日記を書いていきますので
お暇があればおつきあいくださいね♪

それでは皆さまよいお年をお迎えください☆
[PR]
by nikopy | 2009-12-24 22:31 | イラスト
雪だるまの雪子ちゃん
私にしては珍しく一目惚れ衝動買いした
「雪だるまの雪子ちゃん」江國香織著

野生の雪だるま雪子ちゃんが主人公のお話。

子供のようでいながら自立していて
ドキドキすることがいっぱいの
雪子ちゃんの生活なんだかすてき♪

子供時代の自分を見つめるような気持ちで読んでました
小学生以上のお嬢さんをお持ちのお母さんが
お子さんといっしょに読むのも素敵だろな~と思える本です。

カバーとカバーを外した表紙の違いもまた素敵なのでした♪

それにしてもこの頃は買った本より図書館で借りた本を優先して読んでしまい
なかなか読めなかったりします(--;
まず読んでから借りればいいのでしょうね~。

そうそうあと「あるキング」伊坂幸太郎著(これは借りた本)も読了
マクベスをモチーフにした静かで不気味(?)な雰囲気の
野球の本…ってゆーんでしょうか?

いろんなお話の書ける人だよな~井坂さんも☆
[PR]
by nikopy | 2009-12-19 10:52
1日月
b0008241_10382566.jpg

昨日の夕暮れ
西の空にあったほっそいほっそい月
b0008241_10383552.jpg

よく見ると左上に星がひとつ
片目でわらっているようでした。
[PR]
by nikopy | 2009-12-19 10:40
シチューな話
b0008241_817941.jpg


b0008241_8171510.jpg


b0008241_8172227.jpg


b0008241_817282.jpg


夫はシチューもカレーもとろとろみ好き
私はほどよいとろみカレーならさらさらもお好きなんですが

そういう事だったのか(笑)
[PR]
by nikopy | 2009-12-17 08:19
くりてん
b0008241_7443927.gif

[PR]
by nikopy | 2009-12-17 07:45 | イラスト
春夏秋冬
b0008241_14551942.gif

さむいね。
今日もコタツと仲良しです。
b0008241_1455069.gif

[PR]
by nikopy | 2009-12-16 14:55 | イラスト
そろそろ
年賀状でもつくらんとね
と、本日はコタツの中でもそもそPCをいじっておりました

画像として今年撮ったデジカメ写真を参照

今年も沢山とったもんだ
でも人よりベランダとか、公園の草木がほとんどでございます。
今日撮った写真だって
b0008241_173219100.jpg

エビフライが食べたくなるような雲でした。

食べ物と言えば
先日ちいと早めのクリスマスケーキもどきを焼きましたら。。
b0008241_17331774.jpg

食べかけ写真でスマソ(--;

さて、どうやら今年のクリスマスイブは夫さま出張らしー(><)
一人っきりのクリスマスイブでっか~!なんか淋しーわぁ

結婚して5年弱、こんなこともあるんやね。
さーどうやって過ごそうかな(いひひ)
[PR]
by nikopy | 2009-12-15 17:35
ひとさまの日記ですが
ディズニーランドのヨルパレの写真が美し~(はーと)↓
http://tollianord.exblog.jp/12417630/
ディズニーとはいわないけど
たまには都会の夜景を楽しみにお出かけしたいもんだわあ>夫さま。
[PR]
by nikopy | 2009-12-10 19:06
今日のベランダ
b0008241_1752447.jpg

12月の空~

++More++
[PR]
by nikopy | 2009-12-10 17:58
クリいら3
b0008241_1012161.jpg
b0008241_10122391.jpg

今シーズンは雪、みれるかな~。。。
[PR]
by nikopy | 2009-12-10 10:12