散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
所さん

所さんすきやな~

それにしても所さんと坂崎さんのからみって結構ある模様(^^)

たまにYouTubeさまようのもたのしす♪
[PR]
by nikopy | 2009-11-27 22:52
武蔵野公園と野川公園その3
b0008241_18262971.jpg

引き返し。

++More++
[PR]
by nikopy | 2009-11-26 18:32
武蔵野公園と野川公園その2
b0008241_1872861.jpg

な、なんだこれは!!

++More++
[PR]
by nikopy | 2009-11-26 18:17
武蔵野公園と野川公園
本日も懲りずに公園紅葉狩り小部隊(1名)出動♪
武蔵小金井近くの野川をたどりサイクリング
b0008241_17574675.jpg


++More++
[PR]
by nikopy | 2009-11-26 18:03
府中の森
昨日は府中の森公園に行ってきました
b0008241_9455311.jpg


More
[PR]
by nikopy | 2009-11-26 09:45
ゴスペルWS参加
土日Micah Stampley(マイカ スタンプリー)のゴスペルWSに参加してきました。
場所は羽村のグッドシェパード教会。黒人さんの教会です。

牧師さんはサントリーオールドの瓶のような体型で
眉が太いですがにこにこしていて優しそう♪

土曜日の開始は7時半でしたが、遅れて8時前にようやくMicahが到着して開始。
WSは約2時間で4曲。

I believe

Worthy to be praised
Speak into my life

Take my life(Holiness)

彼はとってもキュートで
そして垣根の無い雰囲気で歌を作り上げる素晴らしい人でした。

まず最初に曲に含まれる意味をきちんと話してくれた。
そしてゴスペルは音楽のジャンルではなく、神を賛美する手段なのだと
聖書を片手に(勢い余り?聖書に挟んであったCDが転がったりしましたが)語ってくれました。

ノンクリスチャンで宗教色が強くなると、抵抗のある私なのに
それが息苦しくなく、すんなりと私のなかに入ってきたのは、きっと彼が本物だからだろう。

しかし翌日日曜日はこの曲を覚えてMicahと歌うのである…(--;
覚えれるかしら、口がまわるかしら…と気になる部分を復習して就寝。

睡眠学習の効果はいかに?
集合は羽村の生涯学習センターで3時ということで

時間のある限り、ヒアリング&ぶつぶつ…つぶやきゴスペロー(爆)
まさに控え室はオーディション前受験前のような自習タイムな雰囲気であった。

そしてリハ。舞台のマイカはマイクチェックでJOYFUL JOYFULを歌ってました
歌声素晴らし~(><)☆

本番も不安はあったけど(だって一夜漬けだもん!)
彼の背中を観ながら歌うとき、凄い安心感があった。

彼が私たちの方を振り返り指示を出すときの嬉しさといったら!
なんでしょうかこれ。光が沢山集まって来る感じ。

そして彼の歌声の素晴らしいこと!!

実は大ホールなのに観客は数十人というかなりの少なさだった。
それでも会場の雰囲気はものすごく暖かく感じた。

そして、コンサート後は彼はWS参加者の一人一人にブロマイドにサインして渡してくれた。
記念撮影、その他のサインもすべてWELCOME
b0008241_11373855.jpg

なんて いーーー人!!

だからこそ勿体ないとも思いましたが。
素晴らしい体験ができたことに変わりはありません。

彼がこれに懲りずに再び日本に来てくれますように
また彼に出会いたい、そう願わずにいられません。

一緒に歌うことの出来たすべての皆さまとの出会いに感謝です。

これはWS予定だったけど出来なかった曲の1つ
Lend Your Song to me


ありがとう。また会おうねMicah!
b0008241_11522540.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-11-24 11:52
気が早いか
b0008241_10224366.jpg

寒さには弱いけど

雪は好きなんです。

朝のきんと冷たい新鮮な空気を浴びるのも大好き。

新しい年が綺麗な雪で飾られるのもいいなあ…

今年の冬はどんなかしら。

新しい年の冬はどんなかしら。

私にとって、白い年賀状を見つめながら

どんなふうに描こうかしらと考えていた、わくわく感と

雪景色は似ているのかもしれないな。

子供の頃の年賀状は全部手書き(あたりまえか)

枚数はたいしたことなかったから

もっともっと描きたい、って思っていたんだよな。
[PR]
by nikopy | 2009-11-22 10:30 | イラスト
空耳アワーとなくもんか
お友達が紹介していた動画の転載。

字幕を観てしまうと
そうとしか見えなくなってしまうもんだ。

字幕繋がりで…

水曜日阿部サダヲ主演の「なくもんか」観てきた。
なぜか日本語字幕がついていたので

どうしてもそっちに目がいって邪魔な感じがしたけど
(tvの不必要、強調的な字幕も嫌いな質)
お話はとても面白かった。

どちらかというと、くさい人情話系は苦手。
でも人情話のニュアンスを明るく面白くしちゃうテクを持つ宮藤官九郎。

阿部サダヲの魅力を遺憾なく発揮したホンだと思います(^^)
彼の物まねチックな部分も好きだし
いろんな表情がみれて嬉しかった。

悔やまれるのは~大好きな橋本じゅんさんが目の前に出ていたのに
エンドロールでてくるまで気がつかなかったのは悔しかった!!

それと、観る前にミスドに入ったのはよかったけど
コーヒー2杯のおかわりのお陰で後半我慢大会してしまった~(><)

エンドロールの途中我慢できず飛び出しました。くう~!!
ま、お話はちゃんと観れたからヨシなのだ。

一杯笑えて、いろんな皮肉も楽しんで、ちょっぴりホロリ。
後味もいい感じの気持ちの良い映画どした(^^)P
[PR]
by nikopy | 2009-11-20 08:23 | 映画と読書
コタツが来た
コタツが恋しいこの頃
ふと無印で見かけたコタツにフォーリン・ラブ♪

在庫がなかったので早速通販にて購入して
月曜日届いた!…ら

でかい!○そ重い☆
コタツと言えば結婚するまでは、私の冬のマストアイテムだったので

一人暮らしの時も勿論コタツ人だった
その時のコタツってひょいっと抱えて持ち上げられるくらい軽かったのにな。

蓋一枚にしてもガツンと重いです
ひーひーいいながら一人で組み立て。

でかいことはでかい(しつこい)ですが…
なーんだかなじみました。
b0008241_72193.jpg

まだコタツでなくテーブル状態ですが…(--
冷え込みが深まるに従いコタツムリが発生増殖することでしょう。

冬眠してたら起こしに来てね(笑)
テーブルの上の招き虎くんも、先日菊屋で購入したもの♪かわいいでそー(^^)
キャッチフレーズは「あなたを幸せにしタイガー」だそうです。
富山弁?

オマケ
青梗菜の切り株、リサイクル中~☆
b0008241_7212476.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-11-17 07:22
本日は快晴なり
本日の朝日
b0008241_17565122.jpg

美しい…
b0008241_1756573.jpg

しかし、干し柿が写るとなぜか夕日のようであります(笑)

そんな今日はコミセン祭り
b0008241_17581956.jpg

小学生のブラスの後に
5曲歌ってきました♪
b0008241_17593584.jpg

左手のめくりが泣かせますわ…(-m-;

その後は国分寺にとって帰り
夫と日立の森に行って参りました♪
ほんのちょっと入るだけで森の雰囲気があって
落ち葉もはらはらと心地よかったです。
b0008241_1805947.jpg
b0008241_1812539.jpg
b0008241_181329.jpg
b0008241_182248.jpg
b0008241_1823330.jpg
b0008241_1831043.jpg
b0008241_1832025.jpg

素敵なひとときを過ごせました♪
OH HAPPY  DAY♪
[PR]
by nikopy | 2009-11-15 18:05


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧