散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ひとりぼっちるtime
b0008241_10232429.jpg

この季節
そんな時間が増えるような気がします
[PR]
by nikopy | 2009-08-26 10:24 | イラスト
ことりの遠足
b0008241_9465113.jpg

昨日は実家から
お米に沢山のお野菜などが届きました
ありがたいやら、何をどう食べようかやら
頭も使います

新物の梨やリンゴも入ってた。
母親の何でもたくさん食べさせたい本能が詰まっていました(笑)

サミットへも久しぶりのお買い物
お店では新サンマも出ていて
秋の味覚も始まってるのだな~と早速購入
脂がのっていて美味しかった(^^)

こちらに戻って
ようやく普通のご飯つくり生活に復活だわ
リハビリ リハビリ☆
[PR]
by nikopy | 2009-08-26 09:54 | イラスト
そろそろ
b0008241_13323685.jpg

秋の空らしくなってきましたね
b0008241_13325981.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-08-25 13:33
恋文の技術
b0008241_16474096.jpg

本日読了

いやはや愉快♪
森見さんの文章は独特でくせになる~

京都から能登のド田舎に流された大学院生の
文通を通して見えてくる青春の日々


読んでいて学生時代文通に憧れて
雑誌の文通希望欄に載っていた人と
文通した事を思い出した。

恋心伝えようと思えば思うほどドツボにはまる
真夜中のラブレター

はてさて彼の恋文に技術は??

必笑です(^^)♪

追伸 
文才はないけれど
誰かにお手紙書きたくなりましたわん。
[PR]
by nikopy | 2009-08-24 16:48
横田基地フレンドシップデー
初めて横田基地に行ってきました
夫は約20年ぶりだそうです(^^)

それにしても凄い人出
牛浜の駅から改札を出るのも牛歩状態!

歩道も狭い、親子連れも多く、牛歩は続く~
ようやくたどり着いたゲート
b0008241_11525955.jpg


かわいらしい電車?
b0008241_1153568.jpg

飛行機の音が聞こえます
b0008241_11542359.jpg

そうか~基地なんですね
b0008241_1154465.jpg
b0008241_1155173.jpg
b0008241_11553935.jpg

b0008241_11592697.jpg

b0008241_11594083.jpg

b0008241_11555055.jpg
b0008241_11563064.jpg


実はこの後この基地でゴスペル歌ってきたりして♪
前日にワークショップに参加して5曲一夜漬け!

b0008241_1255259.jpg

b0008241_9114879.jpg

さすがに途中くちパクでしたが(^^;
パワフルで楽しいひとときが過ごせました♪
[PR]
by nikopy | 2009-08-23 18:50
黒部 8/19
b0008241_18235838.jpg

義姉さんと姪っ子と宇奈月温泉に行ってきました
b0008241_18241070.jpg

お盆明けだからか時間のせいか
貸し切り状態~!

久しぶりの温泉を満喫♪
男風呂、女風呂の入り口の間に展示してあるオブジェ
b0008241_18255020.jpg

なにかな~?穴が開いてる
旅館の方「これは 黒薙から源泉を引いていた木管ですよ」
へーそうなんだ!
松の木でできていて1本が2mほどの長さ。是をジョイントして約3500本使っていたそうです!!!
それも大正だか明治だかの時代につくられたそうです(うろ覚え…==;
人間の技術ってすごいな。感心、感心。

b0008241_18342799.jpg

帰りはスキー場の観音様がお見送り♪

姪の撮った写真展(?)
b0008241_1835444.jpg

b0008241_18355384.jpg
b0008241_1836277.jpg
b0008241_18361084.jpg


最後の晩餐♪
b0008241_18372531.jpg

バイ貝、イカ、フクラギの刺身にあら汁とゴーヤチャンプルなどなど
テーブルいっぱいに拡がったごちそう
お腹いっぱい、家族みんなで食べるご飯は美味しいな(^^)

今度は夫も引き連れて里帰りなのだ☆

そして本日黒部を発ち、先ほど東京に舞い戻ってきました。
今日の晩餐はお土産のます寿司です(^m^)
[PR]
by nikopy | 2009-08-20 18:41 | 里帰り
旅のお供
b0008241_8345652.jpg

岡山からこちらに来るとき駅で買った本2冊

「風が強く吹いている」はお友達からのお薦め本
初めての三浦しをんさん本

たった10人でそれも4月から箱根駅伝にチャレンジした大学生のお話。
それぞれのキャラが個性的で
最初はちょっと読みづらかったのですがそこを越えたら
ぐいぐいと引き込まれました。
箱根駅伝に挑むものたち、ランナー達の気持ちが
運動苦手な私にもほんのちょっと垣間見えたような。

いつもは正月になると必ずやっているもの
そして何をだらだらと走っているのを見て…なんて思っていた私
彼らの中にたくさんのドラマがあるのだな~と
いろいろ想像をかき立てられました。

どうやらこの秋に上映されるらしいですね(^^)

「対話編」
この本は以前図書館で借りて号泣したはずのなのですが
内容とんと覚えてませんでした(爆)

彼の文体はいつも引き込まれます~大好き♪

そしてまたしても涙。
鼻をすすりながら電車で読んでいましたとさ(-m-)

b0008241_8434288.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-08-20 08:44
手芸
岡山で買った手芸本を持参して黒部でちくちく♪
b0008241_18543633.jpg

興がのってしまい、たくさんの小間物が出来ました(^^)
姪や甥の小さくなった服のリサイクル☆
ちょっと腰が痛くなったけど、楽しかった~♪

写真にないけど携帯電話ケースもつくってたりして☆
[PR]
by nikopy | 2009-08-19 18:58 | 里帰り
黒部 8/15~18
元気ですか~?
b0008241_10232473.jpg

夏ばてにはクエン酸!
b0008241_10252191.jpg

お盆になってからようやくこちらも天気になり
めでたく梅干し干しができたそうです。めでたしめでたし(^^)
b0008241_10254765.jpg

結婚前に購入した元マイぱっそ号
現在は父に可愛がって貰っています。

そんなパッソに久しぶりに乗って
姪と市内ドライブ
b0008241_10271459.jpg

干からびたコウモリ発見!はじめて見た
体長は5cmくらい。どうしたのでしょうか。

夕方、海にも行きました♪
b0008241_10285094.jpg
b0008241_1029359.jpg

水も透明で綺麗でした
細かな砂の感触がきもち良かった(^^)

b0008241_1030697.jpg
b0008241_10301722.jpg

どこから見ても顔に見える石
b0008241_10305694.jpg

浜辺は色んな形の石があって、見ているダケだけでも楽しめる。
ちょっといたずら。なにかわかる?

海って好きだわ~♪
[PR]
by nikopy | 2009-08-19 10:32 | 里帰り
岡山 8/12~13
b0008241_9464778.jpg

今日はちょっと遠出
ブルーラインを走って
ところどころ道の駅に立ち寄りました

日生(ひなせ)漁港では
観光魚市場に立ち寄り

鯛やたこに海老、その他の海産物をながめ
イカフライを買って食べました

なぜかその市場のブースの一角には猫がちんまりとお座り
いたずらしそうでもありません。いつも美味しいモノ食べてるのかな?


これは市場の入り口にあったオブジェ(?)
b0008241_9482182.jpg

ギョギョ☆
勇気が足りなくてトライは致しませんでした。
はてさて美味しいのでしょうか??

こちらを後にしたあとは伊部へ備前焼を見にいきました
b0008241_9532896.jpg

お目当てのものは結局無かったので
怪しげな看板のこちらの店で
b0008241_9534864.jpg

醤油ソフトを食べて帰りました。
前に来たときより、備前焼以外の食べ物の商品開発が進んでいる模様でした。

帰り道
気になった看板
b0008241_9554671.jpg

今回は食欲的にはそそられない看板が多かったな~(--)

b0008241_9565242.jpg
b0008241_957449.jpg

相も変わらずのどかで楽しい岡山でございました☆
[PR]
by nikopy | 2009-08-19 09:59