散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
失恋おりがみ
b0008241_7393437.jpg

いえ、現在失恋はしてないんですが(^^;
図書館でふらりと立ち読みしておもしろそうなので借りてみた
b0008241_7404136.jpg

不格好ですが、かたつむり☆
b0008241_7411520.jpg

増殖
b0008241_7414424.jpg

なんだかはまってしまい
折々の日となってしまいました。

ゾウ ステゴザウルス クジャク 白鳥 リス 猿 ゴリラ らくだ 亀 猫 チューリップ
ペンギン 犬 蛙 鶏 ヒヨコ…

久しぶりにまた脳みそ刺激いたしましたよ。

追記:

調べてみたら

http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami/sakihin/sutego1.html
ステゴザウルスの折り方見つけましたぞ☆
[PR]
by nikopy | 2009-07-31 07:45
昨日はいい天気
b0008241_7202416.jpg

昨日はいい天気~でしたね。
b0008241_721616.jpg
b0008241_7211784.jpg

国分寺公園の水辺ではカモの親子
どうも生まれたての雛のよう。

以前見かけた雛たちは残念ながら全滅したと隣のご夫婦が話していました。
自然は(自然か?)厳しいのね。

この子達はせめて生き延びて欲しいなあ。

公園の雑木林地帯
b0008241_7231959.jpg

シメジかと思いましたが…ちがいますね
b0008241_7232950.jpg

キノコってのは意外に早いスピードで生長するなあ。

b0008241_725667.jpg
b0008241_7251672.jpg

蝉の抜け殻も多数
ツクツクボウシからミンミン野郎の鳴き声が聞こえてた。

b0008241_7261472.jpg

b0008241_7263322.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-07-31 07:26
夏日
b0008241_18493075.jpg

今日は暑かったですね。
b0008241_1850083.jpg

暑くてもキノコは生えるようで
この間のトマトの裾に生えていたキノコ第2弾!
うっひゃー。綺麗な黄色ですこと(^^;
b0008241_18511224.jpg
b0008241_18512117.jpg

キュウリの蔓のブランコにのっているナスビッチであった♪
[PR]
by nikopy | 2009-07-30 18:52
u-nn
b0008241_1847898.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-07-30 18:47
hello cats
b0008241_11405744.gif

今日も懲りずにイラレ
ちょっと触っているとほんのちょとだけ
使い方がわかる

たまにはこっちも使ったるかの。
[PR]
by nikopy | 2009-07-29 11:42 | イラスト
sky bird
b0008241_19132884.gif

超ひさしぶりにイラストレーター起動
ぜいぜい。ちっともベジェが描けない(--;ので

結局フリーハンド
また勉強しないとなあ…
[PR]
by nikopy | 2009-07-28 19:15 | イラスト
ベランダのものども
b0008241_8365021.jpg

GWに実家から摘んできたミントさんDEミントティー♪
さわやかでこの時期スッキリです♪
b0008241_8375445.jpg

ミントにもいろいろな種類があるようで
こっちは小さな花が咲いていました。
小さい物は可憐だなあ。
b0008241_8404749.jpg

ん?なぜかトマトの木の下にキノコ…
b0008241_8414850.jpg

付け合わせには…ならんねえ(==;
黄色いの初めてみた。
[PR]
by nikopy | 2009-07-28 08:42
おはようございます
b0008241_108146.jpg

夏の花と言えばひまわり
私は今日も朝のみまわり(爆)
b0008241_1091285.jpg

いつもの通り姿見の池コースを通りますと
背中のブルーが美しいカワセミさん登場
コンデジではさすがに遠くて美しくはとれませんでしたが
立派なレンズを装着したおじさま達が一生懸命撮影していらっさいました(^^)
b0008241_10104784.jpg
b0008241_10105575.jpg
b0008241_101128.jpg

風が強い日が続くせいなのか、どんぐりがたくさん枝ごと落ちていました。
b0008241_10122878.jpg

どんどん歩いて国分寺公園
b0008241_1013141.jpg

ぽっぽちゃん♪
b0008241_10132140.jpg

ノウゼンカズラの実はインゲン豆のようですね。
b0008241_10135693.jpg
b0008241_10141286.jpg

こちらの池にもカワセミ!
b0008241_101518.jpg
b0008241_1015134.jpg
b0008241_10152156.jpg

青い柿
b0008241_10154010.jpg

かえる
b0008241_10155582.jpg

たかたかとお鷹の道
b0008241_10163213.jpg

民家に番シャモ☆こけっこう♪
今日は鳥さんをよく見る日だったのかな~(^^)

お腹が空いたので国分寺駅前のマックで朝ご飯
食べてしまったので写ってないけどホットドックいただきました。
b0008241_1018750.jpg

ちょうど8時だったのでコーヒーもタダ♪(^^)
今日のコーヒーはなんだか美味しかったぞ~(現金?)
b0008241_10182312.jpg

早起きは三文のお得かな☆
[PR]
by nikopy | 2009-07-27 10:20
本日の花火
ウチから南方面にみえた花火
b0008241_10555175.gif

すいません目がおかしくなるかもー(-m-;
[PR]
by nikopy | 2009-07-26 22:55
盛りだくさん
b0008241_14425548.jpg

昨日は久しぶりのお日様
途中雨が降ったりあせったけど
綺麗な青空を拝めました


この日は私が所属しているゴスペルチームのディレクターが
率いているCOJさんの10回目のコンサート
三鷹パブテスト教会に聴きにいってきました
b0008241_14451779.jpg

b0008241_14452558.jpg

教会手前の公園でゾウに惹かれてぱしゃりん☆

さて、コンサートは…
ゲストにCOJメンバーの3人で結成されたユニット
THANKFULNESSさん
b0008241_14444858.jpg

バックはカラオケですが、パワフルでかっこよかった♪
b0008241_1444823.jpg

さてメインのCOJさんは舞台にぎっしりの22名
黄色のお揃いTシャツがさわやか。

やはり人数がいるとクワイヤって感じでいい(^^)♪
またこちらのグループはテナーは6名のうち男性が5名
音色の違い、深みが出ていい。

今現在私たちのグループで練習している曲も数曲有り
その他にも知っている曲がたくさん有って

ひそかに聞き比べてしまう(どうしたらこんな音色になるのだろう~とかね)
楽しみながらも、いろいろ観察してしまっている自分がいました。

ただ自分たちが歌って楽しいだけでなく
それを分かち合うことのできる喜びって素敵だなー。

そして歌っている方々の笑顔もよかった(^^)
きっと聞いている観客も笑顔になっていたことでしょう。

まさに喜びの輪 CIRCLE OF JOY ですね。

さてさて私たちもそろそろターボかけてがんばらないと!
気合いはいりました♪


その余韻を感じながらうかれて商店街を歩いていたら
サンバが三鷹銀座通りにやってきた
b0008241_14472447.jpg

b0008241_14474280.jpg

きゃあー なんとも素敵な衣装のお姉様方と目が合い(照)
b0008241_1448127.jpg

その後に続く楽隊の賑やかさにしばらく耳が難聴気味に…(--;

b0008241_14482321.jpg


国分寺も音楽祭りでした。(写真なし)
b0008241_14494144.jpg



b0008241_14503518.jpg

夜はベランダで昭和記念公園の花火を楽しみ
b0008241_14505769.jpg


あんまり長く見てたので夫に「ごはん、ごはん、腹減った」コールを受けてしまいました。

ちなみに反対側でほんのちょっぴり隅田川の花火もみれました。
光っているってわかるくらいですたがネ(^^;

夏らしい日でござったよ
[PR]
by nikopy | 2009-07-26 14:52


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧