散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ニューカマー♪
b0008241_14113224.jpg

ニュース速報♪
本日うちのベランダ秘密の花園ゾーンにて、ちびカマキリ発見デス☆

去年も一匹見かけたんですけど…子孫?

Gさんだと1匹見たら30匹と申しますが

あなたは一体…どこから来たの?

またお目にかかれるかな(^3^)♪

オマケのきゅうりん
b0008241_14153889.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-05-26 14:15
久々あさんぽ
6時半過ぎ出動で
ひさびさ小金井公園に出動して参りました。
b0008241_10423411.jpg

桜の季節から1ヶ月半
もうそこは緑あふれるるる~公園
b0008241_10432267.jpg

ポピーが咲いていた
b0008241_10441560.jpg

b0008241_10445945.jpg

b0008241_10453163.jpg

桜の花たちは赤い実を結んで
蜂は足を黄金色にして蜜と花粉集めでしょうか
b0008241_10462963.jpg

ひめじょおんとはるじょおんの区別がつかない私(--;
b0008241_1047524.jpg

足下には赤いへびいちごに葉っぱ
b0008241_1048241.jpg

b0008241_10483137.jpg

b0008241_10484479.jpg

鮮やかな緑
b0008241_10493273.jpg

木々の中、草原、地面を歩くのは気持ちがいいものですね(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2009-05-26 10:50
夏野菜さんいらっ菜♪
b0008241_7135257.jpg

夫がGWあたりに買い込んだ野菜苗をようやく植えました。
ベランダがまた障害物競走の様相を呈しはじめるわけですな。
ナスにピーマンにトマトにきゅうり
さてさてどうなるかな~
b0008241_714014.jpg

このミニきゅうり、大人になれるかな?

私はあと、バジルとシソとミントでも植えたいわ~。
[PR]
by nikopy | 2009-05-22 07:17
五右衛門ロック
b0008241_1152838.jpg

去年新宿コマ劇場で見てきた
五右衛門ロックがゲキシネで帰ってきたー♪
ゲキシネとは?←ココをクリック☆

感想は~やっぱり楽しかった♪
歌有り踊り有りチャンバラ有り
笑いに人間劇あり

役3時間半(休憩15分含)の作品ですが
全然だれることない、後味の良い気持ちのいい作品です
ちょっぴり泣いちゃったりもするんですが。

劇場では遠くてわからなかった笑いも
アップで見れて
また歌声も味わうことが出来て(最初は歌詞も知らないからね~)
やっぱいいっす~血が沸きました♪幸せ(^^)

しかし旦那はなぜか誘ってものってこない。
見ないと人生ソンしてますよっ☆

あと何度か見に行くぜ~♪
他のゲキシネもまた最上映してほし~。
やっぱ自宅よりでかいスクリーンでいい音で見なくては!なのです☆

お値段は不通の映画と違って当日2500円とお高めですが
見たらその価値はあるっのです。
ぜひぜひ気になった方はごらんになってくださいね~☆

ちなみに東京は新宿バルトで公開中♪
詳しくはHPで調べてね(^^)
b0008241_1154516.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-05-21 11:13
パパランチ
b0008241_1124895.jpg

日曜日は久しぶりに旦那様が料理ングしてくださいました。
盛りつけはちょっとスゴイですが(笑)
お気に入りの番組「男子ごはん」(ケンタロウ×国分太一)のレシピだそう

人様に作っていただく料理は んまいね~♪

スパゲッティーはそこそこでしたが
アスパラとエビのサラダはグット☆
ドレッシングには隠し味にからしが入っていたそうです。

さーて来週のパパクッキングは~?楽しみにしています☆
[PR]
by nikopy | 2009-05-21 11:04
4執念
b0008241_1133652.jpg

お陰様で結婚してめでたく4年が経ちました~
月日の経つのは早いようなまったりしているような

ということで記念に近くのレストランでディナー♪
b0008241_1145855.jpg
b0008241_115569.jpg

久しぶりのフルコースは
美味しかったけどお腹いっぱいで後半はちと苦しかった(--;

でもデザートもおいしくいただけました♪
写真はないけど玄米茶のアイスにカスタードプリンに、チーズタルト(--)だったのよん♪
幸せ~☆

さてさて来年はどんな祝い方をしようかな(^^)
もうちょっと素敵な奥様になれてますように☆
[PR]
by nikopy | 2009-05-15 18:00
帰省のおもひで
b0008241_116445.jpg

帰省中の我が家から望む僧ヶ岳
はるの景色はうっすらぼんやり
b0008241_1165764.jpg

帰省中は母方の祖母も泊まりに来ていて
なつかしかった~
写真は祖母の美しき母親時代。
左端がマイマザーだなんてねえ…(^^)
b0008241_1171465.jpg

そして東京に帰る着く前に越後湯沢で目撃した
おっぱいぷりん。なんちゅー名前じゃ!
恥ずかしくて購入は控えました(-m-)

そのほかにも、大河ドラマのせいか「愛」の柿の種とか米チップとか売ってましたわん。
笹団子コシヒカリ柿の種キューピーさんもおられたなあ(--;
[PR]
by nikopy | 2009-05-14 11:12
岡山~黒部
b0008241_15173675.gif

岡山からは朝摘みのイチゴをいただいて黒部に向かいました
重かったけど家族は届きたてのイチゴに大喜び♪
完熟イチゴは3日であっという間になくなりました(^^)
運んだ甲斐がありました♪
これは姪のお礼状
b0008241_1529479.jpg

はい。おばばかです☆

5日は春のお祭り
朝から御神輿がころころ転がってきました。
めんだら(天狗さん…こどもを脅かす役?)と姪
b0008241_15194980.jpg

その後はご近所の見事な藤棚のあるおうちで恒例のお茶会
b0008241_15174630.gif

栗入りの美味しい柏餅も「まいう~♪」
いえいえ結構なお味、お手前でございました
b0008241_15213679.jpg

とても良いお天気のこどもの日
久しぶりに祖母にも会うことも出来ました。
背中が曲がっているせいか、5年生の姪よりも小さくなっていましたが
話すと元気そうでうれしかった。

前日は友人と富山市の美術館&ランチ&岩瀬町並みさんさくと楽しみ
盛りだくさんのでした(^^)♪

観光よりも、友人家族と会ってたくさん話をすることが
私にとってのなによりのリフレッシュのようです(^^)

普段一人でいるとしゃべんないもんな~
新陳代謝もたかまったかな(^^)

とかいいつつ明日はお歌の練習日
ハレルヤ~歌うぞうっと。
[PR]
by nikopy | 2009-05-07 15:29 | イラスト
GW
GWの前半は晴れの国岡山でのんびりしてまいりました。
b0008241_1081297.jpg

b0008241_1082278.jpg

れんげ畑に桃太郎伝説ゆかりの鬼の城に連れてってもらったり
b0008241_109168.jpg

b0008241_1092571.jpg
b0008241_1094216.jpg


庭の猫や蛙をカメラで追っかけたり
b0008241_10102973.jpg

b0008241_10232589.jpg

b0008241_10105299.jpg

b0008241_10111140.jpg

b0008241_10234430.jpg

義母さんには祭り寿司の作り方を教わり(見てただけですが…)
b0008241_10114340.jpg

近くの運動広場でクラッシックをBGMに優雅にグランドゴルフをしたり
(夫2回もホールインワン!!すごいっ!)

そうそう、一人で後楽園にも行ってきたなあ
b0008241_10222797.jpg


岡山に来たついでに広島でのフラ仲間の出産した赤ちゃんを見に行ったりと
まったりしつつも、盛りだくさんの楽しい時間を過ごしました

岡山、ええとこじゃ~(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2009-05-07 10:23 | 旅行


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧