散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GW里帰り
里帰りツア~開始のため
明日よりしばらくブログをお休みします。

最初はれんげ畑が見頃であろう岡山
b0008241_10472830.jpg

なんちゃって嫁修行の後は実家富山に~
b0008241_10473486.jpg

ブログ再開は5月上旬予定です☆
それでは皆さまお元気で楽しいGWをお過ごしくださいませ♪
[PR]
by nikopy | 2009-04-23 10:49 | イラスト
ニンニキニキニキニーン♪
b0008241_18465168.jpg
b0008241_18465882.jpg

朝は寒かったけど
雲が晴れてみるみるいいお天気になった本日でしたね~

今日は夫のお薦めの整体屋に八王子まで
これで3回目だけど
まだまだ超合金な私の体

いろんなところがキテマス☆キテマス
苦手なのよねバキッてされるの
でももみほぐされた後はスッキリ。

まあ数日で戻っちゃうんですが(--;
地道に矯正して自分でも体を意識して伸ばしてあげることが大切のようです
骨コツ続けましょ~☆

それにしても整体通いのお陰で
初めて歩いた八王子
今日は整体を終わった後町中をうろうろ

うーん、なぜかなじむ
商店街もお高くないし
ちょっと路地なんかに入ると
ちゃんと普通のウチがある(あたりまえ)

まだしばらくは整体にかようだろうから
八王子とも仲良くなれるかな(^^)

ああ、どんどん西にいってしまう~☆
go go west♪
ニンニキニンニン♪
[PR]
by nikopy | 2009-04-22 18:58
スラムドック$ミリオネアみた
b0008241_9355635.jpg

観てきました。
さすがアカデミー賞です。見応えありました。

子供時代の腕白な兄弟は過酷な運命に奔走されながら
したたかに逞しく育っていきます。

インドというと物乞いやタージマハルくらいしかイメージできないのだけど
この世界の背景がほんの少しだけ垣間見れたように思う。

いつも弟ジャマールのうわまえをはねる乱暴で要領のいい兄サリーム
彼らと道中をともにするラティカ
彼らを巡って運命は回る
そしてラティカへの想いがジャマールをミリオネアへ…?

クイズミリオネアってどこもセットや音楽は同じなんだなということにも感心

映像も新鮮で格好良かったし
久しぶりのインド音楽(最後はインド映画チックにみんなで踊ります♪)も新鮮だった。
素晴らしい作品でした。


さて予告ではまたしてもクドカンの罠にはまりそうな予感♪
「鈍獣」おもしろそうです☆
たしか古田新太さんが演劇でやったホンのはず。
浅野さんがやるようですが雰囲気似て見えた…くすす☆
[PR]
by nikopy | 2009-04-21 09:53 | 映画と読書
ベランダーDAY
ベランダの向こう側に見える景色も緑が濃くなってきました
b0008241_1341469.jpg

気持ちの良い天気なので
ベランダでもそもそ作業です

まずは窓辺に置いた花たちを
楽しく眺められるように窓を拭いてみました。

かなりホコリと泥で汚れていたので
ぞうきんが真っ黒!!

b0008241_1354281.jpg

ベビーリーフ達は大きな鉢へ植え替え
多肉植物は寄せ植え
b0008241_13104065.jpg

買ってきて食べた根っこが元気そうなネギも植えてみた
ちょっと鉢が窮屈そうな花も大きな鉢にお引っ越し
いつの間にか時間が経ってしまいます

里帰りまであと一週間なんですがね~。


さて以下の写真の植物ご存じの方いますか?
b0008241_1372912.jpg

これキャットミントの鉢から勝手に伸びてきて最近花を咲かせたモノ
b0008241_138062.jpg

これはビオラ畑からにょっきり伸びてきた葉っぱ

どこからきたのか
何がなるのか…
こういうのもお楽しみのひとつですわね。

b0008241_1391757.jpg

b0008241_1393116.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-04-19 13:10
チューリップ
b0008241_1942251.jpg


もういくつ寝るとGW~♪
GWは恒例の里帰りツアー

で、GWの前にやることといえば
緑たちの管理。

終わりに近づいた葉っぱ達
アブラムシにやられているものから
伐採、伐採っ!成敗だっ☆

そいれはいいけど
ようやく咲き始めたビオラちゃんたち

先日咲き誇りはじめたシクラメン
春の目覚めの青葉をだすリンゴの木

今年もちゃんと生き延びてくれるかな~?
ハイビスカスはもう秋頃から病気気味なんだよな。

ナドナド心配はつきません。

ペットほどではないにしろ
帰ってきたときに枯れている姿を目にすると
悲しいもんです。

まあ今しばらくの間、愛情を注いで「元気でいるように」と
言い聞かせておきましょう。
[PR]
by nikopy | 2009-04-17 19:57 | イラスト
神のお告げに違いない(爆)
b0008241_16342823.jpg

我が家はときどき「やずや」の16雑穀を食べている
私は好きなのだが夫は苦手らしい。

夫は同僚どうしで
「どうして女は雑穀が好きなんだろう~。白いお米が食べたい」
などというぼやきの会話をしたこともあるらしい。

少し前までは「やずや」おにぎりをお弁当のおにぎりに作っていたのだけど
ある日、白いにぎり飯を食べてから拒否なさる。

ギャバがあるらしいよ~(何が良いのかは良くわからんけど~)

そんなある日
DHCでお買い物。夫はDHCの焼き肉のたれがお好きなのでそれも2個注文。
発注の際ポイントがたまっていたので
3000ポイントの福袋を貰うとクリックしたら

「発芽玄米」2Kg×3袋プラス、ドリンクとかちまちましたものが入っていた。
袋にはギャバがあることを謳っている。

夫よ神のお告げだ。これはきっと必然さ。
ギャバをとりましょう。

って…ね♪
[PR]
by nikopy | 2009-04-16 16:35
雨上がりチャーリー2
b0008241_11443072.jpg
b0008241_11451524.jpg

はえ?
b0008241_11452511.jpg

b0008241_11454799.jpg

花びら散りしあと…
b0008241_1146053.jpg
b0008241_1146893.jpg

b0008241_11465449.jpg
b0008241_11472098.jpg
b0008241_11473597.jpg

わかるかな?池にはもうオタマジャクシも泳いでいました。
b0008241_11491275.jpg

b0008241_11494841.jpg

葉が落ちて花が咲く
b0008241_1150692.jpg
b0008241_11503368.jpg

上にも下にも植物や生き物があふれてます
春ですな~。
[PR]
by nikopy | 2009-04-15 11:51
雨上がりチャーリー
今朝は快晴
久しぶりにクリアな景色のなか富士山もこんにちわ~。

夫を送り出して
なんだか気分がよろしいので
早朝サイクリングとしゃれ込みました。
b0008241_11331962.jpg

ご近所、武蔵国分寺公園♪
ん?でも自転車で15分くらいかかるような~?
小金井公園とあんまり変わらんかも(--;

こちらは規模は小さいですが、雑木林もちょっとあり、気持ちよい場所です。
b0008241_1136985.jpg

雨の後だから緑もしっとり♪
b0008241_11364195.jpg
b0008241_11365443.jpg

b0008241_1141843.jpg
b0008241_11411073.jpg

青紫の花たちが目に付きます
b0008241_11384611.jpg
b0008241_11385970.jpg

b0008241_1139395.jpg

山吹
b0008241_1140396.jpg

カメリアの卵
b0008241_11402357.jpg

ひいらいた♪
b0008241_11404899.jpg


続く♪
[PR]
by nikopy | 2009-04-15 11:41
日曜日の惨劇
b0008241_10511112.jpg
b0008241_10511895.jpg
b0008241_10512496.jpg
b0008241_10513015.jpg

梅酒を~メープルシロップの空き瓶に入れていたことを忘れてお出しした次第。
なんか色薄いな~と思ったのですが(^m^;
無事だった私のパンケーキ半分こな朝食と相成りました。
ちなみにヨーグルトの方は食べれる、とおっしゃいましたが☆
[PR]
by nikopy | 2009-04-15 10:54 | イラスト
YES MAN
b0008241_1625487.jpg

先週の水曜日観てきたイエスマン
久しぶりに大好きなジムキャリーを堪能♪
しかも面白い!楽しい!あージムが好きでよかったーと嬉しくなりました。


さてさてお話は…
彼女に振られてから(いやその前から)
事なかれ、友人の誘いにも乗らない、覇気のない銀行マン
夜は一人でビデオ鑑賞(結構グロイ)まるでおもしろみの無い生活をしている

そんな男カールが全てにYESを言う誓約をして実行していくと…
まじめないじけ男が徐々にジムっぽく弾けていきます。

b0008241_15445117.jpg

なんとジムの歌声も聴けます♪うれし~!!!

さて今公式サイト観たらこのシーンはスーツ姿だった…(--;記憶力無いわ~☆
そんなこたーよしっ

観ていてとても楽しくなれる映画です♪
またジムのDVD見直したくなっちゃった~
うっふっふ☆
[PR]
by nikopy | 2009-04-14 16:45 | 映画と読書


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧