散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お花見
b0008241_78434.jpg

東伏見駅の側にある武蔵関公園
池をぐるりと囲む細長い公園
桜もぼちぼち咲いていました
中州(というのかな?)
b0008241_7105551.jpg

桜と名前は知りませんが紫の花が水に生えて気持ちいいです
b0008241_711453.jpg

トリミング~♪

この後てくてくと武蔵野市の陸上競技場
ゴスペル仲間とのお花見会場へむかいます
b0008241_7113260.jpg

b0008241_7123597.jpg

マスク率高し(笑)スギ花粉は終わったようですがヒノキが始まったとか…
b0008241_713635.jpg

みんなで持ち寄りお弁当やお菓子をいただいて楽しい時間を過ごしました。
陸上競技場のトラックは走る若者がすがすがしく
また解放されていた観覧席(お花見会場)はノビルが生えているようで
採取している子供達。へんな帽子かぶっているな~と思ったらプール上がりだったよう。
みんな元気だな~(^^)
最初は風があってちょっと寒かったけど
途中から風もやみ、日が差して気持ちよかった♪
外で食べるご飯は美味しいし幸せでした♪

おまけ
ゴミステーションの技 カラスモビール?
b0008241_7143180.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-03-31 17:00
ホノカアボーイ
b0008241_8473991.jpg

先週の水曜日に観てきました

本当はジムキャリーの「イエスマン」を見ようと思っていたのですが
15分前に行ったら売り切れ…

でもよかったです
風を感じる映画でした

ハワイで失恋したレオは
丁度振られる前にドライブしたホノカアに1年滞在することに

そこではみんな自分らしく淡々と過ごしています

レオは彼が働く映画館に美味しいマラサダを出しているビーと出会う
おいしいご飯を出してくれる彼女、いたずら好きの彼女(でも年の差は親子以上かな)

そしてそして…
最後は切ないけど気持ちのいい映画です
ビーの家のカーテンの布のやさしいこと
ハワイなのにちっとも暑苦しくない

どちらかというと観光客の日本人が一番暑苦しく感じた(^^;

くすくす笑えて
のどかで
おいしそうで
ちょっとほろりとする映画でした。
エンディングロールの小泉今日子さんの歌(斉藤和義さん作曲)で
なんでか泣いちゃった。涙腺パッキンはかなり弱めなので~

きっと「カモメ食堂」とか「めがね」が好きな人にも愛される映画でしょう。
[PR]
by nikopy | 2009-03-31 08:48 | 映画と読書
水彩パート2
b0008241_1834693.jpg
b0008241_18342027.jpg
b0008241_18342825.jpg

興がのったようで
今日もごろごろしながら水彩タイム☆

じわじわっとにじむ水彩と遊ぶのは
どんな色が出るんだろうというワクワクが楽しいです(^^)
[PR]
by nikopy | 2009-03-30 18:34 | イラスト
久々手描き
カーペットに寝転んで筆の進むまま水彩でらくがき♪
b0008241_17335737.jpg
b0008241_17341147.jpg
b0008241_1734218.jpg

頭の中はさくら錯乱?
ちょっとフォトショで色彩いじりました☆
[PR]
by nikopy | 2009-03-29 17:34 | 似顔絵
3度目のコンサート
b0008241_12335250.jpg

b0008241_12285470.jpg

RiU(ライズインユニティー)のいつもの練習場所である
武蔵野市の中央コミセンの30周年イベント企画のひとつとして
以下5曲歌わせて貰いました

♪Lord I Lift Your Name On High
♪Filled With Your Spirit
♪Agnus Dei
♪With My Whole Heart
♪Praise The Lord

リハーサルは向かいの中学校の音楽室にて…
b0008241_12315467.jpg

ディレクターの黒田先生
いつ暖かくもビシッとしたご指導、そして素晴らしい伴奏で私たちを支えてくださいます♪

リハの音楽室はさすが響きが良くいい感じだったのですが
コミセンはホールではなく、響きも見込めないため
スピーカーなどいろいろお借りして現地リハもしていたのですが
舞台チェンジの際にソロのマイク以外スイッチが入っておらず…(--;
それでもお客様達は楽しんで聴いてくださったようだし
レコーダーで音取りしたモノを聴くと聞こえてはいました。

今後の課題だね~と打ち上げお茶会
b0008241_12392667.jpg

b0008241_12394357.jpg

5ヶ月前に入会して
14人のメンバーが揃って1,2,3月と三回も人前で歌う機会に恵まれました。
これもひとつの奇跡なんだろうな(^^)

仲間との絆、心ひとつにして歌う喜びを感じることのできた1日でした。
全てに感謝なのです☆
[PR]
by nikopy | 2009-03-28 12:26
題名のない音楽会
井の頭公園の後は
新宿にある東京オペラシティーでの
「題名のない音楽会」に行ってきました(^^)

新宿から初台駅で1本なのですが
時間があったので甲州街道を歩いて向かいました。
高層ビルの群れ
スゴイスケールやああ~と
田舎モン丸出しで上を向いて歩いておりました。
b0008241_1530365.jpg

ビルの峡谷を歩いてるみたいですねえ…
b0008241_15304045.jpg

なんとか到着
歌っている(あごが動いている)巨人がいらっしゃいました。
b0008241_15304917.jpg
b0008241_15305835.jpg


木の風合いが暖かみを感じさせるコンサートホール
席は2階でしたが真正面でとても見やすかったです(^^)

18:45開演
2本ドリです
9月放送予定の「ラプソディーインブルー誕生物語」では
ゲストピアニスト松永貴志さんがガーシュイン役
その他の役を佐渡裕さんでの小芝居もありました(笑)

この曲はなんと3週間で出来たのですね。
今回は最初のお披露目のバージョンで演奏されました。

ジャズピアニストさんだからでしょうか?男の人だからでしょうか
とっても動きがラフというか動的な弾きざまは
悪く言えば酔拳ならぬ酔鍵という感じでした。

2本目は5月放送予定で
「ベートーヴェン「運命」徹底解剖」
ジャジャジャジャーン♪
この曲って最初が休符なんですね。
言われるまで気がつかなかった!

また最初は和音ではなく短音での「ソソソミーファファファレー」なのですが
コレを和音にしてみたらどう変わるか、スピードの違いは?など
いろいろな実験演奏を聴かせてくれます
面白いっ☆

最後は初演の演奏に近づけるように
オケの席を並び替え、編成も人数を減らしての演奏です。

音楽ひとつにしても
いろいろ考えられていて
またエピソードがあるのだな~と
感心しきり。

とっても楽しい音楽タイムでした♪
[PR]
by nikopy | 2009-03-26 21:30
井の頭公園
吉祥寺に用事があったので
ついでに井の頭公園に桜パトロール。
b0008241_1516113.jpg
b0008241_15163156.jpg

ぼちぼち咲き始めですね(^^)♪

この日は朝は雪が舞い
午前中ははれていたけど
お昼からは雨、一時突風というキ☆ガイ天気
でも用事が終わって3時過ぎに外に出たら青空なのでした

木曜日の午後でしたが
お花見客も結構いらっしゃいました

b0008241_15213592.jpg

ちょっと気になった桜ビール(飲んでません)
b0008241_1522797.jpg
b0008241_15221658.jpg
b0008241_15222916.jpg
b0008241_15224630.jpg

b0008241_15235125.jpg

池の端では初めてボルゾイ犬に触らせてもらいました♪
大きい(腰くらいの背丈)のにまだ3才でまだまだきくなるそうです。
b0008241_15254562.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-03-26 17:00
お散歩が止まらない(笑)
まだちょっと寒いけど
今日も懲りずに小金井詣で(笑)
b0008241_1732882.jpg

入り口はこんな感じ
b0008241_17322938.jpg

b0008241_17343319.jpg

ぼちぼち一部開きはじめです♪
b0008241_1736338.jpg
b0008241_17363853.jpg
b0008241_17374379.jpg
b0008241_17375587.jpg
b0008241_1738720.jpg

風が吹いて空も照ったり曇ったり
日が差しているとそこそこ暖かいのですが
曇って風が吹くとやはり寒い寒い☆
b0008241_17405014.jpg
b0008241_1741370.jpg

桜じゃないけど~♪
b0008241_17411236.jpg
b0008241_17411553.jpg
b0008241_17411961.jpg

ピンクもいいっ(^^)
しかし今回充電してなかったので途中で電池切れ☆
お団子食べてちょっとまったりして帰りましたとさ。
[PR]
by nikopy | 2009-03-24 17:44
トリハジメ
b0008241_17264849.jpg

b0008241_17284467.jpg

b0008241_1727443.jpg
b0008241_17271448.jpg
b0008241_17274173.jpg
b0008241_1727525.jpg

脈絡もありませんが…(--;
いろんな機能があるのだな~といじりながら遊んでおります☆
[PR]
by nikopy | 2009-03-23 17:27
昨日やって来たもの
スゴイ風の一日でしたね。

そんな夕方
夫が私が前から欲しいと言っていたコレ
b0008241_640168.jpg

を買ってくださいました。(^^)わーいわーい☆

イクシとクールピクスで悩んだのだけど…
今回はオダジョー効果か(--;こっちに惹かれた

電気屋で聴いた説明ではクールピクスのほうがよさげだったのですが
今回は第一印象でいいんでしょ~!オダギリジョー!と決定。

さすが4年前の機種と比べると起動が速いっ
写り具合は??これからじっくり楽しみたいとおもいますっ☆

さて、昨日はそれだけでなく
我が家に兄一家もやって来た

土日車で東京に遊びに来ていたのだ。
昨日はお台場を楽しんだ足でこちらに…

久しぶりにみる甥(中1)はレスリングのせいかますます
男っぷりも上がり、逞しく。姪(小3)はあまり変わらないが微妙に成長してるかな~

姪「nikopy痩せとるっ。ちゃんと食べんとばあちゃん(私の母)に怒られるよ」
私「…っていつもあんたばあちゃんに言われとらいろ~」
姪「にやにや…(図星?)」

なんて会話も交わされた。
ほんのしばらくの滞在だったけど会えて嬉しかった~(^^)♪

強風はいろんなものを運んでくれるのかな(春も?)

↓早速本日とれとれの写真です☆
b0008241_8375317.jpg
b0008241_838057.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-03-23 06:49


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧