散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雪!
b0008241_13521787.jpg

水曜日から熱がでて寝込んでおり
ようやく今日は少し動けるようになりました。

熱を出すのは久しぶりで
動けないしパソコンや本も読めないので(涙目になる)
なーんにも出来ないでつらかった。

きょうもまだちょっと微熱気味ですが
動けるしPCも見れるので嬉しい。
回復を感じております。

で、ひまなので笑いは薬じゃと
ニコニコ動画で落語などを楽しんでいたら
母からメール
そっちは雪?
えっどこどこ?と外を見たらほんまに降ってます
東京で見る初めてのサイズ1ミリ以上の雪☆
ちょっとうかれて
半天のまま玄関先にでて雪をゲットしようとしましたが
むつかしい。
b0008241_13563912.jpg
b0008241_13565283.jpg

体力回復が最大の任務なので
すごすごとひっこみ。
ああキャメラで雪かぶる景色をば撮りたい~☆
たぶんつもらないんだろうな。

あたしが珍しく熱出したので雪ふったの?
[PR]
by nikopy | 2009-02-27 13:59
おくりびと
b0008241_11384038.jpg

祝★アカデミー賞受賞♪
去年そういえば見てきたのよね~。

笑って泣けるそして日本らしいとってもヒューマンな映画だったな~と思い出されます。
デモ私の脳裏には紙おむつのモックンが…焼き付いていたりするのです(笑)

この映画を作りたいと願い
あきらめず15年という月日をかけて結実させたみのりだったのですね。
それは感無量でしょう☆

また脇を固めていた役者さん達や
かずかずの旅立たれた人たちのドラマがよかったんだよね。

ほんと一人で映画は作れない
でも情熱無くしても作れないのだよな。

監督さんは富山出身のようで
親御さんもテレビで受賞を見守られていましたね。

ちょっとふるさとの喜ぶ声も聞こえてきて(方言とか)
嬉しくなりました☆

そしてもうひとかた、
短編アニメーション部門でも加藤久仁生監督作品『つみきのいえ』がオスカーを獲得されましたね。
まだまだお若いのに素晴らしい☆

やりたいことをあきらめずに続ける熱意に感動です。
[PR]
by nikopy | 2009-02-24 11:48 | 映画と読書
チューリップ
b0008241_10551764.jpg

ちゅっちゅっちゅっ
チューリップ♪
b0008241_10555667.jpg
b0008241_10561033.jpg

くんくんくん いいにおい♪
b0008241_105775.jpg

両手に花だ♪うっふっふ~(^^)
b0008241_10581338.jpg

花のある部屋はいいものです☆
[PR]
by nikopy | 2009-02-23 10:58
2回目のコンサート
b0008241_8262457.jpg

昨日は武蔵野市の乳幼児のお誕生会のゲストとして
ゴスペルを3曲歌ってきました♪

良いお天気にも恵まれて
いつもよりたっぷりの子供率で(あたりまえ)

ままぱぱベイビーたちの前で
ほんわか暖かいミニコンサートになったように思います。

最後には我がメンバーのベイビーがママに駆け寄りだっこされるというシーンもあり
なんだかほほえましいアクシデントもありました(^^)

その後はランチDE打ち上げat 鎌倉パスタ♪
広島にいるとき近所にあったのに一回も行かなかったという…(笑)
b0008241_8264615.jpg

桜エビのクリームパスタはうーん春の味☆
でもサラダの材料と同じ具だった(笑)カルシウムたっぷり!

お天気にも恵まれて
マスク率も高かったけど、不思議と歌っているときは花粉症を忘れるなあ。

歌って、たっぷりおしゃべりもして
たのしい一日でした♪

おまけ
この日の行き帰りにパチリしたお花たち☆
b0008241_8273651.jpg
b0008241_8275368.jpg
b0008241_8281281.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-02-23 08:29
贈り物
昨日は広島のお友達から
素敵な贈り物が届きました♪
b0008241_7135224.jpg

アップルパイにかわいらしい天使グッズなど
ラッピングも彼女らしいピンク、ディズニー、バラなどがあしらわれていて
彼女の存在がなつかしく思い起こされます。
b0008241_714273.jpg

彼女の焼いたアップルパイ☆
夫も喜んでいただきました(^人^)
おいしかったよ~ごちそうさま!
b0008241_7141394.jpg
b0008241_7142198.jpg

感謝感謝♪

幸せ気分だったせいか夕食の支度で切ったピーマンも
アンパンマンスマイルでした☆
b0008241_7143095.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-02-19 07:19
かご猫
外には出んででん(はぐれ雲風 笑)!と言ってたくせに
ちょいと図書館まで

もち完全防備で~
そこで「かご猫」なる本が書架に
b0008241_17384127.jpg

ぱらぱらり
むふっ☆ぶふっ☆

思わず吹き出したその姿~
きっと顔が丸くて大きいからますます存在感のあるお姿☆
こちらはブログ↓
http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/
動物写真集が沢山出ていますが
どれもこれも癒されますな~

そういえば先日でっかい猫を飼う夢を見たのだったなあ。
[PR]
by nikopy | 2009-02-18 17:37
haruharu
b0008241_1001676.gif

今日はお天気
富士山もきれい

それでも花粉もまっさかり
目には見えねど感知器がしっかりきっかり感度良好(TT)♪

なので本日はおこもりで
気持ちだけ春なお絵かきなのです~☆

ティッシュの花が花盛り~
b0008241_1002776.gif


鼻裂け○ーさんになりそうでつ(泣)
[PR]
by nikopy | 2009-02-18 10:03 | イラスト
ふたばちゃん
育つモノはかわゆいもので
b0008241_8332783.jpg

日々の成長に目を細めるわたくし♪
おおきくなあれ
おいしくなあれ☆

おまけ
またしても昨日の夕方
b0008241_8342198.jpg
b0008241_8343279.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-02-18 08:35
にょきにょきな春
ドラセナくんの花芽にょきにょき成長中♪
b0008241_174325.jpg


土曜日に種まきしたベビーリーフさんも
いつの間にか発芽☆早いっ春なんだな~♪
b0008241_17431729.jpg

でも今日実家の母からの電話では
昨日は暖かかったけど今日は雪が降ったそうな
寒暖の差が激しいわね。

おまけ
本日の金ぴか夕日くん
b0008241_174820100.jpg
b0008241_1748321.jpg
b0008241_17484667.jpg

だいぶ富士山から左側に日没なさるようになりましたよ。
[PR]
by nikopy | 2009-02-16 17:53
ドラセナに
きのうはむちゃむちゃ暖かかったですね~
外を歩いたら20度はあったように感じます。
半袖の人もみかけたな。

さて、我が家のドラセナに花芽が出てきました♪
b0008241_10364976.jpg

観葉植物だから花が咲くとは思ってなかったのですが
ココhttp://www.bloom-s.net/kanri/massan.htmで調べてみたら白い花が咲くみたいですね。
あんまり構ってあげてないのに、こういう事があると現金なモノで
かわいいな♪って思ってしまいます。
まあ、乾き気味の方が好きみたいだから、今のペースでおつきあいいたしましょう☆

そのほかの我が家の緑たち
b0008241_1039403.jpg
b0008241_10395764.jpg
b0008241_1040415.jpg

多肉植物くんも落ちた葉っぱを放置するとときどき芽を出すんだよな。
かわゆいっ。
しかしなんでか素敵に大きくできないのよね(--;

ということで放置OK系の植物が生き残る我が家で御座います(^^;
昨日は久しぶりにベビーリーフの種まきをしました♪
[PR]
by nikopy | 2009-02-15 10:44