散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
それぞれの29の日
b0008241_14301990.jpg

[PR]
by nikopy | 2009-01-30 14:30
みんなみんな生きているんだ…けどねえ…
b0008241_9251718.jpg
b0008241_9252786.jpg
b0008241_9253880.jpg
b0008241_925473.jpg


アブラムシだって生きたいのだよね
いまもネギやニラの切り口にまだ群がっておられます(--)
でもやはり足りないのでしょう
背に腹は替えられないと言うことで
各地にゲルマン移動…なさったわけね

芽を出しているチューリップに
ワイルドストロベリーに
けなげなゼラニウムに

いままでほとんど付いてなかったのに…

ああああああああ

あの殺戮の「ぷちっ」って音が超苦手でござる~(T~T)
因果応報かっ?
[PR]
by nikopy | 2009-01-29 09:28
b0008241_16363161.jpg
b0008241_16364399.jpg

暖かく心地よい海を夢見て~。

なーまこー なーまこー たーっぷーり~、な~まこ~♪だったりしてね

そういやどっかの国では化粧品用に乱獲でなまこが激減とかいってたなあ

人間のお役に立つプルプルさんなのね。
[PR]
by nikopy | 2009-01-27 16:38 | イラスト
試供品哀歌
ホテルに化粧品のサンプル
通販でもサンプル

いろんなところで貰うけど

いま使わないサンプルなんて
結局使えなくてザブングル(悔しいですっ)になるのが運命

気がつけばたまっているサンプル
いちいち口を開けるのがめんどくさい

刺身の醤油のような袋
時々とても開けにくいの

量が多かったり少なかったり
使う前に時々こぼしたり(涙)

旅行に持って行けばかさばらず
役に立つんじゃないかしら

なんて思うけど
1週間分は無かったりするのよね


母親と一緒に旅行したわ
バイキングで皿の上

残ったパンひとつお持ち帰りしようと母はナプキンに包む
まるでハイジのようなかわいらしい姿

「なおさら勿体ないことになるよ」といさめたけど
帰り際にはぺしゃんこにつぶれてた

でも人のことは言えません

いつ貰ったんだというサンプルが
戸棚の中に御座ンプル

捨てるに捨てられないワタシが此処にいる

ワタシも母の子、女の性(サガ)?
「宿命」と書いて「さだめ」と呼ぶ世代

いただけるものはいただきたい
「お得ですよ奥さん!」「得しないなんて損ですよ奥さん!」

そんな声がこだまする
嗚呼煩悩

ワタシの品格はどこにあるのかしら
(お試しセットの中?)

たかがサンプル
されどサンプル

今日から家で使いはじめましょ
散布ルールールルールー…
[PR]
by nikopy | 2009-01-27 15:37 | 戯言
手遊び
「はんどあんどはーと」1,2月分がたまっていて
もうすぐ3月号がやってくるぞ~

ということで
2月号は、がま口ポーチセットなんだけど
b0008241_13424986.jpg


気が変わり
b0008241_1343852.jpg

ほぼ日日記帳のカバーにしてみました♪

合皮素材は意外と縫いやすかったけど
マジックテープを縫うのはしんどかった

相変わらず
妖怪オオザッパ精神ではからずハサミも一発勝負☆
切るとこからゆがんでます~

日記も12月末からつけ始め(たいしたこと書いとらんけど)
まだ続いてるんたった♪

あ、めでたいなー☆
[PR]
by nikopy | 2009-01-27 13:49
真実結露-!
奥様!この頃の結露ったらすごいんですのよ

とにかく北側の窓がびっちょびちょ!!
あんまり濡れ濡れなもんですから

買ってみました
水滴ワイパー!
b0008241_7471553.jpg


本日の収穫窓一枚でこれだけっ

一番結露のひどい北向きの寝室の大窓には
ビニールのプチプチみたいなやつを窓に2枚はってみました

たしかに冷気はすこしやわらかくなった

でも…そのシートの上に結露ってます~!!
サッシのサンにも勿論(--;

そしてこれだとワイパー使えん…
そして窓の側にベッドがあるから
拭き取りが難易度ウルトラC(涙)

どうしたらいいのだろう~
良い方法がありましたらだれか教えて☆
[PR]
by nikopy | 2009-01-26 08:07
初コンサート♪
b0008241_7302399.jpg

先日お伝えした三鷹バブテスト教会でのCOJさんのコンサートで
前座として2曲歌ってきました!

先生は前日の練習で
「卵、乳製品は避けて、パスタなんかがいいよ」とおっしゃったので
数人のメンバーと待ち合わせて三鷹駅ビルのパスタ屋で食べながらおしゃべり。

家にいるときはそわそわしていて落ち着かず
なぜか広島でソロを歌った曲が頭を回る状態だったのだけど

みんなとしゃべっているとそわそわしていることも忘れられた

1時半頃に教会に入りCOJさんに続きリハ
緊張しているけどなんとか歌えそう…

で本番
b0008241_7303239.jpg

なんとか気持ちよく歌えました~♪
ってか無我夢中でした(--;

教会で歌うという事自体初めての経験(^^;

その後は心もほぐれ落ち着いてCOJさんの圧倒的な歌声を満喫☆
ワタシもいつかこんな風にパワフルに立体的に歌えるようになりたいわあ

目標が身近にあるってありがたい
そして一緒にRise(上昇・成長)してくれる仲間がいるってうれしいな

コレからも頑張って楽しく歌うぞ~♪

追記
RiUのブログに歌がアップされていました♪↓
With MY Whole Heart
[PR]
by nikopy | 2009-01-24 15:00
エリカ様
b0008241_12338.jpg

あんまり似てませんが~(--;

あのビスクドールのような美しさに
はあぁ~☆っとため息

勢いで何も見ずに描いてみました(言い訳…?)

インタビューで出てくるケバイ化粧より
映画の時の素顔っぽい顔がすごーくビューティフルな方ですねえ。

旦那様はその美しさを独り占めできるのかな?

おめでとうございます。
どうぞお幸せに☆
[PR]
by nikopy | 2009-01-22 12:01 | 似顔絵
バランス年齢
b0008241_1048065.jpg

一昨日は47才だったのに
昨日は29才なわたし♪

ただ、昨日で使い始めてから12日になるWiiFitのバランス年齢の話である。

体重はほとんど変わらないけど
ヨガや筋トレ
バランスゲームに有機酸素運動
など、その日の気分で遊んでいます。
筋トレもかねて。

大したことは無いけど
自分の体の固さや(右や左でも違う!)
足腰の弱さを実感できてよいかも。

しばらくやっていると
じわっと熱くなり
エアコンをしばらく中断することも出来る!
歌っていてもそういうことはあるが(^^;

体が燃えていると思うとちと嬉しいですね。

もう一つのお楽しみは
ゲームなどで夫との順位争い。
ワタシが1位だったのをひけらかすと
数日後にひっくり返される
これもある意味燃える~!

やはり一人でやるより励みになりますね。
さてまずは1ヶ月続けてみよ~☆

今日は何歳かしら…ドキドキ
[PR]
by nikopy | 2009-01-22 10:55
かえりみちキラキラ
劇が終了してのかえりみち
きらきらきれい~♪
b0008241_12512058.jpg
b0008241_12513114.jpg
b0008241_12515484.jpg

リンク近くであの黒豚くんと一緒に写真をとって貰いました♪
b0008241_12531173.jpg

赤坂って都会だな~としみじみ感じた国分寺市民でありました☆
[PR]
by nikopy | 2009-01-21 12:54