散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ゲット♪
旦那と立川までお出かけしてきて

いいもの買いました♪

b0008241_1864341.jpg

ブーツ♪
一足はやい夫からのクリプレでございます♪ありがたや~☆

b0008241_187445.jpg

丸いガラスの中に入ったガラスのツリー☆
スイッチを入れるとライトアップするんです(^^)
光の色も青や黄、赤と変わります。
家のささやかなイルミネーションにしましょう♪
b0008241_1810316.jpg

きれいだね♪

おまけ
b0008241_18102440.jpg

先日の昭和記念公園のみやげ
翌日気がついたら縮んでくるくるになってました…(^^;
[PR]
by nikopy | 2008-11-29 18:11
かさかさ
b0008241_10201048.jpg

風の後ろで
かさかさ

なにを話してるの
来世の話?

君に死はあるの
ただぐるぐる回ってるだけなの

痛みはあるの
そうでもないの

きみたちはただそこにいる
かさかさ

いつか消える
また現れる

魔法みたいだね
魔法みたいだね
[PR]
by nikopy | 2008-11-27 10:21 | 戯言
秋の帰り道
夕暮れの帰り道

黄色い楓の葉っぱ 道に散らばる

お星様のかけらみたい

b0008241_10161171.jpg


風化して

葉が葉脈に近くなる様 はかなく

秋の深まりを教えてくれる


かさかさと踏みしめ

星屑の河をさかのぼる

空にはそろそろ星が店開き


後ろから風が吹く

私を追い抜いていった 落ち葉たち

町並みにも 暖かな星が灯り始めた
[PR]
by nikopy | 2008-11-27 10:16 | 戯言
写メもみじ
昭和記念公園の写メでとった紅葉達など~☆
b0008241_20105695.jpg
b0008241_2011770.jpg
b0008241_20111864.jpg

最後の写真は日本庭園の中の亀さんの池
なんと向かいの飛び石に本物の亀さんがいたのですよ♪
[PR]
by nikopy | 2008-11-26 20:12
昭和記念公園再び
今週はもうちょっとおとなしくしておこう~と
思っていたのですが
お天気がよいと気分もよく
足も軽くルンタッタ☆

出かけて参りました
再びの昭和記念公園
b0008241_18483771.jpg

銀杏並木は盛りを過ぎてましたが
b0008241_18491059.jpg
b0008241_18492873.jpg

落葉した枝にはまだみっしりとギンナンの実が
なかなかかぐわしき香りも漂う並木を過ぎて
b0008241_18503512.jpg

池イケどんどん☆
b0008241_18513556.jpg

b0008241_18514858.jpg

ドライあじさい
b0008241_18522978.jpg

このあたりからデジカメの電池がきれぎみ
携帯あわせ使いでだましだまし…
b0008241_1853192.jpg

b0008241_18534834.jpg


b0008241_18541544.jpg

名前忘れたけど
赤い実がブドウのよう!
b0008241_18545886.jpg

ちょっとズームイン☆
b0008241_18562078.jpg

何億何兆枚の落ち葉たち
b0008241_18563468.jpg
b0008241_1857642.jpg

この後は日本庭園に入ったのですが
デジカメはこときれり。

しょうがないので心の(?)一眼レフで
焼き付け、堪能して参りました。

四季折々美しモノはたくさんありますね。
ありがたやありがたや。
[PR]
by nikopy | 2008-11-26 19:10
皇居を抜けて…
東御苑をでて、道を挟んだ北の丸公園へ
b0008241_10204054.jpg

武道館へは大学時代に行ったことがありましたが
公園を歩いたのは初めてです。
池があって、銀杏の木もきれい
しばらくたたずんで、移動したら
カップルがやってきて撮影大会☆
女の子が銀杏から顔をのぞかせてポーズ
男の子が立派な一眼レフで撮っています。
ほほえましい風景ですね。
b0008241_10213278.jpg

ちょっと進んで武道館
週末には自衛隊まつりがあるみたい。
準備なのか緑色の制服のお兄さんがいっぱいでした。
b0008241_10215389.jpg

お堀を抜けて地下鉄へ。
b0008241_1022983.jpg

帰り着いたおうちからみた富士山☆
b0008241_10222988.jpg


夜は解禁日だったので
ボジョレーいただきました♪
b0008241_10262087.jpg

付け合わせには
はなまるでやってたカブ料理と
この間のコウケンテツさんの豚バラ焼き肉
b0008241_1026305.jpg

あんまり美味そうでないけれど、
なかなかいけてました(^^)☆るねっさんす~♪
[PR]
by nikopy | 2008-11-22 10:27
皇居東御苑その2
皇居~おおきいな三千院(?)
いえいえ京都ではなく東京でしたね(-m-;

b0008241_1547613.jpg
b0008241_15472511.jpg

赤い実何の実?クコの実だって☆
b0008241_1548040.jpg

宝石みたいにきれいだな。
b0008241_15494821.jpg

b0008241_15502147.jpg
b0008241_15504285.jpg

b0008241_15505651.jpg

池を眺めつつ国分寺駅前で買った輪島だんごをはむはむ。
b0008241_15515937.jpg
b0008241_15521385.jpg
b0008241_15524130.jpg

謎々☆ゾウとキリンの歩く道ってなーんだ♪
b0008241_15533936.jpg
b0008241_1554275.jpg

これでぐるりと一周
その後三の丸尚三蔵館をのぞく
こじんまりワンフロアだけでしたが
すばらしい作品を観ることが出来ました
彫金(なのかな?)の人形がもうリアルで精巧で動き出しそう…
すごいよ日本☆撮影は禁止でした。
b0008241_1557344.jpg

b0008241_15572165.jpg
b0008241_15573239.jpg
b0008241_15574814.jpg
b0008241_1558320.jpg
b0008241_15582786.jpg

しばらく本丸大芝生のうえで転がっておりました。
余は満足であるぞっ♪
[PR]
by nikopy | 2008-11-21 15:59
皇居東御苑
昨日もすごい晴天だったので
引き続き遠足day☆

皇居東御苑にいってきました~♪
b0008241_15302245.jpg

大手門のお堀の白鳥ったらおすまし
「白鳥ですが、なにか?といったご様子。

わくわくと先に進みます
b0008241_15311493.jpg

でかっ
b0008241_15314751.jpg

普段の生活のスケールからすると
ものすごーく贅沢な広さ
門もでかいっ
b0008241_15323879.jpg

入り口で入場券をいただきました(無料です)
帰りに出口で返すのです。なくさないように♪

b0008241_15335872.jpg

カラスもお出迎え
青い空ですね~。
b0008241_15351275.jpg
b0008241_15353577.jpg
b0008241_15355062.jpg
b0008241_1536992.jpg

松の廊下跡や大奥跡を進み天守台へ
b0008241_15365027.jpg

遺跡みたいや。
b0008241_1538899.jpg

向こう側には金のタマネギ武道館がみえる。
b0008241_15391278.jpg

とにかく広いですね~。
b0008241_15401178.jpg
b0008241_15403317.jpg

まーどこから観てもよい景色
沢山の木々が色づき花も咲くのです。

二の丸庭園に続く
[PR]
by nikopy | 2008-11-21 15:43
朝の光
b0008241_15263764.jpg

6時すぎでしょうか
結露する窓から朝日が昇ります
b0008241_15255873.jpg
b0008241_15261031.jpg

接近して撮ると
光がこんな丸くなるのね~
b0008241_15282130.jpg

[PR]
by nikopy | 2008-11-21 15:36
ハッピーフライドチキン♪
ではなくて、
ハッピーセット…でもなくて(爆)
「ハッピーフライト」を観てきました♪

お話は飛行機が成田からホノルルに向かって出発して
最後に着陸するまでに
パイロット、CA、グランドスタッフ、整備士、管制官、バードさん
あとなんだっけ…?
というくらい沢山の人たちが働く風景。
また飛行機好きのオタク君たちも登場

飛行機には最近乗りませんが
こんなにも沢山の人たちのお陰で
私たちの便利と安全がまもられてるのね

知らなかった裏側などがみれて
こんどから飛行機に乗るとき見る目がかわりそう。

テレビでもOKのような?気もしましたが(^^;
飛行機の迫力はあったし
内容も面白かったです♪

容疑者Xなかなか観られんな~☆
[PR]
by nikopy | 2008-11-20 18:24 | 映画と読書