散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ちょっとコワイ話
調理をしようと、レンジを開けると

b0008241_18474293.jpg


現れたのは取り出し忘れた過去のごちそう!!!


チャーチャーチャーチャーーーン!
火曜サスペンスな効果音が鳴り響きます☆


どうしようかと思えば
その後にダンドンダンドンダンドンダンドン…という音楽が心にぴったり続きます☆


以前にも
グリルを開けると

取り出し忘れた焼きナスが一本…

ひいいいいいぃ

夏はなおのことコワイですね…(-m-;
皆さまもご用心♪ご用心ですわよ♪
[PR]
by nikopy | 2008-08-29 18:59 | イラスト
パプリカ
残しておいたパプリカが
目を離しているうちに色気づいていました
b0008241_18424982.jpg
b0008241_184341.jpg


お母さんはそんな子に育てた覚えは…ございます♪
ということで本日オレンジ色を一個収穫。

そして今日は実家から大量の野菜仕送りもありました。

モロヘイヤでかいボウルにいっぱい!
でかいゴーヤ3本に枝豆一袋

キュウリになすにプチトマトにジャガイモにタマネギに…
(--;

ゆっくり休もうと思ったのにぃ
働く奥さん始動開始☆

ゴーヤ塩もみして食べる分以外は冷凍
モロヘイヤもゆでて以下同文枝豆もゆでましたともさかりえ!

2人暮らしなのにぃ。さてさてどれだけ腐らせずに食べきれるか
黄金伝説の始まり始まり~(嘘)

関係ありませんが
オレンジパプリカを料理しながら

おもしろいこと(多分)を思いついたのだけど
夫に話す前に失念してしまった

残念☆

帰ってこい私の記憶ぅ!
[PR]
by nikopy | 2008-08-27 18:41
帰ってきました
実家最終日の朝
月見草が咲く
b0008241_18353071.jpg

猫じゃらしもなんだか秋らしくゆらゆら
b0008241_1835501.jpg

スギナは雨粒をたくさんためてまるで海ぶどう☆
b0008241_1836695.jpg

実家のぽにょ
b0008241_18362210.jpg


あまりにのんびり楽して楽しく過ごしたので
東京駅に着いたらあまりの人の多さにクラクラ
ちょっと嫌になりました
ラクしすぎてつかれまくってたので
夫に夕飯買ってきてもらったし(--;
ああ、見捨てられなくてヨカッタ☆

そんなこんなで
ただいまリハビリ中~☆
[PR]
by nikopy | 2008-08-26 18:45
今日は
朝から実家の前の電線工事
b0008241_14444557.jpg

今までより5mほど高い電柱に移設
高所作業車が5台ほどやってきて作業
たかーい!怖くないのかな?
家も8時半から午前中停電。

姪もプールがやっていなくてつまらなそうだったので
ちょっと近くの石田浜にドライブ。
b0008241_14465326.jpg
b0008241_1447451.jpg

足を海につけて遊んだり
石を拾ったりして小一時間。

前日は土砂降りだったけど
今日はとても爽やかな晴天で気持ちが良かったです(^^)
[PR]
by nikopy | 2008-08-22 14:50
完熟ゴーヤ

ゴーヤ豊作のこの頃
熟して割れたゴーヤを母が収穫
はじめて見たけど
なんと鮮やかな赤!
b0008241_10414184.jpg

丁度見ていたブラジル対日本のバレーのユニフォームのような
黄緑黄色(ブラジル)赤(日本)なんだな

ぷるぷるとしていて口に含むと甘い
しかし後味に少々ゴーヤ風味…

植物って面白いね

今は実家の甥の本棚にあった
ホーキング博士の「宇宙への秘密の鍵」を読んでいます。
まだ途中だけど面白い。
また星雲や星の写真も興味深いです

夏休みな気分になれますわあ(^^)


余談

久しぶりに実家でアルバムを見ていたら
甥の赤ん坊の頃の顔が今の夫の風貌に似ている

…甥の名前って夫の父と同じなんだよね

ごえん?

いや単に夫がまるくて赤ん坊風味(肌はオッサンやけど)だからかな

ちなみに現在の甥は中1
顔もひょろんと長くなり、全く似ておりません。
[PR]
by nikopy | 2008-08-20 10:42
緑さんたち
昨日咲いた朝顔さん 今日咲く朝顔さん
b0008241_11502799.jpg

緑のなかの赤
b0008241_1150386.jpg

昨日の収穫物
b0008241_11494885.jpg

ゴーヤでっけーかな ア でっけーカナ☆
[PR]
by nikopy | 2008-08-18 11:58
水滴の中
b0008241_943132.jpg

ビー玉とは違った透明な光の中に映る景色
b0008241_9432630.jpg
b0008241_9434824.jpg


水滴直列
b0008241_944374.jpg


昨日は大変な雨で富山市内や高岡では浸水の被害があったようです。
私は友人とのランチから外に出て、ものすごい土砂降りにあい

すぐ側に止めてある車まで行くのもはばかられ
暫く軒下で収まるのを待ちました。

激しく打ち付ける雨でちょっと濡れましたが
県東部は被害もなく、久しぶりに美味しい珈琲のお店にも行けて
無事に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
[PR]
by nikopy | 2008-08-17 09:49
ビー玉
透明なビー玉のなかに
向こう側が逆さに映る
b0008241_9403681.jpg

まるい光の中には全てが映る
b0008241_9404781.jpg

すごいね
[PR]
by nikopy | 2008-08-17 09:42
ただいま黒部
14日の夜に帰ってきました。
帰りのサンダーバードでは
沖縄から富山に里帰りのアロハなお兄さんと隣り合わせ。
久しぶりに富山弁でおしゃべりして帰る前から気分盛り上がり。

雨が降ったようで
少し暑さも和らいだ夜でした。

夕ご飯はゴーヤーチャンプルーに枝豆に
トマトにキュウリ
家で取れたモノをたくさんいただきました。
やっぱ新しい野菜は美味しいなあ(^^)

台所の裏でゴーヤとプチトマト
b0008241_10231840.jpg

どうやら豊作の模様です☆
やはり土から育つ野菜は強い!
過去広島でプランター栽培したけど一本も実らなかったのよね。
大地と仲良く生活したいモノです。
[PR]
by nikopy | 2008-08-16 10:26
岡山の空と猫
b0008241_1085595.jpg

暑い日が続きます
猫たちの定番の住処は車の下のよう
時々隣の豆畑にも入っていきます
b0008241_10133532.jpg

ごはんごはん
時間になるとお母さんのもとにみんなやってきます。
朝は朝でニャーニャー啼いて起こしに来るそうです(笑)
b0008241_10145259.jpg

今日も日が暮れるにゃ。
b0008241_10152432.jpg

この時期みれるという
流星群
夜は雲が出て&眠気にまけて
結局見ることが出来ませんでした。残念☆
[PR]
by nikopy | 2008-08-14 10:08