散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
テレビでドリーミング♪
鉄腕dashの伊勢参りを観て
その後はドリームオンアイス2008

こんな時期にスケート放送するんだ~
スケートのことはよくは知らないけど

いろんな表現があってステップがあっておもしろく鑑賞できた
皆さんほんとに個性的ですばらしい

村主選手の道化師もかわいかったな~♪
大会の時しか観てないと、ちょっとつんとしてるなあと思っていたのだけど
独特の表現力に魅了されました。

小塚崇彦くんもかっこよかった。顔は趣味じゃないんだけど
滑りがすてき~ハート達(複数ハート)

中野友加里さんはまたきれいな滑りだし
安藤美姫さんも魅せる滑りをする人だ
武田奈也さんははじけるような笑顔にやられました。

織田信成くんはふんわりと高く飛ぶね~
高橋大輔くんは観ているとほんとナルシストか!って思うくらい
濃いし世界にはいっているだけあって凄い

http://jp.youtube.com/watch?v=ZEytsM-pMEs&eurl=http://skating.livedoor.biz/archives/51048262.html

インタビューで語ってるときは好青年だな~と思いました(^m^;

浅田真央ちゃんは大人の女性らしくなってきたね
http://jp.youtube.com/watch?v=dpzmininHcI&eurl=http://skating.livedoor.biz/archives/51048141.html
でもこの衣装はちょっと微妙黒が見にくいかな~とも思った。

そしてステファンランビエール選手
芸術ですね…これは今回のテレビのものではないですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=X3lsMXe_bFA&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=854375013&owner_id=17326502
こうやってみると
別段ゲストの解説語りない方がじっくり作品として鑑賞できていいな~と思いました。

とにかくすばらしかったー☆

残念だったのは
「マスク」のルンバシーンを演技した選手がダイジェストだったことです。
マスク(ジムキャリー)が大好きなもので…
[PR]
by nikopy | 2008-06-29 23:53
おやつ♪
クックパッドのレシピメルマガをとっている

今日は夕方夫が出て行ったあと
小腹が空いたので作ってみたかったレシピを作ってみた

レシピはこちらをクリック↓
『*簡単おやつ♪♪みたらしイモっち*』 by ayuly_s

b0008241_22491914.jpg

ゆでたジャガイモをつぶして片栗粉少々を混ぜ、丸めたものを
フライパンで焼いて砂糖醤油等で味付けただけ!

すんごーく簡単だけどなかなかグーなお味でした♪
あまから醤油の味ってうまいよね~(^~^)
おやつに持ってこい♪こんどは旦那様にも食べてもらおうっと☆
[PR]
by nikopy | 2008-06-29 22:51
日曜バーバー
旦那様引っ越してきてから全く散髪していらっしゃらず

あまりにもわっとしていたので、
久しぶりにカットを頼まれた。

BGMに桂米朝師匠の愛宕山を流しながらの散髪
切った髪の量はそうは多くなかったですが(集めたら手のひらサイズ)
流血もせず(!?)まあまあグッドな仕上がりとなりました♪
b0008241_22563684.jpg

これは先日スケッチした夫↓
b0008241_22564524.jpg

関係有りませんが私(のつもり)
b0008241_22572582.jpg

ほぼ毎日スケッチもようやく1ヶ月経過した。
続けた自分ちょっと偉い!(昨日休んだけど)とほめておきましょう。
[PR]
by nikopy | 2008-06-29 16:53
きゅうり一号
実はつけれどもなかなか大きくならないきゅうり君
ようやく食べれる大きさに
b0008241_714231.jpg

ナス君はもう少し
b0008241_7143657.jpg


ということで本日の夕食には
この方たちをいただきました☆
b0008241_7151544.jpg

付け合わせにちょいとベビーリーフも♪
ささやかながら家庭菜園営業中です(^^)
[PR]
by nikopy | 2008-06-26 07:12
ルーツ飲んでgo
というサイトでは歌遊びができるんだって

早速こんなんつくってみた
おもしろくないから先に謝っとくごめんなさい☆

お暇な方は↓クリックしてみてね(笑)

①偽装表示

②日課

うまくはまったらおもしろいだろうなあ(--)…♪
[PR]
by nikopy | 2008-06-25 14:11
ちゃりんぽ2
公園横のお鷹の道
b0008241_12441787.jpg

蛍がでるそうです、が夜は来れないなあ
b0008241_12443830.jpg

わき水そばのお宅では野菜を販売
b0008241_12453280.jpg

家の近所にも青い旗がたなびく無人野菜売り場がたくさんあります。
せっかくなので帰りにうちの隣の無人売り場で
b0008241_12471197.jpg

トマトとズッキーニを買ってみました♪
早速夜にトマトはサラダに
ズッキーニは天ぷらにしていただきました。
新鮮なものが食べられるって幸せですね(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2008-06-25 12:48
ちゃりんぽ
2回目の武蔵国分寺公園
b0008241_7261851.jpg

b0008241_7254575.jpg

なんの樹?きれいな樹だなあ…と思ったら
b0008241_7263614.jpg

柿かあ。。。
大きい!こんなにまっすぐな柿の木はみたことがないなあと感心。
立派です。ほかにも大きな松かさのなる樹もあった。
落ちてたら拾って帰りたいなあって思ったけど。まだまだみたい。
お掃除も行き届いているようですし☆
b0008241_729567.jpg
b0008241_7291385.jpg

シロツメクサの花が咲いたら
b0008241_7293416.jpg

小学生たちが課外学習でしょうか。。

そして6月梅雨といえばこのかたの季節
b0008241_7303125.jpg
b0008241_7305299.jpg
b0008241_731285.jpg

ピンクのあじさいもあったけど
白や青や紫が目に涼しげでいい。

野鳥の森でみいつけた
b0008241_7325961.jpg

b0008241_7332829.jpg

b0008241_7343341.jpg

光の落とし物~怪奇風味?~
b0008241_73535.jpg

ほおずきもなっていました。
b0008241_7355666.jpg

蝶を撮るのはむつかし~!!
b0008241_7364182.jpg

空と葉っぱ
b0008241_7373917.jpg
b0008241_7375857.jpg
b0008241_7381169.jpg

[PR]
by nikopy | 2008-06-25 07:39
ばら坊
今頃ですが
夫ダイエットのため
バランスボールを買ってみました。
b0008241_14321418.gif

おしりだけでキープするのが私にはちっともできないのに
夫は30秒余裕でした…くやちい。
やはり重いとバランスがとれるのでは?とにらんでいるのですが、

さてさて効果のほどはいかに?
ますます我が家が狭くなって参りますが

ごろごろくねくねと
猫のように玉遊び

今のところ楽しいおもちゃとなってます。
[PR]
by nikopy | 2008-06-23 14:35
aloha time
夫が録画していてくれたフラの番組をみたら
ちょっと気分があろはモードに…☆
b0008241_16564065.jpg
b0008241_1656486.jpg

それでも今日は雨ざんざんぶり
ハイビスカス2世たちもしっとりしております。
b0008241_16581165.jpg

おまけ
b0008241_16565564.jpg

頭洗うの片手でできそうです~(^^9
襟足の日焼けにご用心ですわねw
[PR]
by nikopy | 2008-06-22 17:04 | イラスト
かまきり
b0008241_8454652.jpg

今朝みたらきゅうりの葉っぱにちびカマ君
どこから来たんでしょ?
b0008241_845592.jpg

きゅうりの実
ただいますくすく成育中です。
[PR]
by nikopy | 2008-06-22 08:48