散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
アポロみたいな花
なんて名前だっけ?
b0008241_7331143.jpg
b0008241_7332134.jpg

これも少し前に撮った携帯写真。
国分寺駅前の殿ケ谷戸公園で見かけました。
まだ中には入ってないのだけど
今度さんぽしてみようと思っています☆

アポロチョコみたいな花 名前
で検索してちゃんと!!

カルミアというツツジ科のお花でした
[PR]
by nikopy | 2008-05-30 07:37
いたずら
約一ヶ月前の携帯写真
b0008241_7285139.jpg

夫が黒部駅から東京に戻るとき
時間があったので駅前でまってる時間つぶしに
b0008241_729040.jpg

甥と姪が何か始めた
b0008241_729848.jpg

枯れ木に綿毛の花がさいたんだよ。
きっと一日と持たなかっただろうけど
おもしろいこと考えたね。
って私も一緒にやってました(笑)
[PR]
by nikopy | 2008-05-30 07:31
日々つれづれ
b0008241_87247.jpg

おととい新宿に行ったときに立ち寄った画材やさんで
赤い文庫本サイズのスケッチブックを購入しました。
b0008241_883676.jpg

まいにちスケッチできるかな?

おまけ
シクラメンの葉っぱ
b0008241_862333.jpg

輪郭がきれいです☆
[PR]
by nikopy | 2008-05-28 08:11
観たるマクベス♪
ゲキシネツアー2008♪ということで
広島ではまったゲキシネを
新宿バルトに見に行ってまいりました~♪
今回は「メタルマクベス」時は2206年ブックオフも消えてしまった未来が舞台

風林火山な男、内野聖陽がマクベス(ランダムスター)その妻に松 たか子
他に森山未來 北村有起哉 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 上條恒彦と
豪華な顔ぶれ。

そして脚色がクドカンですからやっぱ面白い!
メタルもパンクもよくわからない私ですが
迫力があって、高音のシャウトもすげえ(冠さん♪)

おお、内野さんも歌っている。しかし見れば見るほど加賀丈史ににているような…
森山未來くんも歌うわ踊る♪面白い格好もする☆
上条さん声でかい☆
松たか子変にテンション高いイメージだったけど
さすが梨園のお嬢様、ってか女優ね!切れてる演技も迫力あり
歌も聖子ちゃんの真似も見れて、なかなかグーでした(^^)

もとは「マクベス」の筋ですが
大遊びがはいっているものの
芯はとおってて、泣きも迫力もあり。そして笑いも遊びもちゃんとあり!
魅せられたぜ~♪

やっぱゲキシネはいいね~。
もし生でも見れたら最高だな~(--)

東京のゲキシネ上映期間はこんなかんじ
▼東京 : 新宿バルト9
08.05.24~06.13 『メタルマクベス』
08.06.14~06.20 『髑髏城の七人~アカドクロ』
08.06.21~06.27 『髑髏城の七人~アオドクロ』
08.06.28~07.04 『SHIROH』
08.07.05~07.11 『朧の森に棲む鬼』
ほかの大きな都市でも時期はずれるけどやってまっせ

2500円するけど損はない!
そしてリピーターは500円割引もあるようです(^^)

5作品の予告だけみてもぞくぞくしてしまう私☆
むふふ~♪間違いなく通ってしまうですね。

興味のある方はぜひお勧めでっす!
[PR]
by nikopy | 2008-05-26 18:51 | 映画と読書
うちのみどりたち
b0008241_858781.jpg

まいにちすくすく育っているみどりたち
b0008241_8584090.jpg

わさわさしてきたぞ
b0008241_8584894.jpg

これはなーんだ?落花生の苗です。どうなるのか楽しみ♪

b0008241_8594035.jpg

マリーゴールドは土曜日に買ってきた
オレンジ赤黄色とにぎやかになりました。
b0008241_904198.jpg

以前広島でもらった黄バラも開花開始♪

前回の一人っ子イチゴさんは
4分割でキウイ殿とヨーグルトプールに入っていただきました。
b0008241_913037.jpg


おまけ
夫とはじめたバナナダイエットも2週間たちました

私はほとんど変化なし
夫は1キロ弱減ったのかな?

バナナだけだと足りないそうで
ゆで卵を1個もって会社にいってます。

土曜日100円ショップで買ったバッグを加工して
ゆで卵と麦茶を入れるバッグを作成しました。
b0008241_951325.jpg

布があまったのでペットボトル入れがもうひとつできた☆
本日夫は横長バッグを持ってご出勤されましたとさ。
[PR]
by nikopy | 2008-05-26 09:06
みどり・みどり
b0008241_1255026.jpg

家の一人娘イチゴが実りました。
ひとりしかいないのに
家に口が2つあるので
はんぶんこになることでしょう。
大岡裁きでも半分こだな。

♪つづきはこちらをクリック♪
[PR]
by nikopy | 2008-05-23 12:15
b0008241_14193520.gif

いみもなく
なんとなく
そんなかんじ
[PR]
by nikopy | 2008-05-22 14:20 | イラスト
セピアなおうち
ソファーに寝そべって
b0008241_12532691.jpg

見えるもの
b0008241_12533361.jpg

木?
b0008241_12534210.jpg

ベランダにでもでてみるか
b0008241_12542516.jpg


b0008241_12545297.jpg

はっぱ
b0008241_12551442.jpg

やさい
b0008241_12561850.jpg

もうすぐかつやくするもの
しまえないのでもう出している
b0008241_12565880.jpg

せいかつかんも
セピアだとおもしろいような
b0008241_12572644.jpgb0008241_1258616.jpg


そとからうつすと
窓にうつるかげがかさなるね
b0008241_1313368.jpg

b0008241_138326.jpg

[PR]
by nikopy | 2008-05-22 13:03
あさんぽ
b0008241_9595498.jpg
b0008241_100559.jpg
b0008241_1001533.jpg

夫を送り出した後
ごみ出しがてらちょっとご近所散歩
b0008241_1005820.jpg
b0008241_101996.jpg

けやき公園もいってみました。
公園は人がいなかったけど
街はもはや動き出していて
自転車も車もびゅんびゅん
ひともわらわら
今度はもうすこし早起きして歩いてみたいな。

おまけ
お家にやってきたゾウさん…
いえ、ソファー
b0008241_1024887.jpg
b0008241_103134.jpg

これでまったり読書でもいたしますか(^^)
[PR]
by nikopy | 2008-05-22 10:03
ローズカフェ
国分寺駅の南側にあるローズカフェにお友達のYちゃんと行ってきました。
b0008241_8434212.jpg

お天気もよろしく
目指す場所へはちょっと迷いつつも
Yちゃんの持ってきてくれた地図のおかげで11時半頃に無事到着


その近くにきたらやたら女性の群れがわらわら…
どうやら大人気!!!らしく
しばらく入り口でウエいティんグ~♪

入り口からバラばら薔薇ららら~☆
b0008241_8475411.jpg

b0008241_8481541.jpg

ようやく順番が来て
テラス席に 
ここらへんで12時ごろ
b0008241_8485367.jpg

しばらく座っていて…気がついた
あ、ここセルフサービスだった!!

ということで今度は店内のカウンターでウエイティングぱーと2☆
食事やハーブ水を運ぶ店員さんが行きかい、並ぶ列もぎっしり。

想像していたゆったりうっとりランチ~の妄想は吹っ飛び
待つ店内には薔薇関連のかわいいグッズがあるのだけど
落ち着いてみる気分にはなれなかった(^^;

注文のときに「大分お時間かかりますよ~」言われたが
そこは女2人
ハーブ水をいただいておしゃべりんぐ☆

一息入れて、バラ園の散策。
小高い場所にあり
ラッキーなときは富士山も見れるらしい

今日は下界は白っぽく見れなかったです。

b0008241_8561995.jpg
b0008241_8565032.jpg
b0008241_857994.jpg
b0008241_8572346.jpg

ランチがやってきたのは13時…
b0008241_8575220.jpg

それでもビーフシチューセットはおいしかった♪
風が強くてときどきナプキンが飛んできたりしたけど(笑)

まったりゆったりではなかったけど
薔薇の香りにつつまれて
女同士ですごす時間…楽しかったな。

これで国分寺のお食事どころ2箇所制覇です(^^)
[PR]
by nikopy | 2008-05-21 23:41