散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
里帰りツアー開始です☆
b0008241_8595538.jpg

今日の午後から新幹線で夫の実家岡山に向かいます。

初めての1週間ステイ…嫁できるかな~って3年目なんですけど(^^;
夫には孫娘が帰ってきている状態のようだと言われています。

そんで後半一週間は我が故郷に~♪
楽しんで参ります~☆

夫の実家はネット不通のためブログは1週間程度お休みしますね。

それでは皆様もココロ豊かなGWをお過ごしくださいませ☆


あ、ちゃんと間違えずに岡山で降りれますように☆
広島までいっちゃいそうな自分がおります…☆
未だに天気予報で広島に目がいっちゃいますし。

ま、そんなときは誰かに泊めてもらおうかな(^m^)

[PR]
by nikopy | 2008-04-25 09:01
49日後
渋谷パルコ劇場にて「49日後…」観てきました
久しぶりの渋谷

本当はついでに映画も観ようかな~とも思ったのだけど
行く前に部屋で転がったらそのまま1時間爆睡…

結局渋谷に着いたのは5時頃だったので
駅のマークシティーを散策

横長なのね~
でも結局喜んでしまった場所は

ナチュラルキッチンとかアフタヌーンティーとかbleu bleuet
…あの広島でもよく行っていた雑貨やさんなんですけど(--;

結局好みは好みなんだな~ってことで
そこでゲットしたもの
b0008241_9562422.jpg



その後はハンズをうろうろして
いざ観劇

キャストは大好きな古田新太さんに
松重豊さん八嶋智人さん池田成志さんに小田茜

なかなか強者くせ者揃いです。

舞台は
一人暮らしの老婆が死んだ(自殺)家にやってきた

葬儀社の女と部屋の片付け屋の男たち

雨戸で取り囲まれた家から煙とともに女が飛び出てくる
そしてガスマスクにスーツという出で立ちの男たちが雨戸を取り外し舞台が現れる

古田さん以外の生舞台は観たことがないので
それぞれのキャラの絡み合いがちょいとついて行けない部分もあった

細かな笑いが多く結構笑ったが
私の理解力が至らないせいか
最後の結末がよくわからなかった…

作業が終了して雨戸が取り付けられた中に入っていく女
まるで自ら火の中に身を投じていくようでもあり
彼女の心象風景のようでもあった

わからなくて消化不良気分

ですが、あれは何だったんだろう…と
じわじわ感じる演劇もいいのかもしれないなあ
そのもどかしさもおいしさのひとつ?

もやもや~とした気分で
雑踏に出る

久しぶりに渋谷のスクランブル交差点を渡る
人ひとヒト

人も多すぎると見なくなるなあ
電車もぎっしり

それでもなんとか修行に耐え(?)国分寺の駅で
飲みだった夫とちょうど落ち合い

手をつないで帰って
ちょっと落ち着いたかな

今度は7月
ゲキシネではまった新感線の舞台です
b0008241_1024344.jpg

こりないわね~(^^)☆


オマケ
新居のチラ見せ♪
b0008241_10251343.jpg


補足
昨日の公演では、松重さんが「牡蠣ライダー♪当たると怖い 上から下からぴーひゃららっ~♪」などとお歌いになり、広島からちょうど引っ越してきた、そして以前牡蠣にあたっちまった私にはビンゴ☆と壺に入ったのよ。
しかしこれもフグレンジャーだのいろいろなバージョンがあるみたい。

最後の挨拶は古田さん。「劇団・貧乏長屋」にようこそ!
だと~これも他のブログを見たら毎回違うらしい…観れば観るほどはまるのかもな~。
[PR]
by nikopy | 2008-04-24 10:25
夜明けの月
朝早くに目が覚めて
リビングの窓に目を向けたら
b0008241_1173374.jpg

丸いお月様

早起きで
ちょっと得した気持ち♪

でもまたちょっと寝ましたけど☆


最近はお掃除の神様が降りてきているようで
毎日ごそごそ
少しずつ掃除しています

今回のおうちは夫のローン付きマンション
で数年空き家だったので
賃貸みたいにきれいに掃除されてはいないのだ

ベランダとかすごく黒くて汚かった
ヘドロみたいな側溝のゴミ
網戸だってえらい状態
エアコンの室外機の奥には鳩ノ巣の後らしきモノ

デッキブラシでごしごし
白かったぞうきんはぼろぞうきんのよう
ほんとに元から白かったの?ってくらい真っ黒に

それでも手入れしてやると
少しずつきれいになっていく。

ヘドロやらゴミがとれるのは
うひゃーどえー!!と言いつつも
耳掃除のときにでかい耳垢がとれるよな楽しさに変わる。

やればやるほどきれいになるってのは快感だね
そりゃ傷やらとれない汚れもあるけどさ。

こうやって我が家を知っていく仲良くなってゆくんだな。

あんまりがんばりすぎてへたれないように

無理せずちょっとずつお手入れ

お肌も髪も体もお部屋も
毎日ちょっとずつのお手入れが
きれいのこつなのかもな。

あ、化粧してね~!
[PR]
by nikopy | 2008-04-22 11:19
花もお引っ越し
引っ越し数日前にフレスタで購入したカーネーションと百合
広島で咲いていた百合は枯れちゃったけど
残っていたつぼみが新幹線ではへたれていたのに東京で咲きました♪
b0008241_923429.jpg

うれしいね♪
b0008241_924663.jpg

ほかにも我が家持ち込みの花たちもなんとか元気に♪
b0008241_961546.jpg

チューリップに赤いフリージアもこちらで開花☆
b0008241_963323.jpg

b0008241_93487.jpg

うれしいね
b0008241_931587.jpg

花があるだけで、一人の部屋でも寂しくない気がするな♪
[PR]
by nikopy | 2008-04-18 09:08
東京からこんにちは
なんとかかんとか引っ越し作業が終わりました
まだまだ部屋からにょろりと出ている片付けたい物たちはあるのですが
なれない部屋で右往左往

それでも14日に荷物を受け入れ
ガスも開通

その後自転車を購入して夫のガイドにより
買い物オリエンテーションサイクリングツアーも敢行

なんとか過ごせそうです。
b0008241_1643386.jpg

これはベランダから見える景色
b0008241_16431746.jpg

東京とはいっても
のどか~。でも広島みたいに大きな川が近くにないのは寂しいな
今度はどんな散歩ができるかな。
[PR]
by nikopy | 2008-04-17 16:45
引っ越し当日
朝9時開始で終わったのが13時半!
たった2LDKのお部屋に40箱以上の段ボールに
家具がさごそ
えらいたくさんのもんに囲まれて生活しているものなのだな
これ、今度受け入れるんだよな…と感無量というか冷や汗(--;

作業中は、引っ越し屋さんのプロの技を見せていただきながらも
何にもしていないような状態なのにえらく疲れました。

最後は1階にできた定食屋さんでランチして14時に出発

b0008241_16553676.jpg
b0008241_16555155.jpg
b0008241_1656339.jpg


さよならフレスタ~(TT)
さよなら&素敵な思い出を ありがとう広島っ☆
[PR]
by nikopy | 2008-04-12 16:54
引っ越し前日宮島ツアー
b0008241_16471152.jpg

b0008241_16474085.jpg
b0008241_1648274.jpg

千畳閣に入ってみた
b0008241_16482912.jpg

広いお堂のような中はたくさんの寄進物(?)でいっぱい
しゃもじの奉納も…氷室京介や桂三枝さんの名前もありました☆
b0008241_16483796.jpg


b0008241_16502636.jpg
b0008241_16503863.jpg
b0008241_1650547.jpg

ちょっと受けちゃった↓
b0008241_16511520.jpg

揚げもみじ(まんじゅう)も初めていただきました
b0008241_16514884.jpg

フワ☆サクな感触が新鮮でした♪

お天気にも恵まれて
広島で無事過ごせたお礼をして帰りました。
[PR]
by nikopy | 2008-04-11 16:46 | 旅行
カウントダウン
あと三日で引っ越しです。
のんびり遊んでいたツケで今頃ばたばたしております(苦笑)

でもお昼は夫と一緒に
お気に入りのラフォンターナでランチを食べに行き
b0008241_1655282.jpg

パスタランチはサラダとパンとパスタにドリンクがついて980円♪
ちょっと贅沢にグラスワインも頼んじゃった(^^)♪
b0008241_16554388.jpg
b0008241_1655514.jpg

デザートはシャンプノアのケーキを買ってきていただきました☆
b0008241_1656457.jpg


電気もガスも水道も郵便も連絡した。
役所に転出届もしてきた。

残るはあと半分ほどの荷つくりです
もう一踏ん張り頑張るぞ~!
b0008241_1703460.jpg

天使たちも応援しています☆(mさんにいただいた品の一部)

なので今度の日記は東京に行って、
回線が繋がってからにしたいと思います。

b0008241_16583825.jpg
b0008241_16585089.jpg

これは広島で咲いた花

向こうではどんな花を咲かせようかな♪

広島のみなさま、ありがとうございました。
またいつかお会いできる日が来ることを祈りつつも~とりあえずサラバです♪
[PR]
by nikopy | 2008-04-10 17:01
花見の後は
3時からは三越でゴスペルの仲間のステージを見に行った。
いつも一緒に歌っていた曲を初めてちゃんと聴く側として拝聴

目の前で歌っている姿をみて、なんか不思議な気分
でも素敵♪私もちゃんとこんな風にかっこよく歌っていたのかな~(^^;なんてね

ステージの後ちょっとだけその場でご挨拶して
名残惜しいお店をうろちょろ。
パルコとか、アンデルセンとか、サンマルクとか☆

さて、帰ろう
と思ったのですが

もったいないお化けな私
もういちど平和記念公園を歩いてみましたら
さくら

外国の方が日本女性に琴ををレクチャーしていました
不思議な風景に足を止めていますと
「春が来た」を歌いましょうとなり…
春が来た♪

お聞き苦しい歌もついてたりして(^^;

そんな素敵なおまけもついて
調子に乗って
b0008241_2245394.jpg

川沿いを歩いて
b0008241_22453778.jpg
b0008241_22454960.jpg

結局牛田駅まで歩いちまった。
足の裏がちょっとひりひりしています(^^;
ちなみに昨日は牛田まで歩いたんだよな~。
さて私あした起き上がれるか!?
[PR]
by nikopy | 2008-04-08 22:47
今日も花見
11時にお友達とそごうで待ち合わせてお花見へ行きました。
家を出る時はまだ雨雲が残っていてどんより
大丈夫かな~と片付けていない冬装備でお出かけしました

さて、どこへ行きましょう?
平和記念公園?とも思いましたが広島球場横の桜並木を歩きはじめ
これは中央公園の隣の中華風建物にて
b0008241_2220239.jpg

濃いピンクの桜(?)がかわいらしい。
中央公園も散策
b0008241_22224978.jpg
b0008241_22225773.jpg

テレビカメラも撮影するしだれ桜
b0008241_22232612.jpg

とってもきれい♪
徐々におなかがすいてきて
天気も良くなってきたのでスーパーマルナカにて食料調達し
広島城へ♪
b0008241_22244065.jpg

3色の巻き寿司にコロッケとチーズちくわみたいのとお茶で
この景色を味わいながらはむはむ
時折風が強く吹き花びらが目や鼻を直撃 「ひー」
おしりに引いていたスーパーの袋もおしりを持ち上げたとたん吹き飛んで
道路の向こうに…
「健康、運動、ゴマ○茶♪」のCMが頭をよぎりました。
小腹も持ち直したところでお堀の中に
桜餅の香りのする桜♪
b0008241_2228567.jpg

なんという青
b0008241_2229882.jpg

b0008241_22292099.jpg

城内にもたくさんの花見客
みんなそれぞれ楽しそうにお過ごしでした(^^)
久しぶりに外で食べたご飯。おいしかった~♪
[PR]
by nikopy | 2008-04-08 22:32


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧