散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
もうすぐ
3月9日はゴスペルのミニライブ
私たちのチームが歌うのは4曲
blessing of Abraham

total praise

there must be an angel

joy to the world

だす。

実はまだ暗譜しきってないので焦り気味ですが
まだ1週間あるじゃないか!やるっきゃないのですな。

せっかくのライブハウス、楽しく弾けたいものです(^^)♪

おまけ
クリスマスラップモードのもろびとこぞりて
joy to the world
絵がとっても綺麗♪
[PR]
by nikopy | 2008-02-29 13:46
柔戦
今日はうるう年の2月29日なのですな
だからなんだをといわれてもなんでもないのです

やわらか戦車隠居編がツボにはまり
貼り付けたかっただけな日記である☆


動画を再生する


意味ないですが
今朝頭の中で出てきた言葉
「たそがれマーチ」
どんな曲だ、そりゃー?
[PR]
by nikopy | 2008-02-29 11:22
あぶく
b0008241_759245.jpg

スプレーボトルのあぶくたち

水の中でまあるくつぶつぶしている

光が差し込んで

よくみるとそのつぶつぶは

ひとつぶづつに世界を映している

綺麗だな

おもしろいな

すてきだな


そのつぶつぶもいつか

外に出て

空気の一部になる

すいこんで

はきだして

わたしのもとへ

あなたのもとへ

そしてどこへいくのだろう


みんなおなじ

運命の風に乗って

私たちはどこへ飛んでいくのだろう


きらきらのつぶつぶ

きらきらのつぶつぶ
b0008241_7592183.jpg
b0008241_7592862.jpg

[PR]
by nikopy | 2008-02-27 07:57 | 戯言
贅沢ランチ♪
うっふっふ♪
当たっちゃったの
anaホテルのペアランチ券

フラのお友達と行ってきました(^^)
最上階22階
土日のお天気とは打って変わっての晴天
宮島や宇品瀬戸内海の島々が見える
絶品ビューで贅沢ランチ☆

写真は撮らなかったけど
まずはポンカンとトマトと蕪のジュース
オレンジ色のジュースは繊維がいっぱいの舌触り
爽やか~なお味。

続いては前菜
b0008241_944680.jpg

パンに付けるオリーブオイルは
ワインのようにボトルから注いで下さいました。
b0008241_95242.jpg

メインはパスタかリゾットのどちらかを選べると言うことで
私はパスタ
b0008241_962987.jpg

友人は根菜のリゾット
b0008241_96372.jpg


もーパンもふかふかで
パスタもめちゃ美味しく
ゆっくりいただいたら
ここら辺で満腹中枢~

でもね
デザートは別腹ってホント♪
なると金時のタルトアイスクリーム添え☆
b0008241_984488.jpg

こちらは友人の苺のムース
b0008241_985330.jpg

見た目も美しく
さすがは高級ホテル
スタッフの対応もスマートで
気分はプチセレブ~♪

まったりしすぎて気がついたら2時!
この後のフラのレッスンは2時半☆

膨らんだお腹を抱えて焦り気味で
小走りにレッスン場に向かったのでした。

しかしらっきー♪
幸せな一時でございました(^^)
[PR]
by nikopy | 2008-02-26 09:12
何でしょう?
b0008241_859212.jpg
b0008241_859191.jpg
b0008241_8593199.jpg

スプレーボトルについたあぶくたちでした。
水っておもしろいね。
[PR]
by nikopy | 2008-02-24 08:58
突風
すごい風
非常階段のドアがばたんばたん

驚いて
洗濯物を心配して

ベランダに出たら
白いビニール袋がひとつ

風を含み膨らんで
空を舞っていた

上になり
落ちたかと思えば

また屋根を越えていく

どこまで行くんだろう
春の嵐に流されて

ドアのどんどんと打ち付ける音が響く
風がうなる

声が聞こえる

怖がらずに行こう
風に乗って飛んでみようと
[PR]
by nikopy | 2008-02-23 09:59 | 戯言
オペラ座の怪人
ワーナーマイ○ルで
なんと500円で観たかった「オペラ座の怪人」をアンコール上映していたので
3年目にして初めて広島サティにお出かけしてきました。

「オペラ座の怪人」デビューは大学生の頃友人に誘って貰い行った劇団四季
市村正親さんが四季現役のころでした~(--)

ものすごく感動して
その後カセットを良く聞いおりました。
未だにカラオケで熱唱すること有り(^^;

でも映画は観てなかったので初☆

あのオープニングの音楽でもう自動的に身体が反応してしまいまスタ☆
クリスティーヌは可愛いし、ラウルもいいやつ☆
そして「怪人」もむっちゃカッコいかった~!!

もちろん歌も音楽もすばらちかったです(^^)
マイ○ルよありがと=!!


その後余韻を楽しみながらも
一息入れようと
比治山に登り(注:エスカレーターです)
まんが図書館の横の公園でサティで買ったおにぎりをはむはむ。

日中はお日様が当たっていると
ダウンを脱ぎたくなるくらいあたたかな気候でした。

隣のベンチでは猫が主のようにのんびり寝そべっておりました。
この公園では何匹も猫を見かけたな。
マイペースで毛繕いされていました。

その他 鳩やら親子連れカラスなどぽつぽつと。

ひと心地付いた後は折角なのでまんが図書館にも突入。
まあるい円柱型の建物で2階のみ閲覧室。
それほど広くはありませんが、たくさんの方が読漫中。

わたしは故郷の星藤子不二雄先生の「まんが道愛蔵版」を1冊。
丁度新年里帰り中友人と高岡に遊びに行っていたので
高岡大仏や射水神社などの景色が描かれて懐かしく感じました。

お天気にも恵まれて
よい遠足日和だったな。
[PR]
by nikopy | 2008-02-21 18:28 | 映画と読書
猫鍋
の夢を見た
b0008241_9145156.jpg

にゃぜ?
[PR]
by nikopy | 2008-02-21 09:12 | イラスト
いちご
b0008241_832657.jpg

ただのスーパーで買った苺です

パックを開くと、イチゴのいい香りがして
うれしくなります。

春やなあ、と。

今朝はヨーグルトとシリアルと苺とメープルシロップ混ぜていただきました(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2008-02-20 08:35
結露
日が昇るのが少しずつ早くなってきています。
b0008241_8192057.jpg

朝日はどうしていつも素晴らしいのでしょう。
[PR]
by nikopy | 2008-02-20 08:20