散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ようやく
昨日年賀状を発送しました。

25日投函にはまにあいませんでしたが
(だって作り始めたの25日だし)
ま、これで一段落(^^)

昨日はお天気も良くて
お布団を干して
カバーを洗って
軽く片づけなどもして
ちょっと気分がいい。

あした夕方からは岡山入りして年越しです
そんで2日~12日まで里帰り

またお餅のようにふくれて帰ってこないように
気を付けなくっちゃあ(笑)


関係ないけど朝知った。オダジョー結婚決めたんだ~!!
ビックリ。でも目出度いね。

さてさて
今日は雨でもあるし
ゆっくり過ごしますかね(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2007-12-28 08:11
クリスマスケーキ
b0008241_18213030.jpg

本日のクリスマスケーキ♪

朝スポンジ焼いて
夕方帰ってからクリーム泡立てて
苺をのせて

出来たとたんに写真取って
すぐさまいただきました

来年はウクレレでクリスマスソングを
かき鳴らして、平和を祈ってから食べることにしようぞよ★
[PR]
by nikopy | 2007-12-24 18:24
merry Xmas♪
b0008241_833440.gif

まだ雪も見ない広島ですが
やってきましたクリスマスイブ

ウチの旦那さんはケーキが食べれると
子供のように張り切っていらっしゃいます。

どうぞ皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

オマケ
b0008241_8353435.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-12-24 08:35
三日月
b0008241_1063924.jpg

数日前の三日月
夕暮れが綺麗でした
[PR]
by nikopy | 2007-12-21 10:07
青空に映えるモノ
お天気がいいので散歩

b0008241_108484.jpg
b0008241_109745.jpg

川もキラキラしていました
b0008241_1010171.jpg

こんなところにのっぽさんが。
b0008241_10102971.jpg

なんトなく
b0008241_10111087.jpg


オマケ
夢見る白菜
b0008241_10115382.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-12-20 10:09
クリスマス会
近所のフラ友達のウチで
クリスマス会

オジャマするのは2度目
このうちがまた天使だらけでセンスのいいお家
b0008241_10175047.jpg

写真これしかありませんが
ツリーの飾り付けも可愛らしくて素敵なお家。
家自体は古い団地の社宅なんだけど
やはり棲む人によって全然ちがうんだよな~
と散らかり放題の我が家を鑑みる。

この方8月生まれの乙女なお嬢ちゃんのママなので
ベイビーのママコールで中座することが多々あったけど

お寿司にケーキとおしゃべりで
最後はプレゼント交換もして
とっても楽しい時間だった。

私がいただいたのはピンクの肩掛けとブランケット
早速翌日から羽織っていたら
暖かい♪寒がりの私にとっていいものもらっちゃった(^^)♪

しかし開始12時で帰宅したのは21時前…
大変お世話になりました(--;
感謝です。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

おまけ
ウクレレの上でオドレレ♪
b0008241_104835100.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-12-19 23:15
クリスマスプレゼント
この間の15日(土曜日)
夫と当選した「オペラユニット LEGEND」のチャリティーコンサートに行ってきた。場所は旧日本銀行。

この場所はコーラスに通うときによく前を通るのだけど
なかに入ったのは初めて

昔のしっかりした建物の中で響く
生音の男性5人のハーモニーは
始まったばかりでもはや鳥肌だった☆

素晴らしい!!

ぱっと見強面の坊主頭の柿迫氏は見た目と違って
オペラらしい高音(彼は「千の風になって」の秋川さんと同期)

このユニット、テノール3人バリトン2人の編成
同じテノールでもみんな声質が違うものです

それが天井の高い石造りの建物の中で響く
人間の声も楽器なんだ。と改めて実感。

身体が筒になって
まっすぐに心地よく音楽が響き、溶け合う。

こんな風に高らかに
時に柔らかく美しく声が出せたら…出したいよう!

ウットリと楽しみながらそんな風に願っていました。

音は共鳴ですね
心も体もマッサージされたような心地よさでした。

ああ、生の音楽は本当に素敵だわ

参考 LEGENDのブログ


そんなこんなで心がハイになったのか

夫がヤマハでとっても高価なカマカのウクレレを買ってくれました。

どうもクリスマスプレゼントらしい

それでは妻は
クリスマスに名演奏をプレゼントしなくては…
とこの頃ちょっと練習しております。


タダのチャリティーコンサートが高くついたモノです(^^;

もちろん募金(原爆ドーム保存基金らしい)もいたしましたわっ☆
[PR]
by nikopy | 2007-12-19 08:13
歌うツリー♪
今日ネットで遊んでいたら
楽しいサイト見つけました♪
ニューヨークもたっぷりクリスマス気分なんですね~(^^)
写真も綺麗でワクワク☆

いつかニューヨークに行ってみたくなってきた~(^^)

サンタさんにお願いしとこうかな☆
[PR]
by nikopy | 2007-12-13 18:54
ドリミネーションとことこ
b0008241_1132054.jpg

広島の恒例平和大通りを中心とした
ドリミネーション

下の記事の映画「転々」を観た後の浮かれ気分で
イルミネーションを楽しんできました。

大まかには去年と変わらないけど
それでも
冬のキラキラは心がときめくなあ

夏だとあつくるしいかもしれんけど

寒いからこそ
灯りを求める心に

マッチ売りの少女のごとく
火をともすのでしょうか

どれも綺麗だけど

青い光はきらめくのは
美しいなあ~

この綺麗を切り取りたいと
なんどもシャッターを押すけど

画面で見る光は私の感動ほどに光ってない

やはり生で見るものにはかなわないのだにゃ
と、自分の技量はかえりみず思うのでありました。
[PR]
by nikopy | 2007-12-10 22:31
転々

b0008241_1132223.jpg
予告で気になってた「転々」観てきました。
夫との初映画「亀は意外と早く泳ぐ」と同じ監督だけあって
やはり小ネタ満載

借金の代わりに借金取り(だった)男、福原愛一郎と
同行する男二人の東京散歩

何があったか書いたら野暮というもの
この道行きの
なんともいえない道中が

しみじみしみじみ
くすくすあらら~☆

なのです。

それにしても三浦友和も
不良オヤジが似合うお年頃なのですね
洋服の●山とはえらいちがい。

小泉今日子もいいお母さんやってます。

そしてオダギリジョーは
なんでこんなに情けない役が似合うんでしょう(^^;

かっこいいヤツが演る
情けないヤツだから観ていてもOKなんでしょうか?


そして映画とは関係ないですが
小泉今日子も薬師丸ひろ子も和久井映美も
味のあるお母さん役が似合うお年頃になっちゃったのね~
似たような世代なので
なんだか感慨深いわ~

アイドルが熟して味のある脇を固める役者さんになってゆく
王道はしる女優さんもいらっしゃるけど
脇がしっかりしてないと
主役だけじゃ作品おもろない。

この作品について言えば
岩松了、ふせえり、松重豊の掛け合いも楽しい

遊び心いっぱい
こんなネーミングの店、祭りほんとにあるの???

まったりじんわりくすくすしたい方には
オススメです♪

これを観た後
街を歩くとちょっと違う気分になれるかも☆
[PR]
by nikopy | 2007-12-10 10:59 | 映画と読書


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧