「ほっ」と。キャンペーン

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お月様
b0008241_9928.jpg


夕暮れを散歩

空の色
いろいろ

西は綺麗なオレンジ
東は薄紫
北は灰色に黄色
南は赤紫だったかな?

東の空
顔を出したばかりのお月さんは
大きい

名月と言えば
お団子と
そればかり考えてしまいましたが

昨日のご飯は結局
焼き鮭、ご飯、おみそ汁と梅干

テレビでモノまね見ながら食べました。
[PR]
by nikopy | 2007-09-26 09:16
やわらか×富山弁
リンクも貼っている
やわらか戦線異状なしを見てたら
かわいい~「波打ち際戦車~ズ」発見♪
夏はどんぶら流れていきそうな中秋の名月~なこの頃ですが
これを見たら聞いたら甘酸っぱい夏の思い出が蘇るかも(^^)
今年海いかんだ~(泣)

それと併せて驚いたのは
富山県は黒部市が誇るネットアニメーター(?)BERICH
いんや~やわらか戦車とリミックスしてたんですね~!!
なんだか感激♪
「砂漠の狐 Erwin Johannes Eugen Rommel MIX」PV
こんなかに
私にはおなじみの兄ちゃんとぶーちょってキャラが出てきて
男のっさんの黒部弁しゃべっとります♪
さーあなたはどこまで聞き取れますでしょうか(^m^)むっふっふー♪
[PR]
by nikopy | 2007-09-25 07:49
岡山の猫
昨日おとといと彼岸のお墓参りもかねて夫の実家に里帰りしてきました。
先月生まれたちびっ子にゃんずたちはいかに?

育っていました
ちゃんと目も空いて
黒いボーイズと白めのがーる1匹

まだまだ足元が子猫だな~という動きがいとおしい☆

夫の名付けた
ちょんまげのハチ(♀)は
警戒心がつよくて夫にもなつきません
b0008241_1137438.jpg

まだ他のボーイズの方が逃げていかないので
宗旨替えか
あそんでくれるクマ(一番黒いから)や
暫定名 太郎、次郎に寵愛をうつすことに…
b0008241_1139669.jpg

膝の上でうつらうつらするにゃんこにカリメロめろめろ♪
b0008241_11391460.jpg

今度会うときは
もっともっと大きくなっていることでしょう。
今日は夢でもネコの夢みちゃったよ。
[PR]
by nikopy | 2007-09-24 11:41
私の~
b0008241_15532197.gif


似顔絵というより
こーゆーシチュエーションがふと描きたくなっただけなんで
似てなくてもおゆるしを~。

おほほほほ☆
サンマの美味しい季節です♪

おまけ
b0008241_168472.gif

ぬけぬけと私の前で歌ったヤツがいた
ビールが飲めなくなっても知らないぞ~!!
[PR]
by nikopy | 2007-09-20 15:55 | 似顔絵
阿久悠さん
ちょっと前の話ですが
阿久悠さんの追悼番組をみた

私の中に染みこんでいた曲がたくさんあって
今更ながら彼の偉業、偉大さをしみじみ思う

今も心に残る歌たち
それを味わうことができることに感謝です。

ありがとう、安らかに、阿久悠さん☆

似顔絵はだじゃれです
ごめんなさい(わかるかな?)
b0008241_15154371.gif


しかしどちらかというと
デスラー総統の声の人(ただ今脳より出力出来ません 汗)に見えるよーなー
気のせい♪気のせい♪
[PR]
by nikopy | 2007-09-20 15:16 | 似顔絵
酔っぱらいオリオン
昨日はフラ仲間と飲み会

飲み過ぎたので本日は二日酔いナリ


昨日も帰りの電車で
乗り過ごして一駅ひきかえすわ

夜中気持ち悪いわ

今もちょっと気持ち悪い


しかし~なにもしないのも
具合の悪さのみ感じられる

むう
自業自得ではあるけれど
…たちゅけて~(ToT)


そんな昨晩は
気持ち悪さに目をさまし
ベッドから窓を見たら
綺麗なオリオン
b0008241_14293982.gif


あら、久しぶり☆

流れ星でもでんかしらと
惚けて眺めてましたが

願い星さんは現れませんでした。

時が解決してくれるのを待ちましょう(--)
今、自然治癒力のみが私の味方~☆
[PR]
by nikopy | 2007-09-20 14:42
こんなところに、いナスった☆
久しぶりのお天気に
ベランダの刈り込みをいたしましたら

ん?

b0008241_19491989.jpg


かくれて
しっかり
お育ちになった
茄子っち☆

b0008241_1951237.jpg


びっくりしたなあ もう☆



かくれんぼついでに
本日、空にみつけた

亀くんと
b0008241_19513962.jpg


りすちゃん
b0008241_19514669.jpg


そらめめアワー?
[PR]
by nikopy | 2007-09-18 19:52
スージー
昨日夫と街に出かけてお買い物。
ついでに私が時々利用しているコーヒー豆やさんに寄ってみた。

土曜日のせいかゴスペルの帰りのいつものおばさんではなく
店主であろうか、イキのいいおっちゃんが店にいた。

この店は小さいのだがコーヒーグッズもいろいろ置いてあり楽しい。

夫の目にとまったのはエスプレッソマシーン、スージー
b0008241_19145365.jpg

2人用のエスプレッソが入れられるイタリア製
形が可愛いね~と話していたら
定価が7千円のところセールで3千円だという。
タイミングが良いので速攻ゲット♪

初めて自分ちで入れたエスプレッソ
へーこんな風にいれるんだーと感心しながらも
ちょっと圧力鍋を使うようなドキドキ気分。

弱火にかけ「シュー」という音が止むまで加熱
音がしなくなったらできあがり☆

おー意外と簡単なんだ(^^)

味は、熱くてよくは分からなかったけど
こくがあって美味しかった♪

オマケ
b0008241_1920424.jpg

エスプレッソを入れた後の粉のカタマリ
[PR]
by nikopy | 2007-09-16 19:20
ぺんこさんからイラストついた♪
以前に私が勝手に作って送った人形のお礼にと
どっちみちぺんぎんのぺんこさんから荷物が届きました☆
ん?でずにーからかな?
b0008241_17545570.jpg

中は…
b0008241_17552934.jpg

おおっ厳重な梱包である
b0008241_17553825.jpg

きゃいーん♪お手紙付きだわ(^^)
手書きぺんこさんのイラ付きでうれしー1000タケダ☆
b0008241_1756161.jpg

おおーこれは素晴らしい!!
b0008241_17573988.jpg

額入りだよ~★
ブドウがおいしそうだね~♪
どこに飾ろう??
レイ1…
b0008241_17585543.jpg

まだ仮決定ですが
リビングに飾らせてもらっています。
美味しそうな絵なので台所でもいいな~と思うのだけど
ちょっと彷徨い中

それにしても素敵なイラストを本当に有り難うございます。
飾ってみていてほんわかとした気持ちになれて、今超幸せ。

ぺんこさんには絶対に絵本作家になって欲しい!
ぺんこさんの絵本が出る日が楽しみです♪

そのうち価値が上がるかもしれんし(^m^)ふっふっふ皮算用♪
あ、裏書きとサインもらわんと!

大切に飾らせてもらいますね~☆
b0008241_181379.gif

[PR]
by nikopy | 2007-09-14 17:53
立体欲
b0008241_8415257.jpg

昨日ふらりと付けたチャンネルで徹子が(呼び捨てか!)ムットーニ氏という方と話していた。
お話玉手箱だかなんだか…?それなにって思って観てたら

上の画像のセットでムットーニ氏語り始める。
語りはなんとなくつたない感じだったが、雰囲気がある。
そのうちに始まるジャズバンドの演奏
おおー!!!人形の動きが良い感じ~♪
ジャズは詳しくないので曲は知りませんが
懐かしい感じの曲調
途中に女性ボーカルが上部のカーテンから姿を現し
またトランペットのソロが立ち上がり…
下ではミラーボールが回るのです

おおっドリーミング♪
動くからくり立体作品にお話がついて…というムットーニ氏独自の作品&パフォーマンスは
古き良き郷愁、ロマンをかき立てる作用があるぞ。
これは一度見に行きたい!広島こんかな☆

ムットーニ氏はお名前の武藤をもじったもののよう。
もともと絵描きさんのようです。

オフィシャルサイトはこちら♪

これをみて
紙粘土でちょろっとなんか作っていただけの私ですが
またなんか紙粘土で作りたい欲に火がついたようなかんじ

ちょっと構想練ってみましょう♪
芸術って刺激的です☆
[PR]
by nikopy | 2007-09-12 09:02


お気に入りブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧