散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
窓のむし
b0008241_16201368.jpg

今日のお天気は雨が降ったり、風が吹いたり
居間の窓には小さな虫がとまっていました。
小さな虫を撮るのは難しいなあ。
ズームすると遠くにフォーカスされて
白いぼんやりが写ったり
ときにはターゲットが消えるのですな。

水曜日から体調を崩し
しばらく寝ては読書ところがっています
コーヒーが飲めないんだな

白いご飯と梅干しが親しい友人になりつつあり。

なので、回復するまで
ゆっくり更新になるとおもいます。

「街角花だより」こうの史代著
「金のいいまつがい」ほぼ日刊イトイ新聞
「はじめてわかる国語」清水義範著西原理恵子絵
「クワイエットルームへようこそ」松尾スズキ著
「文学賞メッタ切りリターンズ」大森望・豊崎由美著

読了してしもたー

図書館行きたし体力いま無し

とほほぅ☆
[PR]
by nikopy | 2007-06-29 16:28
本日の朝日
6時前の朝日
b0008241_1074431.jpg

なんだかマットな色合いがいいなーと思ったのだけど
撮ってるうちに光り出した…
お日様の光加減って変化するんだな~。
うちのデジカメではなかなか感動が伝えづらいですね。
b0008241_1085197.jpg


うちの天使
b0008241_1085887.jpg


b0008241_109799.jpg

太陽に吠えろ夕日バージョンにもみえますが朝日です。
本日もよい一日でありますように。
合掌♪
[PR]
by nikopy | 2007-06-25 10:11
マットとぬかりん
たまるー溜まるーよ付録が溜まる~♪
2月号から取り始めたベネッセの手芸雑誌「はんどあんどはあと」

毎号付録で手作りグッズがついてくる。
最初の2ヶ月は来るなり作っていたのだが
此処しばらくは、手つかずだった

今月届いた7月号は織り姫気分で機織りキット☆
ようやく、とんとんとーん♪と作ってみた。

コースターは意外と簡単だったけど
マットは最後あたりは糸がよれてよれて…
わたしもよれよれ。
見かねた夫がよれ直しを手伝ってくれ、なんとか完成。
b0008241_95412100.jpg

早速ダイニングテーブルで使いはじめた。

でこでこしているけど、それも味さ☆手作りだしね。
と我が目を楽しませてくれるのでした(^^)

オマケ
家のキュウリとナスで作ったぬか漬けちゃん♪
b0008241_1021113.jpg

爽やかで美味しかったど~☆
[PR]
by nikopy | 2007-06-23 09:54
ただの想い月
意味はないので追求はしないでね(^^;
b0008241_21575350.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-06-21 21:58
変わりゆく私♪
昨日
b0008241_2110596.jpg


今日
b0008241_21101985.jpg


明日
b0008241_21103020.jpg


変わりゆくわーったし♪

ぬか床にどーんと入ったなすきゅうりさんは
私と夫に美味しく吸収されたのでありました
合掌☆

谷村新司かっ!
[PR]
by nikopy | 2007-06-21 21:12
赤味さす
ナスやきゅうりに引き続き
我が家のトマトさんが赤くなりつつあります♪わーい(^^)
b0008241_134131.jpg
b0008241_1342034.jpg

本日も夕食に向けて大きくなったキュウリとナスをぬか床にどーんと入れてみたぞ☆
ああ、どんどん夫の策にはまっていくような…(--;

オマケ
b0008241_1342995.jpg

昨日はフラ仲間とハワイアンなお店で飲んできました☆
ショーのない日だったせいか閑散としてましたが
おかげでゆっくり話ができて、よかったのかも(^^)
コナビールのファイヤーなんたらがこくがあって美味しかった♪
[PR]
by nikopy | 2007-06-21 13:07
美しき日本の面影
「美しき日本の面影」さだまさし著 読了

さださんの詩は字面でよんでも心が打たれるモノが多いですが
これはエッセイ集

いいです☆

彼は日本は妖精の国だと言っています。

それくらい素敵なモノに出会える人柄、視点、
はたまたふざけ具合に

彼自身が妖精でしょう。(イメージすると笑えるのは何故?)
b0008241_813816.jpg


とも思わざるをえません。

このエッセイを読んで

旅がしたくなりました。
人と出会いたくなりました。

日本をもっと愛したくなりました。
[PR]
by nikopy | 2007-06-20 07:40
へその緒ヘッドフォン
b0008241_1612563.jpg


目を閉じて
溶けてゆく

ここはどこ
とても気持ちの良い場所

響きは共鳴し
いつのまにか
私も響きになる

生まれる前
聞いていた音は
こんなだっただろうか

心地よい振動の中で
胎児のように浮かんでいるよ

[PR]
by nikopy | 2007-06-19 16:06 | イラスト
咲いた♪
去年我が家にやってきたハイビスカス
今シーズン初開花です☆ぱちぱちぱち~(^^)
b0008241_15383687.jpg


ナスもキュウリも実りはじめ。
キュウリは先日2本収穫、本日ナスを収穫して
ぬか床に投入!
b0008241_15384417.jpg

夫の趣味のガーデニングですが
花が咲き、実がなるのは心にも花が咲くようで
うれしいことです☆

えっと、胃も喜んでいるかも(^m^)
[PR]
by nikopy | 2007-06-19 15:41
ぶっちゃけ主食ですから
b0008241_22514464.jpg

スミマセン、石投げないで~(>人<)
日本人なら米食いましょ=!
[PR]
by nikopy | 2007-06-18 22:53 | 似顔絵