散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
完成♪
先日制作途中だった
ぺんこさんの色つけが完成しました♪
まずは後ろ姿☆
b0008241_17381574.jpg


b0008241_17382314.jpg

マッチと比較してみました☆
b0008241_17382990.jpg

人形たちも本人さんたちと会えるのを楽しみにしている模様です♪
b0008241_17383623.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-05-27 17:41
トマトカレーうどん
夫が買ってきた今日の料理はなかなか使える
先週かってきたのに
もはや3品作成♪
今日のお昼は「トマトカレーうどん」に挑戦!
b0008241_17535875.jpg

牛乳が多めなカレースープはマイルドで
牛肉とトマトとうどんがなかなかマッチしておりました!
なんだかスープの色と良いカボチャスープのようでも有りましたが。

本によると地元メニューのようなことが書いてあったけど
香川県では定番なのかな?
なにしろ新しい味でございました☆
[PR]
by nikopy | 2007-05-26 17:48
雨二題
今日は朝から雨
2度寝しちゃった♪

雨の音を聞きながらむさぼる睡眠はいと心地よし。

とかしとかされいとお菓子♪
b0008241_12153425.jpg


そういえばまだ今年はご対面していません。
b0008241_12154177.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-05-25 12:16 | イラスト
紙粘土
今日
急性紙粘土をむしょーにいじってみたい症候群を発症したようで
昼前に国会中継を流しながら(--;もそもそとイジリんぐ☆
久しぶりでたのP♪


これは結婚前に実家の家族の人形を作った以来。

意外とかわゆくできて、実家の新居の玄関に飾ってもらっている。
しかしこの間の里帰りに見たら
何故か作った覚えのないボールが父のパークゴルフクラブの横に…
良く見たら母の手が取れていたのだった☆
玉に見えたのね…治さんと~!!!
てなコトもあったっけ(^^;
b0008241_0323936.jpg



その後、昼からはコーラスの練習にいったが

帰ってきてからも熱は冷めず

次なるブツを作成…

勢い余ってお友達のどっち○ちぺんぎんの○んこさんの夫婦像?も作成してしもた。
b0008241_0352379.jpg

…無許可ですいません。

数日したら色つけドス♪

むふふ、かわゆく仕上がるか楽しみダス~(^^)
[PR]
by nikopy | 2007-05-24 00:21
おんなのこの夢
って、どんな夢?
b0008241_2255956.jpg


ウン○年前は
可愛いモノやキラキラしたモノに素直に憧れていたのにぃ

今じゃ

似合うかどうか?
年齢に合うか?
お手ごろ価格か?

なーんて

あんまり夢のない現実的な価値観のめがねで判断しているような気がします。

安~く、いいものゲットしたときだけは
なんだか威張りたくなるって…なんだかねー☆

もっと夢見ちゃいたいデスわ(><)

☆オマケ☆ラッコの手つなぎ~ラヴリーっす♪
[PR]
by nikopy | 2007-05-21 23:00 | イラスト
空あります
b0008241_2195128.jpg

散歩していて
空に見とれた

夕暮れは涼しくて
見れば空の雲も絹のような雲が多かった

上弦の月が真上に浮かぶ

眺めていると

いくつもの飛行機が飛行機雲をたなびかせて過ぎていく

どこへ行くのかなあ…

ふと見ると看板「空あります」
駐車場が空いています という意味だが

「そらあります」と心が読む

「ありますなあ…」
なんて眺めてみてました。
[PR]
by nikopy | 2007-05-21 21:09 | イラスト
友達がいるとわかってるって素晴らしいことじゃない?
不安になるとき

どうしていいか分からなくなるとき


そんなときでも

あなたたちの笑顔が浮かべれば

勇気が湧く


実は顔も知らないあなたの笑顔までも!

とてもチカラになっているのです

ありがとう


わたしを一瞬でも思ってくれる人がいる

そう思うだけで心に灯りが灯る


人はみんな灯りのよう

色も熱も大きさも違う灯り


あなたがいてくれる

そう思うだけでとても心強くなる

私の灯りもまた燃えはじめられる


私たちはそうして

生かし生かされているなあ


ありがとう

ありがとう

あなたにありがとう


☆オマケ☆
昔の倉庫からお蔵出し「wonder」
b0008241_17462941.gif

[PR]
by nikopy | 2007-05-21 17:50 | 戯言
アタシの道
昨日は予約していた漫画ばかり5冊読んだ。

リアル6巻
毎日かあさん背脂編
プーねこ2巻
チーズスイートホーム
ベルセルク31巻

漫画だからあっというま

しかし今頃だけど
やっぱ井上様はすごいなあ~
絵も凄ければ
ストーリーもぞくぞくする
リアル2度読みして同じところで泣いてるし(--;

泣いたシーンじゃないけど
朋美ちゃん(?)が言った

「今を生きることにした
おめーが  踏みにじっている今を」

「俺の道は今と地続きだ」

この言葉がしみた。

以前受けた牛島正人氏のボイストレーニングで
「今しかないんですよ。シアワセになるのは今しかない」
って言ってたことを思い出す。

遠い未来や結果ばかり求めすぎて
今の自分を無視してたら
辛いばかりじゃないかな。

練習も流すのではなくて
一つ一つ心を込めてゆくことで
私の実になるだろう
実感できるだろう

ひとつひとつ大切にしてゆきたいと思う。
誰のモノでもないワタシの道を歩いてゆくために。
[PR]
by nikopy | 2007-05-18 08:50
一ヶ月切った☆
今日はコーラスの日♪
6月10日(日)の発表会「gospel show!vol.7」も間近となりました。
b0008241_1934144.jpg

私たち水曜チームの歌う曲は
1部が
shake the foundation
river deep mountain high
cotton fields
sophisticated lady
I'd wish for wings(翼をください)

2部は
high and lifted up
everything's gonna be alright
you've got a friend
worship medley
life is all about sweet dreams

の10曲です。

あーんど今回は
なんと初っぱな1曲目「shake the foundation」に
2人ソロの1人に選んでもらえたので
がんばらんばなのだ。

ただ、このソロ、ほとんどアドリブってか譜面無し…(--;
ヨロコビで会場と一緒にSHAKE×2できたらいいな。

やるだけのことをやるだけさ☆
楽しむ 楽しめば 楽しむとき 楽しめっ☆
とにかく1曲目で壊れてもいいや
気分でええねん!

……

とはいうもののワタクシカナリの小心者(^^;
暖かい応援よろしくお願い致しいます~☆

おまけ
コーラスの帰りにいつも寄るコーヒー豆やさんの豆
その場で焙煎してくれるから冷凍しておいて
飲む直前に挽いて飲むとうまい♪
b0008241_1965247.jpg

カープが勝った翌日限定商品本日ゲットです♪
b0008241_1965979.jpg

この頃はシーズンだから色んな店でカープソングが流れます。
お陰様でカープの歌が歌えるようになりました(^^;あれ?
[PR]
by nikopy | 2007-05-16 19:10
ありがとう2周年
うちのゼラニウムちゃんも祝福してくれた♪結婚記念日♪
b0008241_7363252.jpg


今日は夫もちゃんと山口から帰宅して
2人で結婚2周年を祝うことができました。

これも周りの方々の暖かい支援があってだな。
と、しみじみ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうありがとう
ありがとうございます(-人-)♪

お陰様で大変シアワセな日々を過ごしています。

出会ってまだ3年経ってないのだよな(--;
人生の面白いことまだまだマダマダありそうです(^^)

楽しんでいきまっしょい♪
[PR]
by nikopy | 2007-05-15 23:42