散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
シャボン玉
b0008241_1837678.jpg

冬物コートをクリーニングに出しに出かけるとき
エレベーターを待っていたら
きらきら光る丸い玉が飛んできた

春風の中
子供達が飛ばしていたのかな?

2つの光るシャボンが
ビルの間をふわふわと楽しそうに
飛んでいました。

今日は上着もいらない暖かさ

はる、るるる♪

冬物片付けなくちゃ~(^^;
[PR]
by nikopy | 2007-03-30 18:40 | イラスト
広島の桜も咲き始め♪
中央図書館はアスベスト工事で2階に入れません
しかし1階や3階は入れるんですよね。
大丈夫なんかな~
外歩いたら、ビニールの筒から空気がぶおーって出てるし(^^;
そんな図書館の周りの桜が今こんな状態でした。
b0008241_20265965.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-03-28 20:25
ジャガー横田夫妻など
b0008241_11595986.jpg

人生色々
色んな組み合わせのカップルがいらっしゃる。

木下さん繋がりで
似たような人々を描いてみました。
だれか、分かるかな~(^^;後ろの人イメージで描いたからわからんかもですな。
b0008241_120694.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-03-24 12:06 | 似顔絵
備前の穴
先日夫と贈り物を買いに備前に行ってきた。

備前詣ではこれで3回目。

備前焼って土っぽくて
それほど魅力を感じてなかったのだけど

夫の備前焼の湯飲みで飲むビールがやけにうまいのだ。
そんでお酒もなんだか美味しくなる気がする…♪

そして、じょじょーに我が家に備前焼が増えてゆくのです。

トトロみたいな形の茶香炉
卵形のウラ漏れしない醤油挿し
ワインピッチャー

そして今回購入したのは
b0008241_18372569.jpg

コーヒードリッパーにコーヒーカップ♪

しぶい渋すぎ!
[PR]
by nikopy | 2007-03-23 18:39
ウチの花ちゃんたち
年末に苺を買ったおまけでもらったパンジーの苗たち
ただ今、元気いっぱいプランターいっぱいに咲き誇っています。
b0008241_18164668.jpg
b0008241_1816562.jpg

おまけになんかまけるモノか?
去年のアブラムシ祭りに懲りて
屋内で箱入り娘している苺さんは
2度目の花祭り実施中。
おいしくなれよ~☆
b0008241_18252915.jpg

b0008241_18181265.jpg

この方は去年スーパーで買った鉢
表題写真のチューリップ2世、お世継?でございます。
ちびた球根でしたが、2本つぼみを付け、感激♪
b0008241_18195997.jpg

これは実家からほっといても大丈夫とのお墨付きをうけた花
何て名前やったっけ?(^^;あはは。
b0008241_18222483.jpg


住宅街などを歩くと
玄関先や庭先も綺麗な花たちが目を楽しませてくれます。
花粉の症状もよくなってきたので、
これからもう少し散歩の歩数を増やしてみようと
気を良くしています。
[PR]
by nikopy | 2007-03-23 18:24
船越さんと松居さん
b0008241_16474699.jpg

どちらも大活躍ですね。
お掃除の力おそるべし☆
[PR]
by nikopy | 2007-03-22 16:59 | 似顔絵
歯ブラシ記念日
1月に40才の節目検診で受診を始めた歯医者も本日で終了した。

最後らへんは、歯磨き度チェックと歯のお掃除をして貰ったていたのだが
毎回赤くなる染料で磨き残しチェックをされて説明を受ける。

かなり赤い…くやしいので
今日もちゃんと磨いていった、つもりだったのに

結果「磨き残し度80パーセント」と言い渡された
b0008241_8571882.jpg


ちょうどいい区切りである。
本日を私の歯ブラシ記念日としよう。
b0008241_913217.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-03-19 15:32
茶筅
「抹茶ごっこがしたい」
ということで、茶筅とお抹茶を購入
さて、美しい日本人に近づけるかな?
b0008241_1840521.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-03-18 18:31 | イラスト
気がツクシ♪
b0008241_17453370.gif


川べりを歩いて
「土筆が生えているんだな~」と
思うと目が土筆をどんどんキャッチし始めた。

気づかないと、見えないのに
気づいたとたん、どんどん見えてくる

好きなモノや気になるモノが出てくると
それがやたら目に付くようになる

人間とは便利な機能を持っているようだ。
[PR]
by nikopy | 2007-03-17 17:46 | イラスト
にゃんこ気分?
cocomiuさんのブログを見て
猫ってなめるときはずっとなめてるよな~
舌は痛くならないのかな~?と思った。
しかし、動物が日々の事で無理するわけはない。
つまり、気持ちの良い事?

身体と、もっと仲良くなろう。
身体よ今日もありがとう♪
b0008241_2351229.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-03-15 23:40


フォロー中のブログ
りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧