散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
go to...
b0008241_1833290.jpg
b0008241_1833108.jpg
b0008241_18331771.jpg


本日は家賃の支払締め切り日だったのです(^^;

2月は短い、気が付いてよかった~。
[PR]
by nikopy | 2007-02-28 18:34 | イラスト
お届け物
広島中心部は高いビルやマンションが多い
通りかかった一角もビルの工事中に首の長ーいクレーン車
するすると降りてくるクレーンの速度が思っているより速くて見とれていた
降りてきた先に工事のおじさんがスーパーのビニール袋を引っかけた。

またもやするするとあがってゆくクレーン
荷物はかわゆらしいビニール袋
あっという間に最上階付近にお届け完了の模様。
b0008241_7382239.jpg


さて、あの袋の中身はなんだったのだろう?
[PR]
by nikopy | 2007-02-26 19:31 | イラスト
篠原
au仲間ということでは無いですが

ハケンの品格時々観てます。

ということで篠原涼子かいてみまちた。
こっちはのーまるバージョン
b0008241_20581545.jpg

こっちはハケンはるこちゃんバージョン
b0008241_20582426.jpg

篠原さん芸達者やね~
わたしは
「ボクの魔法使い」のころから好きだ~(古田新太さんも♪)
家庭ではどんな顔してるんだろうな(^^)
[PR]
by nikopy | 2007-02-21 21:00 | 似顔絵
仲間
仲間由紀恵ちゃんはかわいいなあ…
やっぱり美形は
どうあがいてもモノホンの美しさには届かない
b0008241_108885.jpg


なんか昔のゴクミのほうに似ているような…汗
[PR]
by nikopy | 2007-02-21 10:06 | 似顔絵
ヘリコブタ
長めのニットキャップをかぶっている人をみて
ラッキョウのようなそのシルエットが

ヘリコプターみたいだな
ヘリコプタ
ヘリコプタ
ヘリコブタ♪
b0008241_7395964.jpg

そんなキャラいそうだなとおもったら
エースコックのキャラにもはや登場していた
[PR]
by nikopy | 2007-02-20 07:36 | イラスト
きょうはバレンタインデー
b0008241_93261.jpg
b0008241_9321416.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-02-14 09:32 | イラスト
てづくり
ベネッセの「はんど&はあと」
3月号の付録の紙粘土で作るおひな様
b0008241_18382518.jpg

頬紅を絵の具でべしょっと塗っておてもや~ん♪風味となってしまった。
ふわふわ粘土を丸めるのもなごんで楽しかった☆

続いて2月号の付録の布キット
ポーチ、ポケットティッシュケース、ハンカチ完成。
b0008241_18404484.jpg

[PR]
by nikopy | 2007-02-13 18:43
翼をください
コーラスの発表会のうち一曲は
「I’d wish for wings」翼をくださいである。

翼があっても飛ばん鳥はたくさんおるよのう…
などとたわいもなく思う
b0008241_1048339.jpg


重力のせいか体力のせいか
地球にへばりついている私

外で目に付く子供達は
まるで翼がついているんじゃないかと思うくらい身軽。

うらやますいだす☆
[PR]
by nikopy | 2007-02-10 10:54 | イラスト
エレベーター人間模様
今日はコーラスの練習
場所はとあるビルの19階(最上階)

こんなことがありました。

b0008241_1924534.jpg
b0008241_1925098.jpg

b0008241_1925734.jpg


おばちゃんたち、音に反応して下行きのエレベーターに乗ってしまいました。
b0008241_193299.jpg
b0008241_193963.jpg
b0008241_1931655.jpg
b0008241_1932315.jpg


おっちゃん
人のこと笑いすぎて
自分もドジ踏みましたね。

おいしいネタをありがとう♪
[PR]
by nikopy | 2007-02-07 19:04 | イラスト
フラパーティ♪
節分だけど
私にとってはフラの日でした。

お昼から広島のコテコテバリにて
b0008241_1311697.jpg

ステージはこんなかんじ
b0008241_1312791.jpg


一番は初心者さんの「南国の夜」
丁寧に踊っていらっしゃいました(^^)
b0008241_133216.jpg

私たちは3番目に「パリーシェル」
この服装で踊りました。
b0008241_13114042.jpg

5番目に「ヘ アロハ ノ オ ワイアナエ」を踊りました。
[PR]
by nikopy | 2007-02-03 12:59