散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
初雪♪
今朝起きたらちょろっとやけど
雪がつもっていた。
b0008241_8511363.jpg


いぬどしでもないのだが
雪景色を見るとそわそわしてしまう♪

今日は夕方から夫の実家岡山入りし年越しです。

皆様今年一年ありがとう♪
来年もよろしくお願いします~!
[PR]
by nikopy | 2006-12-29 08:51
年賀のジョー♪
b0008241_2213887.gif

[PR]
by nikopy | 2006-12-27 22:15 | イラスト
メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブですね~♪
天気はいいからホワイトクリスマスにはなりそうもないけど
お陰で布団が干せて
ふかふかクリスマスになりそう
どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆
b0008241_11552488.jpg

[PR]
by nikopy | 2006-12-24 11:57 | イラスト
実家
もうすぐクリスマス
我が実家もそろそろ雪が積もる日もあるのかな。

家の立て替え中で
新しい家もだいぶん出来たそうだ

新しいいえに入ったら
今の家は壊してしまう

だから家の絵を描いてみた
さすが長年いた家だ
見ないでも描けるもんだな。
b0008241_13475595.jpg


なかなか良くできたので
カードにして送ることにした
b0008241_2284093.jpg

b0008241_2284926.jpg

今日いさんで郵便局にだした。
でもきっと届くの25日だなあ(^^;
[PR]
by nikopy | 2006-12-22 13:48 | イラスト
岡山の猫
昨日は岡山のオットの実家に一泊
この家には先月貰われてきた子猫がいた。

b0008241_16362561.jpg

名前は付けたのですか?
と聞いたら、まだ付けてない。
とかいいいつつ
「ちび、ちび」と呼ばれている。

きっとそのまんま「チビ」になることだろう。
b0008241_16374524.jpg
b0008241_16375333.jpg

なかなか可愛らしい綺麗な顔の猫

旦那は猫好きらしく
早速構いだす
b0008241_16383370.jpg

[PR]
by nikopy | 2006-12-17 16:41
備前焼再び
備前焼の街に行ってきました。
 
ここの街並みはそう広くはないけど
うらうら歩くのはのんびりしていてヨイです
b0008241_16333364.jpg

はまりすぎのネーミングぢゃないですか…(^^;
[PR]
by nikopy | 2006-12-16 16:25
庭先の出来事
今日は良い天気です
久しぶりに敷き布団を干しました。

ベランダに
蝶も遊びに来ていました。
b0008241_1551182.jpg


なんと今頃だけど
ワイルドストロベリーが実を付けていました。
b0008241_1551359.jpg


この頃の寒さにも負けず
ラベンダーも花を咲かせてくれています。
b0008241_15523346.jpg

うかれてこちらも
「ラベンダー フロム ベランダー♪」と口ずさんでしまいます(嘘)

部屋では
クリスマスカラーのフレスタ購入2年目シクラメンと
b0008241_15534822.jpg


トヨタのお店で頂いたポインセチア
b0008241_15545783.jpg
b0008241_1555632.jpg


そんな花畑で
明日は夫の実家に行くのだから
今日はバナナケーキでも焼いてみようと
焼いたら…
b0008241_15555875.jpg

噴火しちゃいました(--;
そのうえクルミ混ぜるの忘れてて
あわてて振りかけたし…
持って行くべきか、行かざるべきか
あとで食べてから決めましょう(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2006-12-15 15:57
かっぱ増殖♪
またひと描き★
b0008241_1954272.gif

[PR]
by nikopy | 2006-12-13 20:05 | イラスト
復活かっぱちゃん
以前ペイントでしこしこ描いていたかっぱちゃんをリメイク♪
b0008241_1158553.gif

[PR]
by nikopy | 2006-12-13 12:02 | イラスト
歌って観て歩いた日
西広島のアルパークというショッピングセンターで歌ってきた。

今シーズン3回目でもあり、大きな6日の達成感のせいかかなり気が抜けていたけど、違う場所で歌うのはまた感触が違って面白かった。
また以前同じグループだった方達の顔も見ることが出来、会場もたくさん人が集まっていてなんか嬉しかった♪

ここでは出演者全員に謝礼として2千円の商品券(アルパーク限定)を頂いたので、スタバでコーヒー豆を買い、あわせてジンジャーオレを頂いた♪うんま~★
b0008241_8455386.jpg


その後コーラスの教室で頂いたミュージカル[里見八犬伝」を観に行き、
帰りに平和大通りのライトアップを楽しんだ。

天気も良く、暖かかったからか、家族連れやカップル、三脚付きカメラマンがたくさんいた。

イルミネーションは毎年テーマがあるらしいが
とってもメルヘンチックだった。
回転木馬(動かないが)や汽車に雪だるま、ドラゴンに人魚などなどが平和大通りにきらめいていた。
b0008241_8463290.jpg
b0008241_8464531.jpg
b0008241_8465739.jpg
b0008241_847897.jpg
b0008241_847207.jpg
b0008241_8473631.jpg
b0008241_8475033.jpg
b0008241_84868.jpg
b0008241_8483167.jpg
b0008241_8484887.jpg
b0008241_8485939.jpg


明かりは心を引きつける魅力を持っているな。

とにかく盛りだくさんで素敵な一日であったコトよ(^^)
[PR]
by nikopy | 2006-12-10 08:45


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧