散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お習字セット
なんだか筆で遊びたくなってきて
お習字セットを購入♪
で、早速好き勝手に書き散らしてみた
楽しい♪
b0008241_1713372.jpg

目指せ達筆王~!なんつて
[PR]
by nikopy | 2006-03-30 17:15
ねことちょう
昨日描いたクレヨン絵を
ふぉとしょでいじりんぐ
b0008241_17114763.jpg

[PR]
by nikopy | 2006-03-30 17:12 | イラスト
似顔絵まつり
本日知った似顔絵つくりサイトで
似顔絵を作ってみたっ
面白いっっ!!
http://illustmaker.abi-station.com/

さて似ているか!?
b0008241_1653472.jpg


これはウチの旦那さま
ビジネスモード
b0008241_16533021.jpg

ひみつの自宅モード
b0008241_16535114.jpg

である★

くくっ。たぶんくりそつ。
[PR]
by nikopy | 2006-03-28 16:54
苺祭り
…とまではいかないが
第一号が赤く実った。
b0008241_1675332.jpg

後は頃合いを見計らい頂くのみ♪

まあアブラムシとの仁義なき戦いは
まだまだ続いているが
最初の恐ろしさは遠のいた

日々声かけとアブラムシサーチ&駆除が日課になりつつある。
お陰で新しい花もぞくぞく開花♪
b0008241_1682878.jpg

白い花がこれまた可愛いのだ。

緑は緑を呼ぶのか
この頃部屋にベランダに葉っぱや花が大増殖中でもある。
ヘデラにポトスにユーカリに多肉植物にマリーゴールドにローズマリーにミントにラベンダー…
b0008241_169157.jpg

旦那さんは菜っ葉とジャガイモ栽培に…
これからキュウリやらまだまだ育てるつもりらしい(--;

b0008241_16101457.jpg

せ…洗濯物を干すのが障害物競走状態にぃ~☆
[PR]
by nikopy | 2006-03-28 16:10
パウスカート
第4回目のフラ教室
前回注文していたパウスカートがやってきた。
b0008241_165208.jpg

さわやかな色♪
感触はかさかさしていてかさばるのだが、はくと軽い。

練習後は 先生がauのCMで流れていた「涙そうそう」を踊ってくださる。
エネルギーが動くのが感じられてごっつ感動。
柔らかくて女性的でホント素敵だった(はーと)

それにしても
今まであのCMの「涙そうそう」は中国語かと思っていたのだ…(汗)
ハワイ語だったのね。ははは(==;

ちなみにハワイ語の題は「Ka Nohona Pili Kai」
[PR]
by nikopy | 2006-03-27 16:04
ほけきょ

ソメイヨシノじゃないけど
近所では桜が咲いていた
オオイヌノフグリやぺんぺん草も咲き始め
私の身体の中も暖かくなると
そわそわし始めたみたい
ほいでも隣にはストーブがついてたりして。
b0008241_9452152.jpg

[PR]
by nikopy | 2006-03-10 09:50 | イラスト
アートカニ?
カニさんはタコが好き?
いえ旦那さんがたこ好きなんです
刺身の飾りもアートになるのだな
b0008241_11451469.jpg

[PR]
by nikopy | 2006-03-08 11:46
家庭菜園
家庭菜園のメインは旦那様なのだが
奥様もオサレなベランダガーデニングの本を読んで
ちょっとその気になり
近くのホームセンターでビオラとレタスさんを寄せ植えてみた
b0008241_11302732.jpg

色合いもよろしくベランダ舟に乗って風を浴びる姿が愛おしい♪
ついでに買ってきたユーカリ☆これまたやさしい
後ろに控えるのはモリゾーとキッコロか?(嘘…枯れかけてるし)
夏に蚊よけになるともっとアリガタイ。
しかし先日近所を歩いてたらえらく背の高いユーカリの木を発見
こんなんなるまで育てられるのかなあ…
b0008241_11323297.jpg

調子に乗ってスプラウト系もお育て中
「早く芽を出せ♪」サルカニのカニ気分である
b0008241_11342548.jpg

[PR]
by nikopy | 2006-03-08 11:35