散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆
明日から~1月半ばまで広島を離れるので
しばらくお休みします☆
里帰りでたーくさん充電してくるぞ~♪
では(デュワッ)

気の早い置きみやげ↓
b0008241_12311370.gif

[PR]
by nikopy | 2005-12-29 12:30 | イラスト
青空
久しぶりのよい天気

窓の外にはピーターパンがいらっさいました
b0008241_7425962.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-12-26 07:42
メリークリスマス
今日も雪が降りました
たいしたことではないけれど

今日はケーキも焼きました
たいしたことではないけれど

それでも気分がすこしだけ違うのは
今日がたくさんの愛が飛び交う日だからでしょうか

大切な人と過ごせることのありがたさを抱きしめて

なにかの都合で一緒に過ごせない人も
きっと思いは届いているでしょう
繋がっていることでしょう

世界の中から敵意と殺意が消えて
全てが笑顔に包まれますように

メリークリスマス★
b0008241_1753213.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-12-24 17:58 | イラスト
ちょっと早いクリスマスカード★
明日はクリスマスコンサート
気分も盛り上がってきたのでカードなど作成♪
さあ次は年賀状だ!?
b0008241_9225232.gif
b0008241_9251151.gif
b0008241_9252631.gif

[PR]
by nikopy | 2005-12-22 09:29 | イラスト
サンタ気分で♪
甥姪のいる実家に送ってやろうと
クッキーを焼いた
ほとんどはただ切っただけのクッキーにしたが
余ったのでちょっとお遊び♪
さーて壊れずに届くかな
b0008241_1891274.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-12-19 18:11
土日思ったより雪が降り
河川沿いにたくさんの雪だるまを発見
いろんな顔していておもしろいなーとにやにや

本日は夫がいないことをイイコトに朝から散歩♪
昨日の雪だるま達はどこかな~?と歩いたら
結構破壊されていた
そして黄色いシミなども…いとわびし
栄枯盛衰おごれるものは久しからず(?)などとつぶやいて
自分の作った雪だるまを見に行ったら頭部が切断移植されていた…
そして数体のちび雪だるまが増えていた。面白い(^^)
b0008241_18072.jpg

散歩途中に史跡発見!誰の住処か?かなり小さいぞ!
b0008241_1801567.jpg

車達も朝はムーミンみたいな雪カバー

ところで、こっちの人たちフロント部分しか雪落とさずに走っているぞ!
ブレーキふんだらずとととと落ちてこんのかな~?といらん心配などしてしもた。
b0008241_1802471.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-12-19 18:08
やばっ
平井堅のDVDながしっぱにしていて
「大きな古時計」を聴いたとたん
浮かんでしまった(><)
ファンの方スイマセン!
平井堅のHG姿が浮かんでしまった私をお許しください。



1・フォーきなのっぽのHG
  レイザーのフォー芸
  下半身いつも動いていた
  ご自慢のフォー芸さ
  ハードゲイが生まれた朝に
  やってみたフォー芸さ

※今はもう動かないそのフォー芸
 百年やすまずにヘイヘイヘイヘイ
 おにいさんもいっしょにヘイヘイヘイヘイ♪
 今はもう動かないそのフォー芸

2・いつでも振ってるHG
  レイザーのフォー芸
  きれいな花嫁やってきた
  その日も動いてた
  うれしいこともかなしいことも
  みな知ってるフォー芸さ
  ※(くりかえし)

3・真夜中にベルがなった
  HGのフォー芸
  おわかれのときがきたのを
  みなにおしえたのさ
  天国へのぼるおにいさん
  フォー芸ともおわかれ
  ※(くりかえし)

100年続くと怖いです…
[PR]
by nikopy | 2005-12-13 17:44
らくがきDAY
昨晩からまたもや雪!!
想像以上に降るのね~と冬の広島初心者の私は感心中。

本日は久しぶりに水彩パレットを出してお絵かきを楽しむ
b0008241_1742214.jpg

パソコンの絵も楽しいけど、紙の上でする水彩は微妙なかんじと
取り返しのつかない(笑)かんじがまたたまりません。

しばらく部屋にでも飾ってから誰かに贈りつけましょうかね♪
[PR]
by nikopy | 2005-12-13 17:08 | イラスト
店頭虫
今日いつもと違う大きなスーパーで買い物をしていたところ販売されているレタスのラッピングされている中にテントウ虫がのこのこ歩いていた。気になって~気になって~買うしかないか~とかう事に決めてかごの中に

レジの人が気づいて何か言うかな~?
とわくわくしていたが手際よくスルー★

ということで家に持ち帰り、解放してやりました

さてさてテントウ虫はお礼参りに来るのでしょうか?

むふふふふ。
b0008241_18384267.jpg
b0008241_1838504.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-12-08 18:43
寒そうな計器
散歩していて見つけたシリーズ
歯をがちがちさせてる計器
b0008241_15565525.jpg

ドラえもんちっくな計器
b0008241_1557410.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-12-05 15:59