散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日は引っ越し
本日無事段ボールを家から送り出し。
黒部での最後の送別会にいってきた。

奇麗なチューリップの花束♪
おまけの会からは会員にめでたい事が有ると回ってくる天使(?)が届いた…
明日手持ちで持ってかんなんのかちら(ーー;
ありがたーい言葉やお祝いを人生のピークのようにこれでもかってくらい頂いた。
ありがたやありがたや。これからは静かにひっそり過ごせるんかな(耐えれるのか?)
とにかく感謝です。
b0008241_135913.jpg


あすから岡山経由で広島に引っ越し作業、しばしドロンでござります。
[PR]
by nikopy | 2005-04-25 23:59
花と
お片づけをしていたら出てきた
姪とのコラボレーション(?)水彩画
なーんとなくお気に入り
b0008241_23573457.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-04-24 23:58 | イラスト
ごちっ
昨日hさんからいただいたティラミスケーキ!食べようと思って冷蔵庫から出したら
白いハートだったはずのケーキが黒くなってた…焼けたのかな?
ビスケットの上にイチゴを乗せて生クリームとクリームチーズを混ぜたようなソースをかけたものにココアが降りかかっている美味しいケーキでした☆紅茶と一緒に(^人^)ごちっ!
b0008241_2356332.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-04-24 23:56
ぞくぞく
結婚指輪が出来たのでmと富山で待ち合わせして店にとりにいく。
その後お昼をとり、霊気の先生宅へ行くというのでついてゆく。
久しぶりにお会いした先生は髪型を変えていて初夏な感じだった。
2人でソファーに座り話している位置がまんま最初に出会った場所なのでなんだか不思議なデジャビュー気分だ。
彼は自分のブレスの糸が切れてしまったので先生に直してもらいながら歓談した。
「大分邪気がたまってたんだね〜いいタイミングだったと思うよ。」と直したブレスをホワイトセージで燻し、浄化された。
浄化の仕方は色々あるそうでときどき流水で水洗いしたり、太陽光や満月の光に当ててあげたりするのもいいそうだ。
ホワイトセージの燻した香りはとてもいい香りだった。たくさんのブレスや石たちを浄化するにはこれが一番楽とか。
私は話の途中に先生が説明するのにぽんとテーブルに出したブレスに目が釘付け☆
ちょうど結婚祝いでもらったご祝儀をもっていたのでぽんと買っちまい♪
ゴールデンルチルとスターローズクオーツとアクアマリンとクリスタルのパステルカラーなブレス。もーむっちゃ似合いますねん(自画自賛☆)

石の説明読んだらちょうど今の私にいい感じ♪行ってよかった〜。
この場所は私によい出会いを与えてくれるな〜としみじみ。
後に彼はヒーリングの予約を入れていたので私は退散してうろちょろしながら家へ戻ると
またしてもナイスなタイミングで友人が来ていてお祝いのお花などを頂く。
最近花まみれな生活ぢゃ☆うれしいのでシンルウ酒でやりながらフラアレ作成♪
夕方には知り合いの男性がティラミスを作って持ってきてくれた!
白いハートを粉砂糖で飾った素っ敵いーな一品☆ありがとうhさん!!
作りたてなので冷やして翌日召し上がれとのことなので冷蔵庫にしまい明日を待つ事にいたしまし。
b0008241_20193751.jpg
b0008241_2020232.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-04-23 20:19
中カラ同好会
定例会により本日は富山の梨花で中華三昧♪
スープとバンバンジーから始まりたらふく食べて蛤ラーメンと杏仁豆腐でしめ☆
っと思ったらお花を頂く。ありがたや。
b0008241_20174165.jpg
b0008241_20181330.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-04-22 20:17
最後か桜
散歩がてら郵便局まで行ってきた。
お供に小学1年生を連れて。
帰り道近くの公園へ桜が花びらをひらひら振りまく中
ブランコとジャングルジムで遊んだ
風がちょっと冷たかったけど、外はやっぱり気持ちがいい。
b0008241_17271756.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-04-19 17:29
映画と本
富山に行く用事があったので
ついでに観たかった映画「コーラス」を観てきた
フランス映画。「池の底」という施設にやってきた監守マチューおじさんが
生徒達と音楽でつながっていく。お話は単純だけど少年達が魅力的で
バックに流れる歌声がきれいで、気持ちがよかった。
観にいってよかった〜♪満足!

その後スーツも一着買ってきた。ベージュぽい薄いオレンジ色♪なんと
本日の送別会に買って早々着ていった(^^)いいのがあってよかった☆
タンスの底のスーツなんて穴空いてたんだもん。わはは

そして本とCD,DVDを古本屋で売りさばいてきた。
処分するって決めるまではもったいないのだけど
売ってしまうとなんだかすっきりする。
とはいえまだまだ、それでも部屋の中は空にはなってない…
持ってないようでいろんなもの溜め込んでいるなあ。
もっと身軽になりたいなー♪
[PR]
by nikopy | 2005-04-19 17:29
結納
本日は金沢のダライラマ様の講演を振り切り!?
私もついに年貢を納めるべく(?)結納をいたしました。
お天気にも恵まれて、十年ぶりになるかという着物を着て全日空ホテルへ向かう。

 今回は兄夫婦を含む家族ともども7人でやって来た。
しばらくロビーで待っていたが、まだ時間があるので、
向かいの富山城址公園前のお堀へ甥姪と散歩。
桜がハラハラ舞い気温もちょうど良く気持ちがいいなあとぶらぶらしていたら
外国人の観光客か?「一緒に写真を撮ってほしい」と頼まれる。
「着物とてもきれいです」などと褒められいい気分で快諾。

 その後ホテルに戻り相手家族と対面。
兄夫婦も一緒に来ており、突然写真&ビデオ攻撃を繰り出すものだから
相手のご家族固まりまくり(ーー;すんません。
嵐のようなお写真攻撃も済み、いざ会場へ…
なんとか支配人の進行のおかげで無事結納の儀を済ませ、お食事タイム♪
話がかみ合っているようなかみ合っていないような富山県人VS岡山県人の
方言対決…。私と相手はそれぞれに通訳したり、苦笑いしたり…でした☆
お腹もいっぱいになり、よい時間できりあげた。
 しかし着物が慣れないくせに出てくる懐石料理を残してなるものかと食べ苦しみ、帰り際立ち上がるとき振り袖踏んづけて「びりっ」と嫌な音させたよ(ーー;たはは。

家に帰り着くまではしんどかった。
といいつつ脱ぐとき、姪に手伝わせて帯を解きしな「あーれー」とくるくる回ってご無体なごっこをする私(ーmー)うぷ♪
楽しゅうございました。

ちなみに写真は相手と私のフィギュアもどき♪
b0008241_22402751.jpg

[PR]
by nikopy | 2005-04-17 22:40
ダライラマ金沢公演
今日はダライラマが金沢に講演に来た。
運良くくじに当たり電車で聞きにいってきた
晴天の空の下、会場の外では法衣を来た方々の団体などもみかけた
韓国からもきていたようだ。
ダライラマは写真で見た通りのにこやかな笑顔で
照明がまぶしいとオレンジ色のサンバイザーを被りお話をはじめた
ダライラマが話した後、日本語の通訳という順で講演は続いたが
日本語の通訳の話し方がわかりにくいのと時々マイクからはなれるせいか
聞きづらくて、昼食後の私はしばしば涅槃にいったりきたり
大きく船を漕ぎ旅をしてしまった(ーー;
ま、みーはーで行ったのでラマさんの声を聞けて、生の笑顔と挨拶を
交わせたことだけで今回の目標は果たしたということに…
講演は2日連続なのだが、明日はどうしても外せない用事があり行けない。
誰かに譲りたくとも、身分証明書を必要とする超VIP講演なのだから
2メートル近くで拝めたことだけでも有り難や〜。
帰りの電車で、本日のテキストを読み、これの説明しとったんか〜と反芻。
なんのせ、いい経験でした♪
[PR]
by nikopy | 2005-04-16 22:39
太郎にあった?
今日は岡本太郎美術館にいってきた
診療所のようなクラッシックな入り口でスリッパをはき受付
まだ人も1人ぐらいしかきていない。
開館は10時らしいが、9時半についてしまった私はしばらく受付前でうろうろ
それでもしばらくすると受付してもらえたので時間前だけど入場。
毎月展示を変えているそうで今回のテーマは「透明なリアル」写実なデッサンなども飾ってありこういったものも描かれるのだな〜と感心。
でもお庭に飾られていたオブジェがとっても存在感が有り見応えがあった。
角の生えた鐘があり管理のおじさんの話では8千万するとか…たたいていいというので
槌でたたく角やたたく場所によって音が違う…欲しい…しかし買えん(ーー;
b0008241_2359667.jpg

美術館を後にして横浜にまたしても友人Rに会いに行く
ご家族でむかえてもらい、みなとみらいや港の見える丘公園にも連れて行ってもらう。
せいせいとして都会だな〜と感心。お昼を食べて、子供達とちょっとづつ仲良しになった。
b0008241_023091.jpg

いつも暖かく迎えてくれて感謝してるよ☆ありがとうね
[PR]
by nikopy | 2005-04-10 23:54


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧