散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
レイキを楽しむ会に行ってきた
毎月行われているという「レイキを楽しむ会」に参加した。
伝授を受けた場所にぎっしり15名プラス先生。

最初は瞑想。CDの男の声で進行。
初めてのことなので、「目を閉じて。」「~して。」との指示に
???こんなんでいいの?と薄目をあけたり、しながらとりあえず進む。
呼吸に意識を向けるというのがベースのようだ。

今私が読んでいる本にも呼吸を意識することが大事と書かれていた。
生きていくことは呼吸すること。
そして、浅い呼吸だろうが、深い呼吸だろうが、それが今の自分を表しているという。納得。

その後「はつれい法」という瞑想をした。コレは女の人のCD…

そして「レイキサークル」
みんなで輪を作り右手の手のひらを下に向け左手は上に向ける。
各人の手を通してレイキの流れが出来るようだ。

感じとしては、受ける方の左手はとても熱く重く感じたが、右手はあまりよくわからない。
先生が「Ⅱ以上の方は~シンボルをどうたら~。」などの指示。わからん。
私はいいんだ~とただそのまんま手の感覚を味わった。

レイキのエネルギーにもいろいろあるようで、
その指示により波動が変わったりしていたそうだが、
私には暖かいとかいう感覚しか分からない。
周りの方はほとんどがⅡ、Ⅲレベルの方だったので
まさしくレベルが違うようだ(^^;

その後「レイキマラソン」
2班に分かれて一人ずつ約10分のレイキの人体実験だ。
受ける人の体によって、響きがあるそうだ。
手のひらにちりちりした感じは確かにあったのだが痺れなのか響きなのかさっぱり。
ただ、受ける方は暖かくて気持ちよかった。
寝ているところに6人ほど頭から肩、胸、お腹、足首とたくさんの手が寄ってくるのが自縛霊みたいでどきどきしたが、なすがまま。
周りは別段レイキに関わらず好き勝手なおしゃべりだ。
レイキって便利だけど妙~(^^)

あとで聞いたら私は頭の部分になにか響いてたそうな。
レイキで消えるものもあるけど、それは消えなかったと。
言われてみるとその場所は頭痛したり意識するとなにか重いように感じる場所なのだ
左脳使いすぎか?

4時に終了して、別会場で忘年会。
楽しむ会に来ておられなかった方も参加。
老若男女の個性的な面々で、明るく楽しく談笑した。
締めにはクリスマスプレゼントも頂きラッキ~♪
私はゴールデンルチル(黄金針水晶)のストラップ。

素敵なお守りになりそうだ。うれしいな。
[PR]
by nikopy | 2004-12-19 20:23
えらい簡単!ヒーラーさんへの道!?
予約していたレイキの伝授に行ってきた。

お店にいったところ、丁度男の方が同じ駐車場にとめた。
「?」と思ったが、とりあえず入っていく。
その方は1,2,3と終えられて今回再受講される方とのこと。
40代半ばのふっくらと優しそうな方だった。
ここは再受講は無料だが、私のような初めての人がいる時に受けることが出来るらしい。

まずはテキストをもらいレクチャーを受けた。
レイキがどんな風に始まり広まったか。
レイキとは愛のエネルギーであること等々。

つぎに儀式、アチューメントを行った。
アチューメント(波動調整)を行うだけで誰でも通路(チャネル)になり
手のひらからエネルギーを出せるということだ。
アチューメントはイスに腰掛け目を閉じて受けた。
緊張しがちな質なのでどきどきしていたが、
先生の手のひらが暖かくて気持ちよかった。
[PR]
by nikopy | 2004-12-11 21:33
クリスマス気分
今日は本当に暖かくて気持ちのいい一日だった
車のタイヤは冬タイヤにしなくても良いのではないかしら…てな気分になる
とかいいつつ雪好きなので描いてみた♪
ただの色違いだけどね~★
b0008241_17172415.gif
b0008241_17174622.gif

[PR]
by nikopy | 2004-12-10 17:17 | イラスト


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧