散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:ウクレレ( 7 )
楽譜づくりん
b0008241_1255935.gif

前からブツブツ言っていた ウクレレ問題

PDFにしちゃえばいつでもタブレット開いて弾きがたれるじゃん!
ということで せこせこと コード表を作成して楽譜を自作してみる
b0008241_1255236.gif

前に替え歌にして
ウクレレで弾きがたっていた曲「もしかしてだけど」も作ってみた

やり出すと、時間はかかるけど楽しいぞ
レパートリー増えるかな♪

あなたも一緒にいかが?(笑)
明るく陽気に生きましょう♪(by ぴろき)
[PR]
by nikopy | 2016-03-15 13:02 | ウクレレ
飛んでっただけのバナナ


お聞き苦しいものですが
弾き語り(か?)「飛んでっただけのバナナ」

ほんとはボサノバ系で歌ってみたかったのだが
コードがちいともわからんので

しっとるコードで要約バージョン

空に飛んで 月になる♪ ホホホ
[PR]
by nikopy | 2016-02-24 12:18 | ウクレレ
フラ新曲「ハナレイムーン」とクリスマスソング
b0008241_16205373.jpg

今日は今年最後のフラレッスン
前回から新曲「ハナレイムーン」が始まった

定番中の定番曲で耳で知ってたし、テキストにコードが載っていたので
弾き語りってみる。そこそこ~?

調子に乗って、ウクレレ持って本日教室で披露してきた(爆)

ちょっと音外してるね(^^;

興が載ったのでクリスマスソングなども弾いてみる
後半つまずいててスマソ。

ご無沙汰してたけど、ウクレレも楽しいな。
また練習してみっか。
[PR]
by nikopy | 2015-12-22 16:09 | ウクレレ
弾き語り「模様替え」~オリジナルだよーん~♪
調子に乗って

以前作った「模様替え」という、オリジナルソングアップ(笑)
そのうち引っ越しバージョンを作ってみるかいのう

というより実際に断捨離&お片付けをするのは、今でしょ!!(→自分)

あああ、逃避癖~(-o-)♪
[PR]
by nikopy | 2015-06-13 10:03 | ウクレレ
弾き語りんぐ パーリーシェル他


今度踊る予定の「pearly shells」を弾き語ってみました
問題は弾き語りながら踊ることはできないことね。
これでステップ踏めたら名人芸?なんてね~(^^)

こっちはサマフェスの最後に歌う「Hawaii Aloha」


最近歌わないから、なかなか声が出ませんわ~たはは 言い訳ですね(^^;
[PR]
by nikopy | 2015-06-13 09:55 | ウクレレ
きちゃった
b0008241_13421336.gif

数日強い風が吹いています
ここしばらく鼻水が止まらないな~とおもってましたが

More
[PR]
by nikopy | 2015-02-01 13:53 | ウクレレ
もしかしてウクレレ
昨日は久しぶりに国分寺の友人とマルイでランチ
いろんな話に花が咲きつつ
以前一緒に歌っていたので「また一緒に歌いたいね~」
そこで一ヶ月に一度くらい集まって楽しもうか♪という話になりました。

気分が乗ったので本日早速ウクレレでノドならし
お耳汚しですが、どぶロックの替え歌です(^^)

どーゆーことだよっ、じゃん☆
[PR]
by nikopy | 2015-01-29 11:21 | ウクレレ


りんりん☆リンク
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧