散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:フラ( 20 )
寒いときには
b0008241_1762882.gif


More そんなときには
[PR]
by nikopy | 2014-12-18 17:15 | フラ
先生の結婚式
b0008241_10301198.jpg

先日フラの先生の結婚式がありまして
ありがたくもチャペルのお式に参加させていただけました。

チャペルに入ったのは人生初めて
(たいがい神前式だったので)
そのうえ結婚式も自分の式以来だから約10年ぶり

いやー先生も親御さまも先生の仲間たちも
みーんな幸せそうで、一緒に居るだけでココロはほのピンク色♪

More
[PR]
by nikopy | 2014-12-08 10:46 | フラ
発表会のつぎはNPO
b0008241_9134100.jpg

先日の日曜日東大和でフラの発表会がありました。
ワークショップで習っただけのカナナカと
あとはいつもの2曲
バタバタしていたので、写真はこれだけ

発表会では、違うチームとフォーメーションを変えて踊るので
多少のタイミングの違いがあったりして焦りますが
舞台の上ではSHOW MUST GO ON
少々間違いはあったモノの、転ぶこともなく笑顔で踊れました。

朝9時から午前中はリハ
1時半の開演から4時過ぎまでの長丁場

わたしはたった3曲で最後には「あーーづがれだー」状態なのに

グループには12月出産予定の妊婦さんもいて
彼女はディズニーオーディションのビデオ撮り参加(ってのも9時からあったのね)しつつ
発表会では4曲踊ってました。

骨盤ベルトして、衣装は後ろが入らないのでリボンで留めて…
個人差はあるものの、若いってスバラシイね(TmT)

それでもカラフルな衣装を着て、みんなで踊るのはやっぱり楽しかった♪

ちなみに来週は近場↓で踊る予定

日にち 11月9日日曜日14時30分~(演技時間は30分)
場 所 三鷹市市民協動センター、「わの縁日」にて
     三鷹市下連雀4-17-23(連雀コミュニティーセンターそば)


よかったら、のぞきに来てくださいませ☆

オマケ
b0008241_92636100.jpg

自宅に帰る途中にみたオットの会社の門前の木のライトアップ(車の中より撮影)
大きな木なので綺麗ですよ~(^^)
[PR]
by nikopy | 2014-11-06 09:27 | フラ
来月はフラ発表会
b0008241_1029624.jpg

昨日は11月2日(日)に東大和市民会館ハミングホールで開催する
フラダンス秋の祭典の場当たり練習

一緒に踊る別のフラチームさんとの位置確認や
お辞儀の仕方なども指示あり
b0008241_1015981.jpg

これは覚え書き

前回のレッスンでは踊りの出だしを
かけ声で言うように指示されたばかりなんだけど

練習してないと、簡単には口に出ない
「えっと次はカモエナだっけ?」なんて考えると踊りがおかしくなる…

おばちゃんは二つのことすぐにいっぺんには出来ません(TT)

しかしあと、一ヶ月やでー
気合い入れて練習だー。

ちなみに私らジャスミンチームはサマフェスと同じく
「ラハイナルナ」と「ロイヤルハワイアンホテル」を踊ります


他に、最初に有志で踊る「カナナカ」にも参加予定

これはワークショップで習った曲で
最初ケアリィの歌っているカナナカかと思ってたらちょっと違っていた。

マウイの海に住む美しい人魚に誘惑された男たちが
海に引き寄せられ死んでゆく。
中身もちょっとアダルトな歌詞なのだ。
音楽はなかなか軽快で明るいんだけどね(^^;

なんとか頑張りましょ~。
[PR]
by nikopy | 2014-10-10 10:31 | フラ
ウキウキ☆ウニキ
b0008241_12435374.jpg

23日五反田で行われた
我がフラの先生とその大先生のウニキを
フラシスターズみんなで観に行って来ました(^^)

More
[PR]
by nikopy | 2014-09-25 13:16 | フラ
東大和で踊ってきた
b0008241_10263843.jpg

土曜日に東大和のイベントでフラを踊らせていただきました
三鷹の天気は悪かったのですが、現地は晴れていいかんじ

More
[PR]
by nikopy | 2014-08-26 10:37 | フラ
商工まつり♪
b0008241_17123810.jpg

19日は商工まつりでフラ
最初はカヒコで先生のイプと踊り
30分の枠で9曲踊るというサービスたっぷりさでした(笑)

私たちのはピンクの衣装
新作おろしたてだったので天気が心配でしたが
なんとか小雨くらいでもってくれました(--;

最後は先生も踊ってくださり
裏手から覗きつつうっとり。

バランス自体怪しくてよろけたりするのだけど
少しでも近づけたら嬉しいなあ。。。

More
[PR]
by nikopy | 2014-07-21 17:28 | フラ
今度の新曲はLAHAINA LUNA
今度の新曲はLAHAINALUNA
マウイ島の曲

まだ最初のさわりしか習っていないけど
ネットでサーチしてみて

この踊りはキレイ~♪


振り付けは、こっちに似てるなあ。


まあどんな振り付けでも
踊り方で雰囲気は変わるんだろうけど

私が踊ると、まるでラジオ体操(><)
手首とか関節がもっと柔らかくなるように

お酢でも飲もかしら(^m^;
[PR]
by nikopy | 2014-03-20 09:40 | フラ
池袋でフラ
今日は池袋のフラフェスタ
同じ教室の方たちも出るので観に行って来ました
b0008241_1743174.jpg

サンシャイン地下の噴水広場前
素敵な舞台ですね~♪

ギャラリーも沢山だったので吹き抜けの上の階よりパチリ。
b0008241_17431065.jpg

↑この衣装で私も10月の発表会に出る予定

裾が長いベルベットはかなりキビシイですが
その時期までには、ちゃんと踊れるようになりたいなと
先輩たちの踊りを凝視しておりました(^^)

More(その後もゾクゾク)
[PR]
by nikopy | 2013-07-21 17:52 | フラ
三鷹祭りでフラ
b0008241_9172253.jpg

昨日は三鷹商工祭りにてフラを踊ってきました。
b0008241_9183912.jpg
b0008241_9184510.jpg

7曲中3曲踊らせていただきました。
最初はちょっとあがってしまったようで手が震えていましたが

スマホにて写真を撮ってくれた夫によれば
そんな風には見えてなかったそうで、よかったよかった(^^;

舞台はドキドキするけれど
みんなと一緒に踊るというのは格別だ

久しぶりのハレの日、疲れたけど楽しみました♪
[PR]
by nikopy | 2013-07-14 09:23 | フラ