散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:フラ( 20 )
フラとバラ@国際音楽村(上田市) sanpo
b0008241_1131083.jpg

先週の土曜日は
上田にある信州国際音楽村にいってきました

More
[PR]
by nikopy | 2016-06-08 11:13 | フラ
みゅう 習わぬフラを踊る
b0008241_2042428.jpg

少し前から習い始めた新曲「papalina lahilahi」を
スマホの写真のみゅうが踊っていた

もしや、私が岡山でこっそり練習しているときに
彼女は見ていたのか??

私より上手く踊れるかニャ
ふふふ。なんてな(^^;
b0008241_20412990.gif

[PR]
by nikopy | 2016-05-20 20:46 | フラ
ふりふり
b0008241_1016080.gif

いまフラを習っているサロンドルチェさんのチラシ作成を頼まれ
隔週でやっているタヒチアンのレッスン風景を撮影がてら見学してきました

More
[PR]
by nikopy | 2016-02-03 10:27 | フラ
クリスマス会♪
b0008241_14535772.jpg

昨晩は長野市内のホテルでフラのクリスマス会
総勢80人はいらしたかな~(^^)

最初は各地のチームの方々が踊るので
新米のワタシは先輩方のフラを鑑賞

最初はタヒチアンでココナッツカップ
素敵な露出で、にぎやかな奇声も入るのですが

参加していた方の小さいおこちゃまたちが喜んじゃって
一緒にホイッスルボイスみたいな奇声を上げ始め、会場笑い。

少し高齢の公民館チームは
グループサウンズな亜麻色の髪の乙女を踊られる
コレも、 わかりやすくていいな~。

ケイキちゃんたちはチャントを歌ってからの「クウホア」
とても上手だった

その後はお食事(飲み放題イエー♪)

大先生のソロダンスもステキだったし

インストラクターの先生たちのホワイトクリスマス
バニーちゃん風サンタさん服でが可愛かった♪

そしてその後はメレフラタイム
こちらで習った一曲 「イ コナ」だけは一緒に参加

またお楽しみ抽選会では
b0008241_15175888.jpg

かわいいポーチが当たりました
年末まで運が残っていたね~。何を入れようかな。

この時、小さい坊やに抽選箱をひかせてあげるシーンがあったのですが
その時当選したのはお母さんだったというミラクルもあり、会場盛り上がりました。

b0008241_15192889.jpg

あと個人的に驚いたことは
ウチから数メートル内のご近所さんが長野のチームにいたこと。

会場に行ったとき、↑上のフラ姿で「○○さん!」と呼びかけられたワタシは
「…どちら様?」最初全くわかりませんでした。
いやいや、世間は狭いです

b0008241_1522321.jpg

先生とクラスの仲間と記念撮影
ハワイタイムはあっという間。
素敵なクリスマス会でした♪
[PR]
by nikopy | 2015-12-06 15:27 | フラ
HAPA with POEHEREコンサート♪
b0008241_10422157.jpg

昨日は長野市ビッグハット横の若里市民文化ホールで行われた
「HAPA with POEHEREコンサート」を見てきました~

More
[PR]
by nikopy | 2015-11-20 10:59 | フラ
うれしい贈り物♪
b0008241_10185920.jpg

昨日三鷹フラの先生から郵便
中を見てみたら

とても温かいメッセージカードに
私が最後に出演したサマーフェスのDVDとイニシャルチャームが入ってた

ありがとう先生♪

寒くなる季節だけど
DVDを見て、懐かしさと一緒に身体もムズムズ

自分の踊りはカクカクで「あちゃー」だったけど
笑顔だけはできてたかな(^m^)



フラは花みたいだな、踊る人たちも
陽気なの 恥ずかしがり屋なの 一生懸命さんなの エレガントさん

みんな ゆらゆら揺れていて花畑のようでステキだな~と思った
一生懸命すぎず、楽しんで その場にゆれる花のように

おいらも踊れたらいいな~と思ったのでした。
さて寒さに負ケズ、こっちでもゆらゆらすっべーかの♪(何語?)
[PR]
by nikopy | 2015-11-06 10:28 | フラ
I KONA
b0008241_1340967.jpg

以前に恵比寿のフラショップで心惹かれたハワイアンカード
やっぱり欲しくなってアマさんで購入

私がこの頃引くカードは家族との繋がり系が多い
家族を大事にね~っていわれてるのかな?

ちなみにオット様が最近引いたカードは「カメハメハ」似合いすぎ(笑)
意味はあなたはマナ(スピリチュアルなパワー)を
お持ちだから分け与えんさい。って意味だったかな?

毎日気が向いたときに一回ひいてみています。
おもしろいし、ちょっとだけハワイ語も勉強できるかな。

さて、今月からフラも再開しました
歩いて15分(行きは下山 帰りは山登り)のとこ

初歩のR50なクラスですが
最初はヨガマットでストレッチをして
その後はハンドモーションやステップと身体に優しい。

やはりクラスごとにステップのしかたや手の角度が違います
新鮮で、先生も生徒さんも雰囲気が良く、楽しく出来そうです

新曲は「I KONA」

踊りはこんなアクティブ↑ではなく
ゆっくりやさしいものデス☆

またのんびりやっていきます。

ちなみにこのスタジオの中には鎧兜が飾ってありました
聞いてみたら、このスタジオのオーナーの旦那さんの手作り!!

オーナーさん(女性60才)もお祭りで鎧を着て踊るんだそうです!
同じクラスのもう一人のかたもなさるそうです。

フラと武者を併せ持つ人がいるとは~上田すごいかも(^^;
[PR]
by nikopy | 2015-07-28 13:54 | フラ
調布サマフェス
b0008241_1013596.jpg

引っ越して一週間も経たないうちですが
オット様に車で連れて行って貰い
調布でフラの発表会に参加してきました。

朝5時起床で8時ころに深大寺あたりのコンビニで朝コーヒーして
9時集合の会場に着地

会場設営~リハ~本番
練習してもう息が切れているワタクシは

顔をテラテラ、足はモタモタ、でも笑顔だけは貼り付けて(笑)踊りんぐ。
間違いもあったけどね。
それでも仲間と一緒に踊るのは素敵な時間だった。

最後のみんなで歌う「ハワイアロハ」も大声で歌ってやった(^^)
よいご縁に恵まれて、幸せです♪
b0008241_10203718.jpg

その後、都内の渋滞を抜け山の中(運転途中ワタクシは爆睡)
午後4時前にでて7時には帰宅。案外近い?
b0008241_10237100.jpg

そして簡単に夕餉のしたくをしていたら外で「ポンポン」と音が。
2階から花火がみえました~。
「お疲れ、よかったね」と祝って貰っているよな気分になったよ。

めでたしめでたし

さあ、お仕事の絵を描かねば~(--;ファイっっ!!
[PR]
by nikopy | 2015-07-06 10:28 | フラ
サマーフェス(7/5)
b0008241_10242758.jpg

月曜日フラの自主練のときに
7月5日調布市グリーンホールでフラを踊る衣装を縫い縫いしました

これは上半身部分のチュニック。
パウは先生がデザインした新品が届く予定。
胸がないので、ずりおちて変なモノが見えないようにしなくては。

More
[PR]
by nikopy | 2015-06-10 10:31 | フラ
恵比寿フラフラ
b0008241_710641.jpg

火曜日ちょろっと雪の降る中
今シーズンのフラの衣装採寸のために恵比寿までお出かけ。

MMJというお店の中はハワイアンな雑貨が沢山で
見ていてとても楽しかった~(^^)

その後、フラ仲間みんなでランチ
店名は「ツナミ」…この日は朝地震と津波警報があったんですよね(-m-;

More
[PR]
by nikopy | 2015-02-19 07:22 | フラ


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧